でびでびでびるの前世(中の人)はでびっち!中身の年齢や顔バレ画像などプロフィールまとめ!正体特定の理由も!

たくさんのVTuberが活躍する「にじさんじ」。鬼や吸血鬼など人でないキャラクターも多い中、角の生えたもふもふの体がチャーミングな「でびでび・でびる」さんも大人気のVTuberの1人ですよね。

今回は、そんなでびでびでびるさんの前世とも言われる「でびっち」さんについて、年齢や画像などのプロフィールを探ってみました。どうして前世と言われるに至ったのか、その理由も併せてチェックしていきましょう。

こちらの記事では、

  • でびでびでびるの前世(中の人)はでびっち!
  • 中身の年齢や顔バレ画像などプロフィールまとめ!
  • 正体特定の理由も!

 
についてご紹介します。

過去には何やら炎上した経験もあるのだとか……?


でびでびでびるの前世(中の人)はでびっち!

でびでびでびるさんの前世は、ニコ生主「でびっち」さんであるとの噂が立っています。彼女も悪魔の羽やしっぽを持っており、ちらりと見える牙がとってもキュートですよね。

そんなでびっちさんと言えば、2019年2月にでびでびでびるさんのYouTubeチャンネルにて配信された動画に登場したことが始まりでした。お2人とも名前が「悪魔=デビル」からモジられていることは明白ですが、お2人の声もかなり似ているように思えますね。

▼【萌え声雑談】でびっちのまたーり雑談(*´ω`*)【凸受け付けてまセン】


 

 

▼【3Dお披露目】異界の扉が開かれる #でびるさま3D​【にじさんじ/でびでび・でびる】

こうなると、でびでびでびるさんのファンがでびっちさんについて調べるのは当然のこと。「ニコ生主」と公言するでびっちさんですが、調査の結果ニコニコ動画では配信を行っておらず、あくまでも「設定」であることがわかりました。

つまり、でびっちさんというキャラクターは、でびでびでびるさんによって生み出されたいわば「分身」。正確には「知人」ということになっていますが、本人が認めていると言っても過言ではないでしょう。


▲ 目次に戻る

中身の年齢や顔バレ画像などプロフィールまとめ!

でびっちさんのお顔が写っていると言われる画像がこちらです。スタンプで隠れているものの、なんとなく可愛らしい印象を受けますよね。年齢や何をしているかなどの詳細は不明となっていますが、でびっちさんのイメージ通りふんわりした素敵な方なのでしょうね。


▲ 目次に戻る

正体特定の理由も!

でびっちさんと言えば、一時期配信を切り忘れて彼氏とのイチャイチャ会話が流れてしまったり、配信中にお母さんが乱入してきたりとさまざまな「放送事故」があったことでも知られています。一部のファンはかなり心配していたものの、この放送事故で「彼氏」や「お母さん」を演じていたのは同じにじさんじの仲間たちだったんだとか。

経緯はどうあれ、この放送事故ででびっちさんは引退します。1年後の2020年には、「でびっち一周忌」と題してでびでびでびるさんが動画を投稿したことも。

▼23時開演でびっち一周忌 追悼特別番組

 

その後、なんだか文字化けのような名前でチャンネルを開設し、たびたびYouTubeに登場してきたでびっちさん。その後2020年4月1日には正式に活動停止したようで、現在まで活動の情報はありません。

既に録音した音声を使って、「でびでびでびる×でびっち」のトークバトルを行った際、でびでびでびるさんが「(でびっちは)僕が作った」とコメントしていることからも、でびっちさんというキャラクターは一時的に生み出された「分身」と考えられます。


▲ 目次に戻る

VTuber関連記事

他にもVTuber関係の記事があります。

ホロライブ関係記事

五十音順で紹介します。
白上フブキの前世(中の人)は声優のもるにゃう!中身特定となった顔出し動画などのまとめ!プロフィールも!
夏色まつりの中の人(前世)は雪白らぱん(佐藤希)!中身特定に至った顔バレ画像などのまとめ!
ロボ子さんの中の人(声優)はゆろと・ゆなせと特定!中身特定の理由まとめ!炎上騒動やかわいい素顔の顔出し画像も!

にじさんじ関係記事

五十音順で紹介します。

あ行

エルフのえるの中の人は瀬戸内りく(声優)だった!顔バレ画像が…

か行

葛葉の前世(中の人)はそにろじ! 顔バレ画像や年齢などをご紹介!にじさんじ葛葉の炎上も!

さ行

三枝明那の前世はBEE(歌い手)!中身特定の理由や彼女・年齢などのプロフィール情報も!
鈴原るるの前世(中の人)はみすみゆうか(アイドル)!中身の年齢や顔バレ…

た行

月ノ美兎の中の人|新発田実月花の中身がヤバ!顔バレ画像や出身高校・大学…
でびでびでびるの前世(中の人)はでびっち!中身の年齢や顔バレ画像などプロフィールまとめ!正体特定の理由も!

は行

本間ひまわりの前世(中の人)はゆぽちだった!中身特定に至った顔バレ画像などのまとめ!熱愛彼氏についても!

ま行

舞元啓介の前世(中の人) の中身を特定!? 椎名唯華との同棲関係や過去の炎上騒動もまとめてみた!

や行

勇気ちひろの前世(中の人)は咲夢!中身の年齢や顔バレ画像…

ら行

竜胆尊の前世(中の人)はさとう瑠海(声優)だった!特定の理由やVtuber葛葉との…




▲ 目次に戻る

まとめ

 

数年間の間でしたが、「でびっちさん」としても人気を誇っていたでびでびでびるさん。これからも唯一無二のキャラクターで、VTuber業界を盛り上げてくれることでしょう

最後までご覧いただき、ありがとうございました。