小泉今日子は政治家になる?株式会社「明後日」の狙いは?豊原功補との不倫人生などツイッター反応について調査!

小泉今日子が国会議員に?というニュースを目にした。

豊原功補との不倫をメディアで堂々と公表した後、会社を設立して政治にたいするコメントを寄せたりと、芸能人ならではで影響力も大きい。

ここでは

  • 小泉今日子は政治家になるのか?
  • 株式会社「明後日」の狙いは?
  • 不倫の人生などのツイッターの反応について

調べたことをお伝えします。

5月30日の日テレ系のプレミアムミュージック特別編で小泉今日子が出演に関するツイート




最近の小泉今日子の話題・政治家になる?株式会社明後日の狙いは?

日刊ゲンダイでは、小泉今日子について、「キョンキョンが国会議員になる日――。それは日本の“明後日”の希望だ。」と述べてます。

現在は、選挙に出馬表明しているわけではありません。

ちなみに、小泉今日子は、「asatte」という主に舞台や音楽イベントなどを企画制作している会社の代表取締役です。
ツイッターやインスタでつぶやきを投稿しています。

なので、「asatte」は政治とは無関係であるのですが、小泉今日子の個人的な政治にたいする発言も投稿されています。

こちらは、株式会社明後日のロゴ
明後日

株式会社明後日公式サイト▼
明後日

ツイッター株式会社明後日
株式会社明後日

instagram株式会社明後日
株式会社明後日

芸能人が政治について言及すれば、将来は政治家か?と言わるようです。

 小泉は自ら設立し代表を務める制作会社「明後日」のツイッターで、25日には東京高検の黒川弘務検事長の処分に関する安倍首相の記事を貼り、「こんなにたくさんの嘘をついたら、本人の精神だって辛いはずだ。政治家だって人間だもの」と批判。そして「#さよなら安倍総理」「#赤木さんの再調査を求めます」「#赤木さんを忘れない」とのハッシュタグをツイートした。

 学校法人「森友学園」の国有地売却問題を担当、自殺した財務省近畿財務局の赤木俊夫さん(当時54)についても触れ、再調査と安倍の責任追及を求めたのである。
小泉を長く取材するスポーツ紙芸能デスクが言う。

「アベノマスクこと、政府配布の布マスクにカビ付着や変色、虫の混入が見つかったと報じられたときも『汚らしい嘘や狡は絶対に許されない』と投稿し驚きましたけど、さらに強まっている印象です。もともと小泉は歯に衣着せぬタイプですが、ここまで大っぴらに、政権批判をするようになるとは。コロナ禍で仕事を失うも補償も受けられず呆然とする芸能人は小泉の意見に深くうなずいているはずです」

YAHOO!JAPANニュースより引用
小泉今日子が国会議員になる日 湧き上がる政界進出待望論

こんなにたくさんの嘘をついたら、本人の精神だって辛いはずだ。政治家だって人間だもの、と小泉今日子の投稿のツイート

赤旗新聞で渡辺えりさんとの対談に関するツイート。



▲ 目次に戻る

小泉今日子と豊原功補の不倫認める

小泉今日子は、2018年2月3日に豊原功補との不倫を認める会見をしていましたね。

交際は2018年にさかのぼった3年前からで、同時に豊原功補は3年前から別居状態でした。

2月1日には、小泉は所属事務所から独立しています。

これは、計画的な不倫会見で事務所に迷惑がかからないように独立を契機に行ったのかもしれません。

豊原功補
(画像はORICON NEWSより抜粋)

ORICON NEWS(2018-02-03 17:01)
豊原功補、小泉今日子との不倫告白で緊急会見 交際3年前から “離婚協議”明言せず




▲ 目次に戻る

小泉今日子プロフィール

1966年2月4日年齢:54歳 (2020年07月04日現在)

神奈川県厚木市出身

1980年代のアイドル

現在は女優や舞台の制作などプロデューサー業

1918年2月1日に株式会社明後日の代表取締役となる

Wikipedia調べ

舞台「お欄登場」のパンフレット販売に関するツイート

小泉今日子の這うプロデュース作品「ソワレ」に関するツイート



▲ 目次に戻る

ツイッターの反応

政治家といえば、不倫が発覚すれば、辞任する議員もいます。

小泉今日子は不倫も認めた生き様も肯定し、なお国民としての意見も堂々とツイッターなどでUPしています。

それについて批判の声もあります。

テレビ局は左ばかりだから、左に行ったら受け入れられるのかというツイート



まとめ

  • 小泉今日子は政治家になるのか?
  • 株式会社「明後日」の狙いは?
  • 不倫の人生などのツイッターの反応について

調べたことをお伝えしました。