SARAスクールの口コミまとめ!取得できる資格やおすすめの講座もご紹介!

新型コロナウイルスの蔓延に伴い、自宅で過ごす時間が多くなっている現在。空いた時間を有効に使うべく、趣味や勉強に没頭する人も増えてきましたね。

そんな女性におすすめなのが、女性のための通信講座【SARAスクール】。普段の生活に活かせる資格はもちろん、素敵な作品を作ることができる講座も多数取り扱っているんです!

今回は、そんなSARAスクールに寄せられた口コミや、おすすめの講座などの気になるポイントをご紹介したいと思います!日常に彩りを添えるためにも、お好きな資格を選んでみませんか?

こちらの記事では、

  • SARAスクールの口コミまとめ!
  • 取得できる資格やおすすめの講座もご紹介!

 
についてご紹介します。

たくさんの資格を持っているとカッコイイですよね♡

 

【SARAスクールジャパン】




SARAスクールの口コミまとめ!



【SARAスクールジャパン】は、累計20,000人以上の人が資格を取得している「プラチナコース」など、サポートも充実しているのが特徴。やりたい講座が決まっていない人は、自分の好みやライフスタイルからぴったりの講座を探すこともできます。

今回は、【SARAスクールジャパン】の公式サイトに記載の「卒業生の声」をはじめ、TwitterなどのSNSに寄せられた口コミも一部ご紹介したいと思います。ぜひ利用の参考にしてみてくださいね。

受講者の声

・働きながら、家事育児をしながら、勉強が苦手な私でも、約2か月で資格取得できました!昔から勉強が苦手で続けられるか不安でしたが、素晴らしい教材とサポートのおかげで熱心に学習に取り組むことができました!勉強開始から2ヶ月後には資格が取れたので、自分に自信がつきました。

・広く浅く、様々な知識を身に付けることができたのは有益だった。テキストを読み、練習問題や模擬試験を説いている内に、知識を確実に身に付けていくことができて良かった。

・受講して良かったと思っています!間違えている解答には正確に訂正していだき、全体の一言も添えて返送していただけて、さらに頑張ろう!とやる気が出ました。そのおかげもあり無事資格取得できました。

・小さい子供が二人いるので、短期間で自宅で空き時間に勉強できとても助かりました。独学では触ることのなかった作品に出会えてとても楽しくテキストを進めることができました。

小さいお子さんがいるご家庭でも、空き時間を使って気軽に勉強できるのが嬉しいですね。資格を持っていると、自分に自信が持てるようになるのも大きなメリットと言えます。

SNSの声

・他にはない講座がたくさんあり、遠方に行かなくても取れる資格が多いのが魅力。

・SARAスクールの講座が気になるけど、口コミが少ないのが気になる。ここにしかない講座があるからやってみたい。

・試験を受けなくても資格が取れる「プラチナコース」がいい。価格は高いけど、その分受ける価値があると思う。

 

SNSなどのネット上にある【SARAスクールジャパン】の口コミは、それほど多くありませんでした。しかし、基本コースでは基礎的なポイントを学習し、自分で試験を受ける必要があるものの、「プラチナコース」は卒業課題を提出することで資格を取得することができる、という点に注目している人が多いように感じました。


▲ 目次に戻る

取得できる資格やおすすめの講座もご紹介!




続いて、【SARAスクールジャパン】で取得できる資格や、おすすめの講座をご紹介します。2021年1月時点での人気資格講座ランキング(SARA公式)も併せてチェックしていきましょう!

第1位:心理カウンセラー

在宅受験で家にいながらカウンセリングの資格が簡単に取得出来ます!自宅で今人気のメンタル心理資格も同時取得出来ます!!家庭で生かしたい方はもちろん、お仕事に生かしたい方にもオススメ!

心理カウンセラー講座はこちら 
 

第2位:音楽療法

人気の音楽療法講座。1日30分の学習で音楽療法のことがバッチリと学べます。もちろん資格取得や趣味としても。

音楽療法講座はこちら 
 

第3位:レジン

手作りレジン作品が作れるように!自分だけのレジンアクセサリーが作れる!副業を目指す方にも人気。

レジン講座はこちら 
 

第4位:スポーツフード

スポーツに必要な献立がまるわかり!イキイキとした生活を目指すアナタに。人気のスポーツフード資格が取得出来る講座。

スポーツフード講座はこちら 
 

第5位:整体

自宅で学べる整体の講座。整体の技術を生活に役立てたい人も。開業を目指す人も。人気急上昇!学んで女子力アップ!

整体講座はこちら 
その他通信教育講座一覧は、下記公式サイトをチェックしてみてくださいね!

【SARAスクールジャパン】



▲ 目次に戻る

まとめ


 

好きなことやまだ体験したことのないこと、やってみたかったことなど、さまざまな種類の資格が用意されている【SARAスクールジャパン】1日30分の勉強時間で、今ある知識を少し広げてみませんか

最後までご覧いただき、ありがとうございました。