兼近大樹がイケメンすぎると話題に♡性格も良いって本当?学歴や身長・体重などのプロフィールも調査!

2019年に行われた最新版「よしもと男前ランキング」で堂々の1位を獲得したEXIT・兼近大樹さん。パッと明るいピンク色のヘアカラーがトレードマークですが、それに負けず劣らずお顔立ちも華やかですよね♡

今回はそんな兼近さんについて、性格もイケメンとの噂や学歴・身長などのプロフィールなどを探ってみました。バラエティ番組にも引っ張りだこの彼ですが、その人気の秘密とは一体何なのでしょうか?

こちらの記事では、

  • 兼近大樹がイケメンすぎると話題に♡
  • 性格も良いって本当?
  • 学歴や身長・体重などのプロフィールも調査!

 
についてご紹介します。

女性だけでなく、男性ファンも多いようですよ!


兼近大樹がイケメンすぎると話題に♡

兼近大樹 イケメン

 
「よしもと男前ランキング2019」では、2位に圧倒的な差をつけての1位となった兼近さん。誰もが認める「イケメン」さで、同じく5位となった相方のりんたろー。さん共々大人気ですよね。ちなみにりんたろー。さんは、ブサイクランキングでも2位にランクインしているという不思議な立場でもあるようです。

受賞時のインタビューにて、学生時代のモテエピソードについて聞かれた兼近さん。「僕がカッコ良すぎてか、周りの中学の女性教師がこぞってウチに来ちゃって、先生不足が多発していたみたいです。」と茶化していましたが、本当でもおかしくないほどのビジュアルです。

また、この時に受け取った賞金100万円についても、「僕が取ったのではなく、ファンが取らせてくれた1位。100万円はファンのみなさんに還元したい」と述べており、ファンがさらに歓喜することとなりました。

よしもと男前ランキング2019

第1位:兼近大樹(EXIT)|92,306票
第2位:川西賢志郎(和牛)|75,091票
第3位:河井ゆずる(アインシュタイン)|50,126票
第4位:西野亮廣(キングコング)|39,020票
第5位:りんたろー。(EXIT)|11,217票



▲ 目次に戻る

性格も良いって本当?

兼近大樹 イケメン3

 
2020年11月、明石家さんまさんが司会を務める「ホンマでっか!?TV」に出演した兼近さん。共演したぼる塾の田辺さんやあんりさん、ぺこぱの松陰寺さんから明かされたのは、顔だけじゃない兼近さんの「イケメン」エピソードでした。

気を抜いてしまうと、つい兼近さんのことを好きになってしまう、という田辺さんや松陰寺さん。日頃から一緒に仕事をする中でも、時折垣間見えるいい人ぶりにキュンとしてしまうんだとか。

ホンマでっか!?TV/ザ・テレビジョンより引用

(コントで田辺さんに「ブス」と言わなくてはいけないくだりがやってきたとき)
「僕は田辺さんのことをブスだなんて思ってないんで、これは言えません!」

(打ち合わせの際、座る席を迷っていたあんりさんに対し)
「ここ、座んなよ」

(松陰寺さんが心酔しているエピソードとして)
「EXITが幅広く活動するのは、すべて芸人のためにやってるんだ。今のお笑いは先が尻すぼみになっちゃってるから、お笑い好きじゃない人を持ってこないといけないんだ」

 
女性を思いやる紳士なのかと思いきや、性別問わず全員を大切にする兼近さんの生き方が明かされていました。お笑いファンのために一生懸命になるのは当然とも言えますが、そうでない人に向けてもまっすぐに頑張れるのはすごいですよね。

また、笑いを取る上でも、生きる上でも、「誰かが傷つくことは絶対やらない」と言い切った兼近さん。そんな根っからの人の好さが、「チャラい」見た目と相まって大人気となっているのでしょう♡


▲ 目次に戻る

学歴や身長・体重などのプロフィールも調査!

兼近大樹 卒アル

 
ここで兼近さんの詳しいプロフィールについて見ていきましょう。かつては極貧生活を送っており、やむなく逮捕されてしまった経歴も。様々な経験を経て、今の一生懸命な兼近さんに成長したということなのでしょう。

兼近さんプロフィール

・本名:兼近 大樹(かねちか だいき)
・愛称:かねちー
・生年月日:1991年5月11日
・出身地:北海道札幌市北区
・血液型:O型
・身長:172㎝
・体重:60㎏
・元コンビ:ぷりずん。(相方:逢見亮太)
・担当:ボケ
・デビュー:2013年(EXITとしては2017年)
・同期:8.6秒バズーカー/ゆめっち(3時のヒロイン)など

 
また、妹の進学のために当時通っていた定時制高校を中退し、アルバイトを始めた兼近さん。朝は新聞配達、昼は建設業と身を粉にして働いていたんだそう。ベビーシッターのアルバイトも経験したとのこと、昔から「チャラい」どころか真面目な青年だったのでしょう。


▲ 目次に戻る

まとめ

兼近大樹 イケメン2

 

数々のレギュラー番組も抱え、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いなEXIT・兼近さん。これからも純粋に周りを思いやりながら、さらなる活躍を見せてくれるでしょう

最後までご覧いただき、ありがとうございました。