寺田心年齢はいくつで何年生?成長を感じられないほど身長が低すぎるって本当?噂される原因はなに?

3歳から芸能活動を開始した、子役の寺田心くん。
大きくなっても変わらない可愛らしい見た目と大人びた言動に、メロメロな女性ファンも多く見られます。

しかし、ネット上では「寺田心くんの身長がいくつになっても小さいまま」なことについて、疑問に思う声も多数寄せられているんです。
頻繁にテレビ出演している寺田心くんですから、その成長はファンとしても気になりますよね。

今回は、年齢に比べて身長低いがどのくらいなのか、寺田心くんは一体何年生になったのか、などをまとめてみました。
ぜひ最後までご覧くださいね♪



寺田心年齢はいくつで何年生?現在の身長は?

寺田心くんは、2020年6月10日に12歳の誕生日を迎えます。
2011年から芸能活動を開始しており、いわば「ベテラン」子役。
その大人顔負けの言動は、芸能界慣れしている雰囲気すら感じさせてくれますよね。

そして今年小学6年生となった心くん。
2019年11月に出演した「徹子の部屋」で語られたその身長は、なんと125㎝
半年経った今ですから、数㎝の成長はしているかもしれませんが、確かに少し小さい気がしますね。

しかし、心くんのイメージと言えばやはり「小さくて可愛い」と感じる人が多数。
そのイメージ通り、小柄で可愛らしいままとも言えます。

▼頭の良さでも評判の心くん。ファンとしても小さすぎる身長は心配になりますね。




寺田心の成長を感じられないほど身長が低すぎるって本当?

小学校6年生男子の平均身長は、近年150㎝を超えてきています。
平均と比べると、心くんの身長は25㎝程低く、小学校4年生の平均身長程度しかないということになります。

生年月日と身長から計算される「低身長チェック」では、「低身長症」の疑いも出てくるほどの小ささですから、少々心配になります。
しかしテレビに出演している心くんは元気いっぱいに見えますし、病気などの情報も見当たらないため、「一般的な小さめの身長」とも言えます。

また、これから成長期を迎えるとすると、一気に身長が伸びる可能性も。
より成長ぶりが楽しみになりますね。

▼男の子は女の子よりも成長期が遅く来るとも言われていますね。




寺田心の身長が低すぎると噂される原因はなに?

2020年5月に放送された「しゃべくり007」に寺田心くんが出演しています。
その際に「身長が低すぎるのでは?」と噂が立ち、一時SNSでは心くんの話題でもちきりになったほど。

やはり、心くんが大人びており、まるで「中身は大人なのではないか」という憶測が飛び交う程の言動が理由になっていると言えます。
見た目と中身のギャップが彼の魅力の1つですが、今後大人になった心くんを見るのも楽しみ。
演技の幅も広がり、また新たな心くんを見ることが出来そうです。

心くんは数々の著名人にも可愛がられており、役者としても今後の成長が期待できます。

▼心くんの大人びた発言は、大人の「心」も動かします。

▼出演した「しゃべくり007」も大反響となりました。




まとめ

以上、今話題の天才子役「寺田心くん」の身長についてまとめてみました。
小さくて可愛い心くんが見られるのも今だけかもしれません!

身長と共に演技も成長していく心くんを皆で見守れるといいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

寺田心くん関連の他の記事はこちらから