ロボ子さんの中の人(声優)はゆろと・ゆなせと特定!中身特定の理由まとめ!炎上騒動やかわいい素顔の顔出し画像も!

元々は「kuromaru9」さんによって作られたオリジナルキャラクターであった「ロボ子さん」。今やホロライブ0期生として主にゲーム実況動画を配信しています。VTuberの中でも古株と言える彼女ですが、実は中の人が特定されてしまっているんだとか。

そこで今回は、ロボ子さんの中の人と言われている「ゆろと/ゆなせ」さんについて、特定に至った理由やお顔のわかる画像などを探ってみました。

こちらの記事では、

  • ロボ子さんの中の人(声優)はゆろと・ゆなせと特定!
  • 中身特定の理由まとめ!
  • 炎上騒動やかわいい素顔の顔出し画像も!

 
についてご紹介します。

キュートな声と抜群のゲームの腕前が素敵ですよね♡


目次

ロボ子さんの中の人(声優)はゆろと・ゆなせと特定!

▼歌ってみた動画も素敵な声なのがわかります♡

ロボ子さんと言えば、黒縁メガネやケモミミ、うざバングといった大人しそうな見た目が可愛らしいキャラクターです。元々は「kuromaru9」さんによって開発されたキャラクターで、自称・高性能ロボットだと言われています。

そんなロボ子さんの中の人と言われているのは、「ゆろと」さんというニコ生主さんです。後に「ゆなせ」というお名前に改名しますが、ニコニコ動画やツイキャス、YouTubeなどでの活動は引き続き行っていたようです。現在はそのほとんどの動画が削除されてしまっていますが、ロボ子さんの声にそっくりなAPEX実況動画などが残っていますよ。

▼APEX|ソロ野良ランク

▼【APEX-ランク】起きた時って声がガサガサ【ホロライブ/ロボ子さん】

 


▲ 目次に戻る

中身特定の理由まとめ!

先ほどご紹介した動画で、ロボ子さんとゆなせさんの声がそっくりなのがわかりましたが、他にも中身特定に至った理由があります。

まず第一にあげられるのは、2人のプレイするゲームの種類が同じであること。どちらもさまざまな種類のゲームをプレイしているようですが、「APEX」や「フォートナイト」などが得意な点が共通しています。

さらに、ロボ子さんにはマンチカンの「ころも」くんと「ハピ」くんいうペットがいます。

▼生放送中にもたびたび登場していますね。

これに対し、ゆなせさんのTwitterでも新しく「ころも」という名前のマンチカンをお迎えしたことが明かされていました。現在はツイートを見ることはできませんが、「猫の種類」や「名前」が共通しているということは、2人が同一人物であると見てよさそうです。


▲ 目次に戻る

炎上騒動やかわいい素顔の顔出し画像も!

ロボ子さん 中の人 ゆなと

 
ネット上で検索すると、「ロボ子さん 炎上」というキーワードが出てくることから、「ロボ子さんが炎上したの?」と思うファンも多いでしょう。しかし、これはおそらく所属事務所「ホロライブ」のメンバーであるVTuberが度々炎上しているから。ロボ子さん自身は炎上した経験もなければ、そのような素振りもありません

ガードが固くプロ意識のあるロボ子さんは、ゆなせさん名義のTwitterでもなかなかお顔立ちなどのプロフィールを知ることはできませんでした。ヘアスタイルを変えた際の目元のみわかる画像が見つかりましたので、こちらをご覧ください。

▼ピンク色のインナーカラー、とってもキュートですね♡

目元だけでも、美人さんであることがわかります。ロボ子さんの雰囲気や声にもピッタリですよね。


▲ 目次に戻る

VTuber関連記事

他にもVTuber関係の記事があります。

ホロライブ関係記事

五十音順で紹介します。
白上フブキの前世(中の人)は声優のもるにゃう!中身特定となった顔出し動画などのまとめ!プロフィールも!
夏色まつりの中の人(前世)は雪白らぱん(佐藤希)!中身特定に至った顔バレ画像などのまとめ!
ロボ子さんの中の人(声優)はゆろと・ゆなせと特定!中身特定の理由まとめ!炎上騒動やかわいい素顔の顔出し画像も!

にじさんじ関係記事

五十音順で紹介します。

あ行

エルフのえるの中の人は瀬戸内りく(声優)だった!顔バレ画像が…

か行

葛葉の前世(中の人)はそにろじ! 顔バレ画像や年齢などをご紹介!にじさんじ葛葉の炎上も!

さ行

三枝明那の前世はBEE(歌い手)!中身特定の理由や彼女・年齢などのプロフィール情報も!
鈴原るるの前世(中の人)はみすみゆうか(アイドル)!中身の年齢や顔バレ…

た行

月ノ美兎の中の人|新発田実月花の中身がヤバ!顔バレ画像や出身高校・大学…
でびでびでびるの前世(中の人)はでびっち!中身の年齢や顔バレ画像などプロフィールまとめ!正体特定の理由も!

は行

本間ひまわりの前世(中の人)はゆぽちだった!中身特定に至った顔バレ画像などのまとめ!熱愛彼氏についても!

ま行

舞元啓介の前世(中の人) の中身を特定!? 椎名唯華との同棲関係や過去の炎上騒動もまとめてみた!

や行

勇気ちひろの前世(中の人)は咲夢!中身の年齢や顔バレ画像…

ら行

竜胆尊の前世(中の人)はさとう瑠海(声優)だった!特定の理由やVtuber葛葉との…




▲ 目次に戻る

まとめ

ロボ子さん 中の人 ゆなと2

 

優しくておっとりとした雰囲気がファンを癒してくれると評判のロボ子さん。ゲーム実況はもちろん、歌ってみた動画や雑談投稿などでこれからも活躍していってくれるでしょう

最後までご覧いただき、ありがとうございました。