オンラインヨガの料金が気になる!金額の相場はどのくらい?ライブレッスンってどうやるの?

新型コロナウイルスの蔓延に伴い、外出する機会も減ってきた昨今。おうち時間が増え、運動不足に陥っている人も少なくないのではないでしょうか。ついおやつに手を伸ばしてしまい、体重増加に悩んでいる、なんてこともありますよね。

そんな悩める方々にオススメなのが、自宅で簡単にできる「オンラインヨガ」サービスです!プロによる指導を自宅で体験できるため、ヨガスタジオに行く手間も省けます!

そこで気になるのが、オンラインヨガの利用料金について。さまざまなサービスがある中、金額の相場がどのくらいなのかは知っておきたいですよね。今話題の「ライブレッスン型」のオンラインヨガについても見ていきましょう。

こちらの記事では、

  • オンラインヨガの料金が気になる!
  • 金額の相場はどのくらい?
  • ライブレッスンってどうやるの?

についてご紹介します。

ダイエットや姿勢矯正など、嬉しい効果が盛りだくさんですよ♡

 
ヨガウェア全商品一覧(楽天)はこちらです
ヨガウェア全商品一覧 

 



オンラインヨガの料金が気になる!


 
オンラインヨガの利用料金は、サービスによってさまざまです。中でも比較的リーズナブルに始められるものは人気があり、初心者でもやりやすいと評判となっていますよ。レベルに応じてさまざまなプランを選べるサービスは、ヨガ経験者やハードな運動を得意とする人にぴったりです。

一言でオンラインヨガと言っても、2種類のタイプが存在します。まず1つ目は「ビデオ」を使ってヨガを体験するもの。利用者は料金を払ってヨガのビデオを見る権利を購入し、好きな時に好きな場所でビデオを見ながらヨガを行います。「マンツーマンは緊張する」「自分のペースで進めたい」という人には、ビデオを使ったサービスがいいでしょう。

もう1つは「オンライン」でトレーナーと共にヨガを行うサービスです。こちらはあらかじめ予約した時間に画面越しでトレーナーと向き合い、実際に話し合いながらヨガを進めることができます。初心者の方であれば、トレーナーに正しいフォームを教えてもらいながらゆっくりと進められるオンラインタイプがオススメですよ。


▲ 目次に戻る

金額の相場はどのくらい?


 
では、オンラインヨガの金額はおおよそどのくらいが相場とされているのでしょうか。いくつかの人気ヨガサービスをピックアップして表にまとめてみました。

サービス名 利用料金 入会費 ポイント
SOELU 980円~5,980円 0円 オンラインでマンツーマン指導が受けられる
LEAN BODY 980円(定期コース)~1,980円(都度コース) 0円 配信された動画を好きな時に見られる
自宅deヨガ 980円~12,000円 0円 個別指導や心のケアができるプランもあり
アンダーザライト 4,000円~7,000円 0円 中入室・退席自由で予約の必要がない
Olulu 3,000円~5,000円 0円 ゆったりとリラックスしてヨガを楽しみたい人にぴったり
ヨガステ 5,900円~6,900円 体験当日の入会で0円 月額料金のみでレッスン受け放題

 
この他にもさまざまなオンラインヨガサービスがありますが、そのほとんどが10,000円以下で充実したプランが体験できるものばかりでした。中には、「SOELU」のように980円でヨガを体験できるものも!「ちょっとやってみようかな」と気になっている人も、気軽に始められますね。

また、入会金が0円というところが多くありました。ヨガスタジオに行く場合はまず入会金を払うところも珍しくありませんが、「より気軽に、よりリーズナブルに」楽しめるのがオンラインヨガの魅力と言えそうです。


▲ 目次に戻る

ライブレッスンってどうやるの?

自宅でやるとはいえ、しっかりと美しいフォームでヨガを楽しみたい!という人も多いですよね。そんな方にオススメなライブレッスンの様子を、先ほどご紹介したSOELU」を例にとって見てみましょう


 
SOELUはスマートフォンやPCを使い、有名インストラクターとつながってレッスンが楽しめるサービスです。なんと5時台から24時までの間、好きな時にレッスンが受けられるんだとか!朝イチからやりたい人や、仕事で帰りが遅い人でも安心ですね。

また、200人以上いるインストラクターから、やりたいレッスンを選べるのもポイントの1つ。「これをやらなくてはいけない」などの決まったメニューがないため、飽きずに続けやすいと言えます。

1人で動画を見ながらだと、ついサボってしまいがち……、という人も、丁寧に指導してくれるインストラクターといっしょなら、「明日も頑張ろう」と思えますよね♡

SOELU 公式サイトはこちら 

 



▲ 目次に戻る

まとめ


 

おうちにこもりっきりの時間も、オンラインヨガがあればイキイキと過ごせそうですね!心身ともにリラックスすれば、毎日が素敵に輝いて見えるかもしれません♡ぜひ、お気に入りのオンラインヨガサービスを見つけてみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。