後藤輝樹の政見放送の内容は?2021年の知事選にも出馬が決定!現在の活動や学歴などを調べてみた!

2021年3月4日、任期満了に伴う千葉県の知事選が告示されました。今回は12年ぶりの新人対決となり、計8人が立候補しています。

今回は候補者の1人である後藤輝樹氏について、政見放送の内容や日頃の活動、学歴などを調べてみました。個性派揃いの知事選となっただけあって、1人ひとりの詳細に注目が集まっているんですよ。

こちらの記事では、

  • 後藤輝樹の政見放送の内容は?2021年の知事選にも出馬が決定!
  • 現在の活動や学歴などを調べてみた!

 
についてご紹介します。



後藤輝樹の政見放送の内容は?2021年の知事選にも出馬が決定!

後藤輝樹 政見放送3

 
後藤輝樹氏と言えば、政治活動の傍らでYouTuberとしても活動するなどし注目を集めていますね。自身のYouTubeチャンネルでは、政治以外にも生きていく上でためになるさまざまな動画をアップしてくれています。

後藤輝樹氏のYouTubeチャンネルはこちら 

 
政治団体「トランスヒューマニスト党」の党首でもあり、日本に「愛してる」という挨拶を普及するなどで人間個人の改善を目指しています。日本を「世界一強く、世界一優しく、世界一面白く(美しく)、世界一幸せな国」にしたいと述べており、かつては東京都知事選に出馬したことでも有名になりました。

そんな後藤氏の政見放送は、2021年3月6日時点でまだ発表されていません。そこで、過去に話題となった2回の政見放送について振り返ってみたいと思います。

▼【NHK版】政見放送 東京都知事選挙2016 後藤輝樹

2016年東京都知事選 政見放送

 
上記動画は無修正となっていますが、当時は性的表現を多数含む文章ということもありNHKによって大幅な規制がされていました。後藤氏はこの件を巡ってNHKを相手に裁判を起こしていますが、公職選挙法の規定によりNHKが勝訴しています。

 
▼【ノーカット ピー音なし】後藤輝樹の政見放送


 

2020年東京都知事選 政見放送

今回は言わずもがな、「服を脱ぐ」「オムツ1枚になる」「机の上であおむけになる」「椅子の上に立つ」などの奇行が話題になりました。こちらでも性的表現を伴う文章を口にしたことで、一部規制がされています。

 
これらすべての奇行に関しては、「キャラ付け」のために行ったとしている後藤氏。2021年の知事選は「普通の政見放送」を行うと言います。無名がゆえに自分の意見を聞いてもらえないことのないよう、十分に知名度を上げての参戦と言ったところでしょうか。


▲ 目次に戻る

現在の活動や学歴などを調べてみた!

後藤輝樹 政見放送2

 
神奈川県立清水ヶ丘高等学校を卒業したのち、NSC東京校に入学してお笑い芸人を目指していた後藤氏。相方が見つからなかったことで芸人の道は断念しますが、その後1995年にあった「沖縄米兵少女暴行事件」をきっかけに政治家を目指します。

当時19歳だった後藤氏は、同い年の少女が暴行されたにもかかわらず、日本の法律で米兵を裁けなかったことに違和感を覚えます。そして、世界はまだまだ平和ではなく、それは日本も例外ではないのだと考えるように。

また、政治家になるにあたって東京大学への進学を試みますが、あと少しのところでこちらも断念。最終学歴は高等学校となっています

現在はYouTubeへの動画投稿をはじめ、音楽家としてや書籍の出版などの活動を続けている後藤氏。既にかなりの知名度となりましたが、今後の活動はいかに発展していくのか、気になりますね。


▲ 目次に戻る

知事選関連記事

他にも知事選関係の記事があります。






▲ 目次に戻る

まとめ

後藤輝樹 政見放送

 

後藤氏以外にも個性的なメンバーが揃った2021年の千葉県知事選。これから発表される政見放送がどのような内容になるか、期待が高まりますね

最後までご覧いただき、ありがとうございました。