氷川きよしは結婚してる?恋愛対象となる相手のタイプは?独身期間が長いのはどうして?

氷川きよしさんの代表曲「きよしのズンドコ節」と言えば、日本人全員が聞いたことがあると言っても過言ではないくらい人気ですよね。2000年の活動開始から実に20年以上、演歌からJ-POP、ロックまで幅広く歌いこなすマルチ歌手でもあります。

そんな氷川さんは、2021年1月現在46歳になりますが、未だ結婚はおろか熱愛報道なども見かけません。果たしてどんな女性が恋愛対象となるのか、また独身期間が長い理由などについても調べてみました。

こちらの記事では、

  • 氷川きよしは結婚してる?
  • 恋愛対象となる相手のタイプは?
  • 独身期間が長いのはどうして?

 
についてご紹介します。

意中の相手はいるのでしょうか?




氷川きよしは結婚してる?

2020年1月現在、氷川きよしさんは独身です
 
2010年には、俳優の松村雄基さんと一緒にいるところをフライデーに激写され、「氷川さんのマンションで朝まで一緒に過ごしている」と報じられました。
 
数回のフライデーにより2人は一緒に過ごすことがなくなってしまうのですが、このとき世間では「同性愛ではないか」と話題になっていたのです。

本当に同性愛であり、世間からの目を気にして破局を選んだのか、はたまた気の置ける友人同士であり、変な噂を避けるために会うことを辞めたのか、真相はわかりません。
 
しかし、現在よりも同性愛への風当たりが強かった頃ですから、イメージダウンを避けるための決断なのは間違いなさそうです

また、2019年には「脱・演歌歌手」としてさまざまなジャンルの曲に挑戦するほか、「男性は男性であるべき」と言った考えをなくす「ジェンダーレス」の考えを取り入れ、積極的にレディースファッションやしなやかな立ち居振る舞いをすることを発表していました。

このことも「同性愛者なのでは?」という噂に繋がっていますが、氷川さん本人は週刊新潮の取材に対し以下のように述べています。

週刊新潮 2019年12月19日号より

みんなが求める「氷川きよし」に徹してきたけど、40歳を過ぎて、人としてもっと表現の幅を広げたいという気持ち(がある)。

中略

あくまで「演歌の王道」を歩んで欲しい、男らしく生きて欲しいって言われると、自殺したくなっちゃうから、つらくて。

氷川さん本人も、自分のやりたいことと世間のイメージとのギャップに悩んでいたのです。一言で「同性愛」とまとめるよりも、「氷川さんらしい」生き方を始めた、という方が正しいのかもしれませんね。


▲ 目次に戻る

恋愛対象となる相手のタイプは?

上記のように、氷川さんがどちらの性別を恋愛対象としているのか、はたまたどんなタイプの人が好きなのかは一切明かされていません。ご本人からもそのような発言はありませんので、これについては予想するしかなさそうです。

しかし、こういったミステリアスな一面を持つ氷川さんだからこそ、多くの観客を魅了できると言っても過言ではないでしょう。


▲ 目次に戻る

独身期間が長いのはどうして?

2017年11月13日放送の「徹子の部屋」に出演した氷川さんは、黒柳徹子さんから結婚についての質問をされ、こう答えています。

徹子の部屋 2017年11月13日放送より

人と一緒にいると、すごく気を遣うんですよ。
2人だったりすると、逆にすごく気を遣ってしまう。
大勢じゃないと、5,6人いないとダメなんです。

女性に限らず、誰かと2人きりという状況が苦手なようですね。相手のことを思いやるがあまり、自分が苦しくなってしまうといったところでしょうか。優しい氷川さんだからこそ、自分よりも相手のことを考えてしまうのでしょう。

同番組内で、自身の結婚については「一生独身でしょう」ときっぱり言い切っています。結婚以外で幸せを見つけ、イキイキと生きていらっしゃることは間違いなさそうです!


▲ 目次に戻る

まとめ

 

多くのファンが気になる氷川きよしさんの結婚についてですが、ご本人は一生独身でいくと宣言されています。その分、さまざまなジャンルで違った氷川さんの魅力を楽しめるのではないでしょうか♡年齢を重ねるにつれ、どんどんと深みの増す氷川さんの今後に注目です

最後までご覧いただき、ありがとうございました。