舞元啓介の前世(中の人) の中身を特定!? 椎名唯華との同棲関係や過去の炎上騒動もまとめてみた!

ゲーム実況や歌ってみた動画の配信をするVTuberが多い中、舞元啓介(まいもと けいすけ)さんは「にじさんじ甲子園」「にじさんじ麻雀杯」等々を主催するまとめ役としても活躍しています。現在の年齢は35歳とのこと、年齢層が高めのリスナーに愛されていますよね。

今回は、そんな舞元さんの中の人は誰なのかについて探ってみました。以前噂のあった「椎名唯華」さんとの同棲関係がどうなったかについてもチェックしていきましょう。

こちらの記事では、

  • 舞元啓介の前世(中の人) の中身を特定!?
  • 椎名唯華との同棲関係や過去の炎上騒動もまとめてみた!

 
についてご紹介します。
 

渋めのルックスも人気の理由ですね♡



舞元啓介の前世(中の人) の中身を特定!?

舞元啓介 中の人 特定2

 
舞元啓介さんと言えば、「おじさんじ」と言われることもある自他ともに認める「おじさん」VTuber。とはいえ弱弱しい雰囲気など一切なく、パワフルで若々しい印象を受けます。

数々のVTuberが中身を特定されていくのに対し、舞元さんの中の人については一切情報がないのが現状です。声はどう聴いても男性の声ですし、その落ち着いた印象から「35歳」という設定と同じくらいの年齢ではないかと推測できますね。

また、舞元さんと言えば「プロレス」「野球」「ラグビー」「相撲」などさまざまなスポーツが好きなことでも有名です。なんと、テレビでスポーツ中継をやっていると必ず見るほどのスポーツ好きなんだとか!中の人も舞元さんのように、自身がスポーツをやったり観戦したりすることがお好きなのでしょう。

▼【栄冠ナイン】にじさんじ農業高校野球部【#Vtuber甲子園​】


 
さらに、本業は農家と公表している舞元さん。「今日の天気」について発信しており、天気予報を見るよりも当たる!と評判になることも。


▲ 目次に戻る

椎名唯華との同棲関係や過去の炎上騒動もまとめてみた!

一時、同じくVTuberの「椎名唯華」さんと同棲疑惑が持ち上がった舞元さん。当然これは噂に過ぎないのですが、この原因は舞元さんと椎名さんの背景である和室が酷似していたことにありました。

▼一件違いがわからないほどそっくりなお部屋ですね。

しかし、こちらはフリー素材の背景となっており、この2人だけでなくさまざまなVTuberが使用しているもの。たまたま両者の投稿を見たファンが、「似ている」と思ってしまったということなのでしょう。

また、過去にはVTuberの「本間ひまわり」さんがマインクラフト実況の動画を投稿した際、「そういえば、舞元さんがひま(本間さん)のあかちゃん(馬の)を持っている」とかなり端折った文でコメントをしてしまい、プチ炎上となりました。

ただの言い間違いで、かつ舞元さんはその場にいなかっただけに即鎮火となりました。舞元さん自身には、特に目立った炎上騒動はないようですよ。


▲ 目次に戻る

VTuber関連記事

他にもVTuber関係の記事があります。

ホロライブ関係記事

五十音順で紹介します。
白上フブキの前世(中の人)は声優のもるにゃう!中身特定となった顔出し動画などのまとめ!プロフィールも!
夏色まつりの中の人(前世)は雪白らぱん(佐藤希)!中身特定に至った顔バレ画像などのまとめ!
ロボ子さんの中の人(声優)はゆろと・ゆなせと特定!中身特定の理由まとめ!炎上騒動やかわいい素顔の顔出し画像も!

にじさんじ関係記事

五十音順で紹介します。

あ行

エルフのえるの中の人は瀬戸内りく(声優)だった!顔バレ画像が…

か行

葛葉の前世(中の人)はそにろじ! 顔バレ画像や年齢などをご紹介!にじさんじ葛葉の炎上も!

さ行

三枝明那の前世はBEE(歌い手)!中身特定の理由や彼女・年齢などのプロフィール情報も!
鈴原るるの前世(中の人)はみすみゆうか(元アイドル)!中身の年齢や顔バレ…

た行

月ノ美兎の中の人|新発田実月花の中身がヤバ!顔バレ画像や出身高校・大学…
でびでびでびるの前世(中の人)はでびっち!中身の年齢や顔バレ画像などプロフィールまとめ!正体特定の理由も!

は行

本間ひまわりの前世(中の人)はゆぽちだった!中身特定に至った顔バレ画像などのまとめ!熱愛彼氏についても!

ま行

舞元啓介の前世(中の人) の中身を特定!? 椎名唯華との同棲関係や過去の炎上騒動もまとめてみた!

や行

勇気ちひろの前世(中の人)は咲夢!中身の年齢や顔バレ画像…

ら行

竜胆尊の前世(中の人)はさとう瑠海(声優)だった!特定の理由やVtuber葛葉との…




▲ 目次に戻る

まとめ

舞元啓介 中の人 特定

 
唯一無二の存在として多くのファンを楽しませている舞元さん。これからの活躍の中で、中の人の情報が明かされるときはくるのでしょうか……

最後までご覧いただき、ありがとうございました。