麻生太郎の息子も政治家?年齢や出身大学はどこ?事件とのかかわりがあるって本当?

自民党副総裁として活動する麻生太郎氏ですが、妻である麻生千賀子さんとの間に2人のお子さんがいることでも知られています。息子1人・娘1人の計4人家族とのことですが、それぞれどんな方なのか詳しく調査してみました。

こちらの記事では、

  • 麻生太郎の息子も政治家?年齢や出身大学はどこ?
  • 事件とのかかわりがあるって本当?

 
についてご紹介します。



麻生太郎の息子も政治家?年齢や出身大学はどこ?

30代で選挙に初当選を果たし、現在に至るまで政治家として日本を引っ張ってきた麻生太郎氏。そんな彼の息子・娘だからこそ、同じ政治に関わる職についているのでは……とのイメージがありますが、実はそれぞれ政治とは異なる人生を歩んでいました


 

まずは、こちらが息子の麻生将豊さんです。

プロフィール

・年齢:1984年生まれ
・学歴:慶應幼稚舎→慶應義塾中等部→慶應義塾高校→慶應義塾大学
・職歴:トヨタ自動車九州株式会社→麻生商事株式会社 代表取締役社長/株式会社麻生 取締役/株式会社エクストーン 取締役
・家族:宇野優理子

父である麻生太郎氏の選挙活動に姿を見せ、代わりに選挙カーで演説したことでも有名な麻生将豊さん。プライベートでどこかへ出かけた……などの情報は見つかりませんでしたが、父の仕事を理解・尊敬し手伝う姿からも、親子関係は良好であるようです。


 

続いて、こちらが娘の麻生彩子さんです。

プロフィール

・年齢:1988年生まれ
・学歴:聖心女子学院→東京大学文学部→イギリス留学
・職歴:イギリス美術商「クリスティーズ」
・家族:フレデリック・デホン(ロスチャイルド一族・大手水道会社「ヴェオリア・ジェネッツ」幹部、第一子

イギリス留学がきっかけで、地球上でもっとも裕福な一族といわれた「ロスチャイルド一族」の末裔ともいえる男性と結婚した麻生彩子さん。自身も東大卒であり、イギリス美術の知識が豊富という才能あふれた女性であることが分かります。

東京大学在学中は、サークル活動としてモデルをやっていたそう。「イケメン」といわれる麻生太郎氏の娘だからこそ、麻生彩子さんも綺麗な方なのですね。



▲ 目次に戻る

事件とのかかわりがあるって本当?


 

麻生太郎氏の息子・麻生将豊氏さんについて調べてみると、「事件」という関連ワードが出てくることがあります。しかし深掘りしても彼が事件に関与したり、逆に巻き込まれたりした事実は見つかりませんでした。政治家は事件に巻き込まれることも多いため、関連ワードとして出てきてしまった可能性が高いでしょう。



▲ 目次に戻る

麻生太郎関連の記事はこちらから










▲ 目次に戻る

まとめ

麻生太郎氏と同じく、それぞれが華々しい活躍を見せている麻生将豊さん・彩子さん。日本でさまざまな企業の重役を務める麻生将豊さんはもちろん、イギリスにいる麻生彩子さんの活躍にも期待が高まりますね。