白上フブキの前世(中の人)は声優のもるにゃう!中身特定となった顔出し動画などのまとめ!プロフィールも!

数あるVTuberの中でも、実況や歌、イラストなど様々な分野で活躍している白上フブキさん。2020年には自身のYouTubeチャンネル登録者が100万人を突破し、さらなる活躍が期待されています。

そんな白上さんですが、「前世」とも呼ばれる中の人についての噂もちらほら。その正体は元ニコ生主の「もるにゃう」さんではないかと言われていますが、本当なのでしょうか?

こちらの記事では、

  • 白上フブキの前世(中の人)は声優のもるにゃう!
  • 中身特定となった顔出し動画などのまとめ!
  • 中の人のプロフィールが気になる♡

 
についてご紹介します。

白上さんももるにゃうさんも、とっても可愛らしい方なんですよ♡


白上フブキの前世(中の人)は声優のもるにゃう!


 
ホロライブプロダクションの1期生としてデビューした白上さん。「白い髪」「ケモミミ(狐)」「JK」という設定がファンの心に刺さり、2022年現在も爆発的な人気を誇っています。「みんなのお耳にちょコンっと♪」というキャッチフレーズも可愛らしいですよね。

白上さんの知り合いかつ一心同体である「黒上フブキ」の登場も人気の秘密で、「スキャットマン」などをカバーしてから世界的にも有名になりました

そんな白上さんの中の人、と言われる「もるにゃう」さんは、2010年頃から2018年まで活動していたニコ生主です。ゲーム配信をメインに行っており、ゲームの腕前だけでなく声色の可愛さや話のうまさなどでファンを獲得していきました。

白上さんのデビュー時期と同じころ、活動を停止したもるにゃうさん。VTuberとしての活動に専念するべく、転身したといったところでしょうか。


▲ 目次に戻る

中身特定となった顔出し動画などのまとめ!

▼萌え声 ニコニコ本社配信


 

まずはこちらの動画をご覧ください。ニコニコ動画のイベントに参加した際の動画ですが、当時20代であったと思われるもるにゃうさんが写っています。聞き比べてみると、白上さんの声と酷似しているのがわかりますね。

▼Say!ファンファーレ!/白上フブキ【オリジナル曲】


 
また、白上さんと言えば、「綾鷹」が大好きなことでも有名。度々綾鷹を飲んでいることをツイートしていますが、もるにゃうさんも自身のプロフィールで綾鷹好きであることを公言しています。


 
▼寝るときのお供も綾鷹のようですね。

さらに、もるにゃうさんと白上さんの共通点として、「クトゥルフ神話TRPG」というゲームがお好きというポイントも。過去にクトゥルフ神話の配信を行っていたもるにゃうさんに対し、白上さんはこう語っています。

クトゥルフ神話を知ることになったきっかけを教えてください(引用元:電撃オンライン)

クトゥルフが大好きな友人に誘われてプレイしたのがきっかけです。
それまで名前だけしか知らなかったのですが、一度プレイしてみると凄く楽しく、それから一気にハマっていきました!

 
【声色】【綾鷹がお好き】【クトゥルフ神話がお好き】とさまざまな共通点があるお2人。ご本人の口から明らかにはされていませんが、前世と見て間違いないでしょう。


▲ 目次に戻る

中の人のプロフィールが気になる♡


 
もるにゃうさんについては、詳細なプロフィールが見つかっていません。2010年頃から活動していたことを考えても、20代後半~30代である可能性が高いと思われます。Twitterには、誕生日を祝うコメントが寄せられており、誕生日が1月6日であることが判明しています。

▼可愛らしいお声からすると、ずいぶん若いようにも聞こえますよね。

はっきりとしたお顔や出身地などは明かされておらず、あくまでも「一般人」の枠を超えていないもるにゃうさん。白上さんとして活動する上で、詳細なプロフィールが明かされていくといいですね。


▲ 目次に戻る

VTuber関連記事

他にもVTuber関係の記事があります。

ホロライブ関係記事

五十音順で紹介します。
白上フブキの前世(中の人)は声優のもるにゃう!中身特定となった顔出し動画などのまとめ!プロフィールも!
夏色まつりの中の人(前世)は雪白らぱん(佐藤希)!中身特定に至った顔バレ画像などのまとめ!
ロボ子さんの中の人(声優)はゆろと・ゆなせと特定!中身特定の理由まとめ!炎上騒動やかわいい素顔の顔出し画像も!

にじさんじ関係記事

五十音順で紹介します。

あ行

エルフのえるの中の人は瀬戸内りく(声優)だった!顔バレ画像が…

か行

葛葉の前世(中の人)はそにろじ! 顔バレ画像や年齢などをご紹介!にじさんじ葛葉の炎上も!

さ行

三枝明那の前世はBEE(歌い手)!中身特定の理由や彼女・年齢などのプロフィール情報も!
鈴原るるの前世(中の人)はみすみゆうか(アイドル)!中身の年齢や顔バレ…

た行

月ノ美兎の中の人|新発田実月花の中身がヤバ!顔バレ画像や出身高校・大学…
でびでびでびるの前世(中の人)はでびっち!中身の年齢や顔バレ画像などプロフィールまとめ!正体特定の理由も!

は行

本間ひまわりの前世(中の人)はゆぽちだった!中身特定に至った顔バレ画像などのまとめ!熱愛彼氏についても!

ま行

舞元啓介の前世(中の人) の中身を特定!? 椎名唯華との同棲関係や過去の炎上騒動もまとめてみた!

や行

勇気ちひろの前世(中の人)は咲夢!中身の年齢や顔バレ画像…

ら行

竜胆尊の前世(中の人)はさとう瑠海(声優)だった!特定の理由やVtuber葛葉との…




▲ 目次に戻る

まとめ

 

お手本とも言えるアニメ声で多くの人を魅了し続けている白上フブキさん。日本だけでなく、世界中で待っているファンに、これからも素敵な声を届けてくれるでしょう

最後までご覧いただき、ありがとうございました。