スクラップ・アンド・ビルドの見逃し配信動画をフルで無料視聴する方法まとめ

芥川賞作家・羽田圭介さんの作品「スクラップ・アンド・ビルド」は、2016年にNHKでドラマ化され、多くの反響を呼びました。当時、「見逃した!」という人もいるのではないでしょうか?そんな人におすすめなのが、「スクラップ・アンド・ビルド」の見逃し配信動画を視聴できるサービスです!

新規加入特典としてついてくる無料トライアル期間を使えば、なんと作品を無料でフル視聴することも!この機会にぜひ登録し、作品を楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事では、

  • スクラップ・アンド・ビルドの見逃し配信動画をフルで無料視聴するサービスは?
  • スクラップ・アンド・ビルドを見るにはU-NEXTがオススメ!
  • スクラップ・アンド・ビルドのあらすじ
  • スクラップ・アンド・ビルドのキャスト
  • SNS(ツイッター)での反応

についてご紹介します。

作品の視聴は「U-NEXT」がおすすめです!

\いますぐスクラップ・アンド・ビルドを見る/

♪U-NEXT31日間無料体験中♪



スクラップ・アンド・ビルドの見逃し配信動画をフルで無料視聴するサービスは?

引用元:U-NEXT

「スクラップ・アンド・ビルド」は、動画配信サービス「U-NEXT」で視聴できます。

「スクラップ・アンド・ビルド」をU-NEXTで視聴する場合、ポイント利用作品となっており現在220円の課金が必要ですが、31日間無料トライアル登録の際に加入特典として

600円分のポイントがプレゼント

されますので、それを使えば

実質無料

ということになります。

また、U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービス(GEM Partners株式会社調べ、2020年5月時点)! 気になる作品があるという方は、ぜひ1度覗いてみてくださいね。

なお、本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。


▲ 目次に戻る

スクラップ・アンド・ビルドを見るにはU-NEXTがオススメ!

引用元:U-NEXT

「スクラップ・アンド・ビルド」は、動画配信サービス「U-NEXT」で視聴するのがおすすめです。20万作以上の作品を扱っており、見たい作品が見つかるのはもちろん、今までに出会ったことのない素敵な物語に出会えるかもしれません。

また、初めて登録する人にぜひ利用して頂きたいのが「無料おためし期間」!31日間もの間無料でサービスを利用することができるため、これを利用しない手はありませんよね♡

「スクラップ・アンド・ビルド」だけでなく、同じ俳優さんの出演作品や、懐かしの人気作を一気見することだってできちゃいます。年末年始やお盆休みなどのお供として、また日々の楽しみとしても大活躍してくれますよ。

U-NEXT無料おためし登録手順

登録方法はとっても簡単♪

U-NEXT公式サイトから、必要項目を入力するだけです。

①U-NEXTの公式サイトをクリック。

▼スマホからアクセスした場合は、決済選択でキャリア決済も表示されます。

U-NEXT無料トライアル登録時の決済方法(クレカ・キャリア決済・楽天ペイ)
 

②「31日間無料体験」をクリック。

③あとは、流れに沿って

  • 氏名
  • 生年月日
  • 性別
  • メールアドレス
  • クレジットカード情報、各キャリア決済、楽天ペイのいずれかを選択。なお、キャリア決済が表示されるのはスマホからの申し込み時のみです。

などを入力。

これで登録完了です。

▼検索窓に「スクラップ・アンド・ビルド」を入力し検索すれば、動画が出てきます♪

U-NEXT検索

登録には時間もかからないため、思い立ったらすぐに作品を楽しめるのが嬉しいですね。

\いますぐ【スクラップ・アンド・ビルド】を見る/

♪U-NEXT31日間無料体験中♪

U-NEXT解約手順

無料お試し期間のみを楽しみたいという方は、登録後31日が経過する前にU-NEXTの解約手続きを行いましょう。U-NEXTの解約手順は、会員登録の方法によって以下の3通りあります。登録方法により解約手順が異なるため注意しましょう。

3つの解約方法
  1. 「ウェブサイトからクレジットカード・キャリア決済・楽天ペイのいずれかで登録」した場合:U-NEXTのウェブサイトから解約
  2. 「Amazon Fire TV(Stick)から登録」した場合:Amazonのウェブサイトから解約
  3. 「iOSアプリからApple IDで登録」した場合:Apple IDのアカウント管理から解約

「ウェブサイトからクレジットカード・キャリア決済・楽天ペイのいずれかで登録」した場合の解約方法

U-NEXTのウェブサイトから会員登録し、クレジットカード、キャリア決済、楽天ペイのいずれかで登録を行った場合、アプリ上では解約手続きはできず、U-NEXTのウェブサイトから解約をおこないます。

  1. まず、U-NEXTにログインします。画面左上に表示されているメニューバーから、「設定・サポート」を開き、「契約内容の確認・変更」を選択しましょう。
  2.  

  3. 続いて「解約はこちら」をタップすると、確認画面に切り替わります。サービスの解約では、現在保有しているポイントは引き続き利用可能なため、解約後であっても好きな作品を楽しめます。
  4.  

  5. 最後に確定をタップし、簡単なアンケートに答えて完了です。

「Amazon Fire TV/Fire TV Stickから登録」した場合の解約方法

  1. まずはAmazonにログインし、メニューから「アカウント&リスト」→「アカウントサービス」→「アプリライブラリと端末の管理」の順に進みます。
  2.  

  3. 「管理」タブにある「定期購読」をタップすると、利用しているサブスクリプションが表示されます。この中からU-NEXTを選び、「アクション」→「自動更新をオフにする」をタップすれば完了です。




「AppleID」での解約方法

  1. AppleIDを使って自動購入を設定している場合は、iOS版「U-NEXT」のアプリにログインし、マイページへと進みましょう。「設定・サポート」の中の「サポート」を選び、「契約内容の確認・変更」→「定額制サービスを停止」と進みます。
  2.  

  3. 自動でAppleIDのアカウント管理画面に移動するため、「U-NEXT」の「サブスクリプションをキャンセルする」を選択して完了です。


 
U-NEXTは31日間の無料体験期間後は月額1,990円(税別)が発生します。

31日間の無料体験期間中に解約すれば料金は発生しないので、解約する場合は忘れずに手続きをしておきましょう。

U-NEXT解約時の注意点

U-NEXTを解約するにあたり、注意しておきたいポイントをご紹介します。

解約後も残ったポイントを利用できる!

先ほどもご紹介したように、無料おためし期間では600ポイントが付与されます。また、月額会員となった場合には、毎月1,200ポイントが付与され、ポイント利用作品に使うことができます。これらを全て使い切ってから解約するならば問題ありませんが、少し残ってしまっても大丈夫!

なぜなら、U-NEXTは解約後も残ったポイントを利用できるからです。「解約」は月額会員の解約であり、アカウントの削除ではありません。会員期間中に購入した作品はもちろん、ポイントで作品を見たり、コミックや書籍を購入したりといったサービスも変わらずに利用できます。

退会はアカウントの削除となり購入作品の視聴ができなくなる!

一方、「退会」は解約とは違い、アカウントそのものの削除を行う方法です。現在残っているポイントはもちろん、今までに購入した作品なども見られなくなるため注意しましょう。また、レンタルした作品の視聴時間が残っていても、退会と同時に視聴ができなくなってしまいます。

アカウントが残っていても何らペナルティが課せられるわけではありませんので、不都合がなければそのまま残しておくことをおすすめします。

【人気順】U-NEXTで見られるオススメ『中神円出演』のドラマ・映画

引用元:U-NEXT

 
「スクラップ・アンド・ビルド」に出演している中神円さんは、2020年12月に作者の羽田圭介さんと結婚を発表しました。この作品から2人の関係が始まった可能性もありますね。

U-NEXTでは、そんな中神円さんの出演作「空の瞳とカタツムリ」も観ることができます。繊細な男女の愛を描いたストーリーに、心動かされること間違いありませんよ。

「空の瞳とカタツムリ」はこちらから



▲ 目次に戻る

スクラップ・アンド・ビルドのあらすじ

あらすじ

失業中の健斗(柄本佑)は「早う死にたか…」といつもこぼす祖父(山谷初男)と同居中。彼はある時ふと祖父のその願いを真面目に受け止め、「望みどおりの安らかな死を迎えさせてあげたい」というおかしな決意をする。健斗は祖父の体から筋力や抵抗力を奪うために家を片づけて超バリアフリーにするなど、どこか滑稽で、そして息詰まる祖父との介護の攻防戦(?)を展開し、そして意外な結末が…。羽田圭介氏の話題作のドラマ化。(引用元:U-NEXT
(引用元:U-NEXT

▲ 目次に戻る

スクラップ・アンド・ビルドのキャスト

キャスト

田中健斗:柄本佑
関本亜美:山下リオ
大西大輔:浅香航大
三崎楓:秋元才加
田中春子:浅茅陽子
田中昭一:山谷初男



▲ 目次に戻る

SNS(ツイッター)での反応

▼原作のすばらしさを感じさせる作品となっています。

▼ドラマにはドラマの良さがギュッと詰め込まれていますよ!

▼共感あり、驚きありで最後まで目が離せません。

▲ 目次に戻る

まとめ


 
小説を読んだ人もまだ読んでいない人も、ストーリーに惹き込まれること間違いありません!巧みな文才を持つ羽田圭介さんの紡ぐ物語に、豪華俳優陣の演技が加わり、思わず一気見してしまいそう♡

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

\いますぐスクラップ・アンド・ビルドを見る/

♪U-NEXT31日間無料体験中♪