「恋する母たち」のり子役・森田望智のプロフィールまとめ!出身大学高校・出演ドラマがすごかった!

2020年10月23日からスタートしたドラマ「恋する母たち」。

ドラマ自体もかなり話題になっていますが、出演する「森田望智」さんに高い評価が集まっています。

ネット上では、怪演や演技力すご過ぎなど騒がれている森田さんですが、昨年話題になった「全裸監督」に出演した女優さんなんです。

森田さんは実は芸能活動が結構長いそうなので、過去の出演作が気になります。

森田望智さんの

  • プロフィール
  • 学歴
  • 出演ドラマ

について、ご紹介します。



森田望智プロフィール

本名  森田望智
読み方 もりた みさと
出身地  神奈川県
生年月日  1996年9月13日
年齢 27歳 (2024年04月20日現在)
身長  163㎝
体重 公表されていません
血液型 O型
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

>>公式インスタグラム



森田望智の学歴

森田さんの学歴について、ネットやSNSを検索しまくりましたが、全く情報がありませんでした。

プロフィールの出身地から推察して、神奈川県の小中学校や高校を卒業していると思われます。

様々なドラマで活躍されているのに、これだけ情報が出てこないことも珍しいですね。
ここから「習い事」「大学」について、ご紹介します。

習い事

森田さんは、小学5年生の時にスカウトされ芸能界入りをしました。

そのときに「姿勢がいいですね。」と言われた森田さん。

実は、3才の時にフィギュアスケートを習い始め、さらに小学校時代は体操やクラシックバレエもしていたそうです。

フィギュアやバレエのを習っていたということは、もしかして森田さんってお嬢様なのかもしれませんね。

▼フィギュアスケートをしている子供の頃の画像はこちら。

ツイッターで、10年間フィギュアスケートをしていたと投稿しています。

2020年に出演したドラマ「トップナイフ」の公式インスタでは、共演者達とともにキレまくりのダンスを披露している森田さん。

フィギュアやクラシックバレエの経験が、生かされていますね。

参考記事:女性自身PRIME



大学

森田さんは2019年3月19日、自身のツイッターで大学を卒業したことを報告しました。

2018年2月には、ツイッターで単位について投稿しています。

大学名を調べてみましたが、こちらも全く情報がありませんでした。

森田さんは、大学卒業後の2019年のインタビューで「一人暮らしを始めた」と話しています。

>>インタビューはこちら。

おそらく大学卒業までは実家に暮らしていたと推察できるので、大学は実家の神奈川県周辺の大学だったのではないでしょうか。

▼森田さんのツイッターを覗いてみると、2019年4月に友達と卒業旅行へ行ったことが投稿されていました。

行き先は、ロサンゼルス。

芸能活動で忙しい中でも、しっかり大学生活を満喫していたようですね。



森田望智の出演ドラマ一覧

ここから「テレビドラマ」「ネットドラマ」について、ご紹介します。

テレビドラマ

ここから「代表作」「その他ドラマ」に分けてご紹介します。

代表作

作品名 「恋する母たち」
放送日 2020年10月23日~
役名 山下のり子役

【役どころ】

仲里依紗さん演じる、まりの夫・繁樹(玉木玲央)の不倫相手を演じました。

まりと繁樹の温泉旅行中に「死にます。」「お薬いっぱい飲んじゃいました~」と電話をかけ、繁樹を困らせるという役どころです。

放送後SNSでは、森田さんの演技への反響が大きくありました。

▼森田希智さん演技えぐいくらい上手い
https://twitter.com/bo1kra/status/1324717250205507585

▼山下のり子役の人やばい。演技力最高

作品名 「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」
放送日 2020年1月11日~3月14日
役名 小沢真凛役

【役どころ】

天海祐希さん演じる主人公「深山瑤子」を取り巻くスーパー看護師役として出演。

男っぽいキャラクターで、広瀬アリスさん演じるドジな医師・幸子をフォローし、ハキハキと演技をする森田さんが見られます。

▼トップナイフの森田望智ちゃんの役、めちゃくちゃできる看護師。かっこいい

▼森田望智の演技スゲェな。
https://twitter.com/the_spiderkim/status/1238728812617031680

 

作品名 「これは経費で落ちません!」
放送日 2019年9月6日
役名 藤見アイ役(第7話に出演)

森田さんは、石鹸作りのレジェンドと称される仙台工場の留田(でんでん)を惑わす、正社員になりたての女の子の役で出演。

やる気がなさそうな女の子の役を、上手く演じています。

森田さんが出演した第7話は、高齢ゆえに避けられない世代交代の話しで、番組が終わる頃には涙を誘われた人もいたようです。

森田さん演じる藤見アイも、物語のキーパーソンで大活躍していますよ。

▼「これは経費で落ちません」に全裸監督の森田望智が出てた。
もう最高すぎる。この子のすべての作品を見たい。

▼「これは経費で落ちません」の第7話、良いストーリーだなぁ!♪森田望智ちゃんがいい仕事している

その他ドラマ

作品名 真夜中のパン屋さん
放送日 2013年4月28日~6月16日
役名 生徒役

 

作品名 潜入捜査アイドル・刑事ダンス(第6話)
放送日 2016年11月13日
役名 ふじりさ役

 

作品名 スリル!~赤の章~(第4回)
放送日 2017年3月15日
役名 久野玲子役

作品名 デッドストック~未知への挑戦~(第7話)
放送日 2017年9月2日
役名 長谷部かつら役

作品名 賭ケグルイ(第4話・第5話)
放送日 2018年2月5日・2月12日
役名 筆頭伝文研員役

作品名 Iターン
放送日 2019年7月13日~9月28日
役名 めぐみ役

作品名 柳生一族の陰謀
放送日 2020年4月11日
役名 阿国役

作品名 一億円のさようなら
放送日 2020年9月27日~
役名 夏代役

 



ネットドラマ

ネットドラマもたくさんの作品に出演されています!

代表作

作品名 「全裸監督」
配信サービス Netfilixにて配信中
放送日 2019年8月8日から
役名 佐原恵美(黒木香)役

森田さんが有名になった代表作といえば、全裸監督という人が多くいます。

セクシー女優を演じた森田さんに、大きな注目が集まりました。

芸能生活は長いものの、なかなか大きな仕事に出会えず悩んでいた森田さん。

「これが最後になるかもしれない」と覚悟して受けたのが、全裸監督のオーディションでした。

かなり難しいと想像できる役を、見事にこなしていますね。

ドラマ内では、森田さんの体当たりの演技が見られますよ。

シーズン2が2021年に配信予定になっていますが、森田さんも出演予定なんだそうです。

こちらも楽しみですね。

その他ドラマ

作品名 パパ活
配信サービス >>dTV・>>FODで配信
放送日 2017年~
役名

 

作品名 宇宙を駆けるよだか
配信サービス >>Netflixで配信
放送日 2018年8月1日~
役名 金村役

 

作品名 湘南純愛組
配信サービス >>Amazonプライムビデオで配信
放送日 2020年2月28日~
役名 藤崎志乃美役

https://www.instagram.com/p/B9HBExfDU5-/

 

作品名 あの子が生まれる‥
配信サービス >>FODで配信
放送日 2020年7月18日~
役名 今泉菜央役

 

作品名 恋する男たち(第3話)
配信サービス >>Paraviで配信
放送日 2020年11月6日~
役名 山下のり子役



森田望智のプロフィールのまとめ

  • 森田さんは、神奈川県出身で大学まで卒業しているようですが、学校名の情報はありませんでした。
  • 森田さんは、子供の頃フィギュアスケートや体操、クラシックバレエを習っていました。
  • 小学5年生の時にスカウトされ芸能界入りしましたが、長らく大きな役を掴めず悩んでいたところ、全裸監督のオーディションを受け合格しました。
  • 「恋する母たち」や「全裸監督」の他に「トップナイフ」「これは経費で落ちません」に出演し、毎回演技力の高さを評価されています。

森田望智さんについて、ご紹介しました。

実力派女優という印象でした。

今後、どんな役でドラマ出演をしてくれるのか、楽しみな女優さんですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。