SOELUの口コミが気になる!オンラインヨガって何ができるの?利用してわかったメリットも!

新型コロナウイルスの蔓延に伴い、おうちで過ごす時間が増えてきた昨今。忙しい毎日にゆとりが持てるようになり、趣味に時間を割けるようになった人も多いのではないでしょうか?今回は、空き時間を有効に使える趣味の1つ「オンラインヨガ」をご紹介したいと思います。

本記事でピックアップするのは、オンラインヨガサービスでも多くの利用者に人気のSOELU(ソエル)」。実際の利用者から寄せられた口コミや、どんな体験ができるのかなどをチェックし、利用の参考にしてみてくださいね。

こちらの記事では、

  • SOELUの口コミが気になる!
  • オンラインヨガって何ができるの?
  • 利用してわかったメリットも!

についてご紹介します。

運動不足解消にも役立ちそうです。

 



SOELUの口コミが気になる!

オンラインヨガサービス「SOELU」は、100万受講を突破するほどの人気サービスです。スタータープランは月額980円からとリーズナブルなのも魅力で、今なら30日100円という価格でトライアルを体験することも!「まずはやってみたい」「どんなものかわからない」という人も、しっかり体験してから本申し込みに進めるため安心ですね。

著名人も多く利用していたり、人気雑誌に取り上げられたりと注目度も抜群な「SOELU」。まずはじめに、「SOELU」に寄せられた利用者からの口コミについてチェックしていきましょう。

▼ヨガというとなんだかストレッチのようなイメージがありますが、実際は全身の筋肉を動かすためかなりハードな動きもあるんです。

▼ツボやリンパについても詳しく説明してくれるため、自分の体を理解しやすいのも特徴です。

▼多種多様なトレーニングから、自分にぴったりのものを探すことができるのもうれしいポイントですね。




▲ 目次に戻る

オンラインヨガって何ができるの?

SOELU」最大の特徴と言えるのが、豊富なレッスン数とインストラクターの多さ。総勢200名以上のインストラクターが、月に6,000レッスン以上を開講しています。毎月新しいプログラムが更新されることもあり、飽きっぽい方でも続けやすいのがうれしいですね。

また、一般的なヨガスタジオは他の利用者と共にレッスンを受けることが多いもの。初めてでポーズに自信がないと、人の目を気にしてしまいがちです。一方「SOELU」は自宅でリラックスして行えるため、ポーズの確認もとことん行えます

ここでは紹介しきれないほどのレッスン数があり、筋肉を鍛えるものから体幹トレーニング、ダンササイズ、筋膜リリースなど多種多様。気になるパーツのみを鍛えることも、生理日でもできるヨガを楽しむこともできちゃいます。すべてのレッスンは「難易度」「運動量」をそれぞれ3段階で表示しており、やりたいレベルが選びやすくなっていますよ。

さらに、集合住宅でもできるような静かなトレーニングメニューもばっちり完備。騒音を気にせず思う存分トレーニングができますね。


▲ 目次に戻る

利用してわかったメリットも!

実際に利用した方からの評判をまとめると、以下のようなメリットが浮かび上がってきました。オンラインヨガ全般に言えることもありますが、SOELU」でなくては体験できないものも盛りだくさん!ヨガ選びに困っている人は、ぜひ「SOELU」をチェックしてみてくださいね。

SOELUを利用するメリット

・予約が取りやすく、5時~24時の間という幅広い時間帯に対応してくれる
・交通費がかからずに済むだけでなく、普通のヨガと違って入会金が無料なのがうれしい
・すっぴんでも気にせずにできる
・ヨガ動画を見るだけではできない、自分のポーズのチェックや矯正ができる
・ライブレッスンだけでなく、ビデオレッスンも充実している
・小さなお子さんがいても安心「赤ちゃんが泣いたら保証」により、レッスンが中断しても月3回までチケットを補填してくれる
・繰り越しや休会制度が充実している
・チャットで質問ができ、疑問点がすぐ解決する

SOELU 公式サイトはこちら 
 


▲ 目次に戻る

まとめ


 

SOELU」は業界でも利用者が多いトップクラスのサービスを誇るオンラインヨガ。利用を迷っている人や運動不足が気になる人、新たな趣味を見つけたい人などにもオススメですよ!おうち時間を充実したものにするためにも、まずはお得なトライアルを体験してみませんか

最後までご覧いただき、ありがとうございました。