河合悠佑が白塗りで選挙に出馬って本当?千葉県知事選への意気込みや芸人としての活動を調査!

2021年3月4日、任期満了に伴う千葉県の知事選が告示されました。今回は12年ぶりの新人対決となり、計8人が立候補しています。

今回は候補者の1人である河合悠佑氏について、その一風変わった出馬方法や意気込みについてご紹介します。過去には芸人としても活躍していたそうで、注目が集まっているんですよ。

こちらの記事では、

  • 河合悠佑が白塗りで選挙に出馬って本当?千葉県知事選への意気込みは?
  • 芸人としての活動も調査!

 
についてご紹介します。



河合悠佑が白塗りで選挙に出馬って本当?千葉県知事選への意気込みは?

河合悠佑 知事選2

 
「千葉県全体を夢と魔法の国にする党」の代表である河合氏。2021年の千葉県知事選の際は、白塗りメイクが「ピエロ」のようだと話題になりましたね。夢と魔法の国と言えば東京ディズニーリゾートですが、千葉県全体をディズニーにしたいという驚きの公約を掲げているんです。

東スポWebより抜粋

 
日本は少子化が進んで高齢化で年金を払う人がいなくなる。50年くらいは持つかもしれないが、100年後は崩壊する。千葉はどうするのか? 東京の人が千葉に出掛けるイメージはないが、東京ディズニーランドだけは別。県全体をラスベガスやマカオみたいにエンターテインメントの特色を出すくらいのカンフル剤を打たないと千葉の税収は劇的に上がらない。

まだ日本にないテーマパークを誘致したい。九十九里浜のみならず外房全体をテーマパーク的な「シー」にしたい。ゴミも「星のかけら」と呼びたい。月・水・金は燃える星のかけら、火・木・土は燃えない星のかけらみたいな。暴走族やヤンチャな人たちもピエール瀧さんから(瀧をとって)「ピエール」とかわいい呼び方をしたい。600万人の県民が、身近なところから呼び方を変えることで、エンタメ色を出すマインドに変えていきたい。

 
出馬は今回が初めてとなる河合氏。幅広い世代が注目しそうな公約ですが、果たして結果はどうなるのでしょうか。実際の投票日は2021年3月21日!開票が気になってしまいますね。

▼【千葉県知事選挙の立候補表明記者会見】コロナは風邪の平塚正幸さん出馬できるのかなー。勝負したいなー。

 

引用元:KAWAPAの河合チャンネル

 
数ある発言の中でも、国民主権党の平塚正幸氏にだけは負けないと自負している河合氏。「コロナは風邪」とマスクやワクチンの不要性・危険性を説く平塚氏に対し、「コロナは国難」と捉える河合氏は真っ向から対立していますが、両者の闘いはどうなるのでしょうか。


▲ 目次に戻る

芸人としての活動も調査!

河合悠佑 芸人

 
京都大学の総合人間学部を卒業している河合氏は、「株式会社RiverJunction」の代表取締役としても活動しています。同社は人材紹介・派遣事業やSES事業などを手掛けており、中でも東京最大級の規模と言われる街コン「kawapa」の主催者でもあります。

かつて「右肩上がり」というコンビで活動していた河合氏ですが、残念ながらこちらは解散。その後2020年にはYouTuberとしての活動を始めたほか、再び芸人として「河合withシャンティ」を結成。まだまだ表舞台には現れないものの、男女で行う斬新なネタが魅力的ですよ。


▲ 目次に戻る

知事選関連記事

他にも知事選関係の記事があります。






▲ 目次に戻る

まとめ

河合悠佑 知事選

 

今回の知事選は、候補者が個性的なことでも話題を呼んでいます。投票率が伸び悩んでいる日本ですが、選挙権を持つ人それぞれが候補者の公約や人となりに目を向け、これまでよりも盛り上がる選挙になるといいですね