WayV(威神V)メンバーの本名や中国名は?年齢順プロフィール紹介も!

2019年1月17日にデビューしたばかりの、まだまだ新しい7人組アイドルグループです。

中国を拠点に活動をしていて、メンバーも中国人の割合が高めで結成されています。

WayV (威神V)の読み方はそのまま「ウェイブイ」

wayVは「We are your vision」の略です。

威神Vは「ウェイシェンブイ」と読み、この「ウェイシェンブイ」は、中国語での表記、読み方になります。

威神Vは「神のごときの威力」という意味を持っています。

実はこのWayVは韓国アイドルグループNCTのメンバーを起用しているんです。

NCTはネオ・カルチャー・テクノロジーの略で、その名の通り韓国を始め日本、アメリカ、中国、カナダなど様々な国から集まった多国籍アイドルグループとして活動しています。

そんな中、中国では中国国内で韓国人などが歌ったり踊ったりなどのライブ活動が制限されている為、中国内で活動ができるグループということでこのwayVが結成されました。

所属事務所はNCTやEXO、東方神起なども所属している韓国のSMエンターテインメントの合併レーベルであるLabel Vに所属しています。

wayVには日本でも有名でK-POPのアベンジャーズとも呼ばれている、EXOやSHINee、NCTのメンバーを集めて作られたSuperMに所属しているメンバーも在籍しています。



WayV(威神V)メンバーの本名や中国名は?年齢順プロフィール紹介

wayVは7人組グループ、そのメンバーについて年齢順に年齢の高い順から紹介していきます。

クン(KUN)

本名:チェン・クン(钱锟)
誕生日:1996.1.1
身長:178cm
体重:60kg
血液型:B型
出身地:中国福建省三明市泰宁县
ポジション:リーダー メインボーカル

NCTの方では、NCTU、NCT2018、NCT2020の曲に参加しています。

しっかり者でお兄さん的存在なだけあってリーダーも務めています。

マジックが得意でメンバーに披露する場面も。



テン(TEN)

本名:チッタポン・リチャイヤポンクル
誕生日:1996.2.27
身長:171cm
体重:59kg
血液型:A型
出身地:タイ、バンコク
ポジション:ボーカル、ダンス、ラップ

NCTではNCTU、NCT2018、NCT2020に参加していて、SuperMのメンバーとしても活躍しています。

ダンスが得意で上手いこともあって、その才能からかSuperMにまで抜擢される程の実力の持ち主です。



ウィンウィン(WINWIN)

本名:ドン・スーチョン(董思成)
誕生日:1997.10.28
身長:180cm
体重:60kg
血液型:B型
出身地:中国浙江省温州市
ポジション:ボーカル、ダンス、ビジュアル

NCTではNCTU、NCT127、NCT2018、NCT2020に参加しています。

身長が高く小顔で可愛らしい顔をしていますが、メンバーの中では歳は上の方です。

NCTでは赤ちゃん扱いされることも。

ダンスが得意で学生時代には首席を取っていたそうです。



ルーカス(KUCAS)

本名:ウォン・ユッケイ (黃旭熙)
誕生日:1999.1.25
身長:183cm
体重:65kg
血液型:O型
出身地:香港
ポジション:ボーカル、センター、ダンス

NCTU、NCT2018、NCT2020に参加していて、SuperMとしても活躍しています。

スタイルが良くてモデルもこなし、くっきり二重でイケメンとしても話題です。



シャオジュン(XIAO JUN)

本名:シャオ・ダジュン (肖德俊)
誕生日:1999.8.8
身長:非公開
体重:非公開
血液型:A型
出身地:中国広東省
ポジション:メインボーカル、ラップ

NCTU、NCT2020に参加しています。

演技の学校に合格したこともあるというほど演技の才能も兼ね備えています



ヘンドリー(HENDERY)

本名:ウォン・クンヒャン (黄冠亨)
誕生日:1999.9.28
身長:175cm
体重:非公開
血液型:O型
出身地:マカオ
ポジション:ボーカル、ダンス、ビジュアル、ラップ

NCTU、NCT2020に参加しています。

ボーカル、ダンス、ラップと全てのパートをこなせる実力者。

2018年に練習生となり、2019年にNCTに加入しwayVとしてもデビューを果たしています。



ヤンヤン(YANG YANG)

本名:リュウ・ヤンヤン (刘扬扬)
誕生日:2000.10.10
身長:非公開
体重:非公開
血液型:O型
出身地:台湾
ポジション:ラップ、ダンス

NCTU、NCT2020に参加しています。

WayV最年少の末っ子で中国系ドイツ人。

WayVでのデビューをきっかけにNCTにも新メンバーとして加入しました。



WayV(威神V)メンバーの本名や中国名は?年齢順プロフィール紹介まとめ

最年長1996年生まれのクンと最年少2000年生まれのヤンヤンの歳の差は4歳とほぼ同年代で中国、香港、タイ出身のメンバーで構成されたグループでした。

メンバー全員身長を公開しているわけではありませんでしたが、個人的に見てみた感じでは目立って小さい人はいなく、だいたい同じくらいでバランスが取れていて、計算してみたところWayVの平均身長は177cmでした。

1stアルバムは様々な国約30か国でチャート1位を獲得するなど、世界でとても人気があるグループです。

これからもっともっと人気が高まり日本でも名を挙げてくれることに期待しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。