伊藤信太郎議員の自宅はどこ?学歴がスゴイって本当?!妻や息子についても調査!

焼肉店の臭い事件で世間を賑わせている伊藤信太郎議員。

こんなニュースを聞くと、いっきにどんな方なのか気になってしまいますよね。

この記事では、

・伊藤信太郎議員の自宅はどこなのか?

・学歴がスゴイというのは本当?

・妻や息子

について調べてみました!



伊藤信太郎議員の自宅はどこ?

伊藤信太郎議員の自宅はどこなのでしょうか。

【伊藤信太郎議員】

その前に、伊藤信太郎議員のプロフィールについてです。

伊藤信太郎のプロフィール

【生年月日】1953年5月6日

【年齢】67歳 (2020年07月02日現在)

【出身地】宮城県加美郡加美町

【家族構成】妻、長男、次男、母

【父】伊藤宗一郎(2001年没)元衆院議長、元貿易庁長官

伊藤信太郎議員は父親の伊藤宗一郎氏から政治家ということで、いわゆる2世ということになります。

続いて、伊藤信太郎議員の自宅についてです。




伊藤信太郎議員の自宅住所は、東京都港区六本木7丁目であるとご本人が公言されています。

【伊藤信太郎議員の自宅の地図】

東京都港区六本木7丁目には、新国立美術館や麻布迎賓館などがあり、大通りを一本挟むと、東京ミッドタウンやリッツ・カールトン東京などもある一等地です。

こんなところにご自宅を構えるなんて凄すぎますね。。。

調べていると、自宅兼事務所だということが判明しました。

【収支報告書に記載された伊藤信太郎の事務所住所】
政治資金収支報告書に記載された伊藤信太郎の住所

収支報告書に記載されている事務所住所が自宅と一緒ということから、自宅兼事務所で間違いなさそうです。

【上空から見た東京都港区六本木7丁目の伊藤信太郎議員の自宅】
上空から見た東京都港区六本木7丁目の伊藤信太郎議員の自宅兼事務所

それにしても大きくて立派なお宅ですね。


伊藤信太郎議員は学歴がスゴイ?!

伊藤信太郎議員は学歴がスゴイ?!というのは、本当でしょうか。

伊藤信太郎議員の学歴については、外務大臣政務官のページなどでも公表されていました。

伊藤信太郎議員は幼稚舎より慶應義塾に通い、慶應義塾普通部(男子校)、慶應義塾高等学校に通われています。

伊藤信太郎議員の学歴

慶應義塾幼稚舎、慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校卒業

1976年(昭和51年)慶應義塾大学経済学部経済学科卒業

1978年(昭和53年)慶應義塾大学大学院法学研究科政治学専攻修士課程修了

1979年 アメリカン・フィルム・インスティチュート(AFI)映画監督プログラム修了

1980年 ハーバード大学大学院 人文修士過程修了

【慶應義塾大学】

慶應義塾大学の外観

慶應義塾大学は伊藤信太郎議員の自宅と同じ、東京都港区にあります。羨ましすぎる環境ですね。

大学では経済学を、大学院では政治学を勉強され、1978年に慶應義塾大学院の修士課程修了後の1979年にはアメリカに留学されています。

アメリカン・フィルム・インスティチュートでは、なんと、初めて入学を許可された日本人ということで、映画監督プログラムを学び、在学中は、4本の映画の脚本を英語で書き、監督もされています。

1980年にハーバード大学大学院、その後フランスに移住し、フルボンヌ大学でも学ばれたそうです。

伊藤信太郎議員は語学が堪能で、英語、フランス語、中国語が話せるそうです。

経済に政治学、映画、人文と幅広いジャンルの勉強をされていて勉強家と言えますね。


伊藤信太郎議員の妻や息子について

伊藤信太郎議員の家族構成はどうなっているのでしょうか。

伊藤信太郎議員のご家族は、妻、長男、次男となっていることから、息子さんは2人いるようです。

六本木のお家に住む奥様と息子さんはどんな方たちなのか、調べてみました。

奥様については、画像を発見しました!

【伊藤信太郎議員の妻の画像(左端)】(伊藤信太郎議員ブログより)
伊藤信太郎議員と妻

写真を見る限りでは、意外にもボーイッシュな印象を受けますね。



伊藤信太郎議員の後援会などで挨拶をされることもあるようで、表に出られることもあるようです。

まさに内助の功ですね。

【伊藤信太郎議員の後援会で挨拶をする妻】
伊藤信太郎議員と挨拶をする妻

残念ながら、名前や経歴などはわかりませんでしたが、伊藤信太郎議員は政治家の2世で六本木にご自宅(兼事務所)を構える程なので、伊藤信太郎議員に釣り合う方なのだと思います。

そんな奥様との2人のご子息についても調べてみましたが、こちらは何も情報が出てきませんでした。

ご家族のプライバシー管理はしっかりされているようです。

伊藤信太郎議員の息子さんですので、学歴は申し分ないのではないかと推測できますよね。


伊藤信太郎議員の自宅はどこ?学歴がスゴイって本当?!妻や息子についてまとめ

伊藤信太郎議員の自宅はどこ?学歴がスゴイって本当?!妻や息子についてのまとめです。

伊藤信太郎議員は、幼稚園から大学院まで慶應義塾に通われている生粋の慶応ボーイです。

慶應義塾大学院を卒業後はアメリカのハーバード大学、フランスのソルボンヌ大学などへ留学されています。

伊藤信太郎議員の家族は、妻と息子2人で、奥様は後援会などで挨拶をされるなど伊藤信太郎議員をしっかり支えていらっしゃるようです。

焼肉店の臭い事件については、今後どのような展開になるのか、状況を見守りたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!