関ジャニ∞人気順&年齢順まとめ最新版!年齢,学歴,身長,体重,血液型,プロフィール紹介も!

関ジャニ∞人気順&年齢順まとめ最新版!年齢,学歴,身長,体重,血液型,プロフィール紹介も!

歌って踊るアイドル分野だけじゃない!
歌って踊れるのはもちろん、バンドもできてトークも面白い!
7人体制、6人体制を経て、現在5人体制で活動する関ジャニ∞。

そんな色々な魅力を持つ関ジャニ∞の人気順まとめ最新版や年齢順に年齢,学歴,身長,体重,血液型などプロフィールを調査してみました。

ジャニーズWESTメンバー紹介まとめ!顔とキャラの覚え方は?性格の口コミも調べてみた!





目次

関ジャニ∞人気順まとめ最新版

関ジャニ∞人気順まとめ最新版についてです。
本記事の人気順は、Googleの検索ヒット数で順位付けしています。(メンバーの優劣とは関係ありません)
関ジャニ∞は一般層とファン層で人気順が違うの…!の思われるファンの方もいらっしゃるかと思いますがご理解ください。

この記事では、ファンの目線から見た魅力も踏まえてご紹介していきます。
人気順第5位から順にみていきましょう。

\関ジャニ∞クロニクルを無料で見るならFODプレミアム/
関ジャニ∞クロニクルはFODプレミアムで配信中
↑今すぐ登録して初回2週間無料で観る↑
 

関ジャニ∞人気順第5位 丸山隆平(まるやま りゅうへい)

関ジャニ∞人気順第5位は丸山隆平さんです。

検索数:約2,350,000件

関ジャニ∞人気順第5位はにぎやかなムードメーカー丸山さん。

丸山さんはノリもよく一発芸などで場を笑わせてくれるお調子者で、愛されキャラです。

また、グループではベースを担当していて、OKAMOTO’Sのハマ・オカモトさんや、元東京事変の亀田誠治さんも認めるベーシスト。

普段の丸山さんとベース演奏中の丸山さんのギャップにやられてしまうファンも少なくないのではないでしょうか。

グループの中でも、音域が広くのびやかな歌声の丸山さんは現在の体制ではかなり重要なメンバーです。

普段のにぎやかな感じとはまた違った一面を見せる、役者の丸山さんも見逃せません。

へたれ役からかっこいい役までなんでもこなせる器用な丸山さん。

メンバー愛もかなり強く、情が深い丸山さんにほっこりしてしまいますね。

ファンサービスがとても丁寧なため、コンサートでは数多くのファンを虜にしちゃいます!

 



関ジャニ∞人気順第4位 横山裕(よこやま ゆう)

関ジャニ∞人気順第4位は横山裕さんです。

検索数:約3,400,000件

関ジャニ∞人気順第4位は色白でハーフのような顔立ちの横山裕さん。

お昼のTV番組「ヒルナンデス」の木曜レギュラーで、ご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。

関ジャニ∞の中では一番年上のお兄さんです。

しっかりしているお兄ちゃんでありながら、ダンスの振りを間違えてしまうすこしお馬鹿なところがあったり、とても恥ずかしがり屋な一面があったり、お茶目で愛くるしいキャラクターです。

またストイックで負けず嫌いな一面も持ち合わせています。

またTV番組「関ジャニクロニクル」の英会話のコーナーでは英語が苦手な部分が垣間見え、かわいらしさがあります。

コンサートでのファンの数はあまり多くない印象を持っていましたが、近年とても増えてきています。

最近では横山くんのうちわの数も増え、人気メンバーと言えるでしょう。

 



関ジャニ∞人気順第3位 村上信五(むらかみ しんご)

関ジャニ∞人気順第3位は村上信五さんです。

検索数:約3,860,000件

関ジャニ∞人気順第3位はくりくりの目に、コテコテの関西弁でおなじみの村上信五さん。

TV番組「月曜からよふかし」でのマツコ・デラックスさんとの掛け合いはとても面白く心地いいです。

バラエティ番組でのMCのお仕事も多く、知名度は一番と言っても過言ではないでしょう。

村上さんはファンの間ではお金が大好きであることで有名で、「ケチ」だと言われることも多いです。

銭ゲバキャラが板につき、「政治家になろうとしている」「している」などネタになることもしばしば。

キツいツッコミキャラだと思われがちですが、天然で愛嬌のある一面もあるんですよ。

コンサートでのファンはあまり多くない印象ですが、関ジャニ∞のファンはみんな「関ジャニ∞のおかん」として親愛を寄せています。



関ジャニ∞人気順第2位 安田章大(やすだ しょうた)

関ジャニ∞人気順第2位は安田章大さんです。

検索数:約4,060,000件

関ジャニ∞人気順第2位は関ジャ二∞のおしゃれ番長、安田さん。

奇抜で個性的な着こなしで存在感を発揮しています。

また安田さんの多才な部分が関ジャニ∞ではたくさん生きています。

歌唱力、関ジャニ∞やソロ曲の作詞作曲やグッズのデザインなど、安田さんのセンスが光る部分がたくさん見られます。

作詞のみ、作曲のみの楽曲も含めるとその数は40曲を超えているんだとか。

愛と優しさに溢れ、天然なキャラで親しまれる安田さん。

TV番組「関ジャニクロニクル」では、「関ジャニの母」と呼ばれ相談に的確に答える一面も。

かなりの天然で、言い間違えなども多くお茶目でかわいいところに惹かれます。

また、安田さんのギタープレイに惚れてしまうファンは数多く、コンサートでは安田さんのうちわを多く見かけます。

関ジャニ∞に奇抜な発想と刺激を与えてくれるメンバーです。

 



関ジャニ∞人気順第1位 大倉忠義(おおくら ただよし)

関ジャニ∞人気順第1位は大倉忠義さんです。

検索数:約4,340,000件

1番人気はイケメンで身長も高い大倉忠義さん。

2006年頃から人気を獲得してきましたが、世間での知名度が上がったのはドラマへの出演が増えたり、TV番組「関ジャニ∞の仕分け」で太鼓の達人などのコーナーを持ったりするようになってからでしょう。

大倉さんは涙もろく熱い性格の持ち主である一方、ヘタレな一面やTV番組「関ジャニクロニクル」のいきなりドッジのコーナーではセコい一面も見せています。

その正直な性格も人気を集める一つの理由です。

また、相当な努力家であることもファンの間では有名な話ですね。

関ジャニ∞メンバー入りの際も、1ヶ月でドラムのスキルを身に付けたというエピソードがあります。

食いしん坊であることでも知られ、天丼をおかずにカレーを食べたという驚異のエピソードも。

よく食べ、よく笑う大倉さんに惹かれる方が多いのでしょうね。

コンサートでもファンの数が多く、納得の1番と言えます。



関ジャニ∞について

関ジャニ∞は、2004年8月に関西からデビューした現在5人組です。

ジャニーズWESTメンバー紹介まとめ!顔とキャラの覚え方は?性格の口コミも調べてみた!

「∞(エイト)」には、デビュー当時レギュラー番組をしていた関西テレビのチャンネル番号である8、そしてデビュー時は8人だったこと、無限大の可能性があるという意味が込められています。

関ジャニ∞のファンネームは「eighter」で、元メンバーである渋谷すばるさんが名付け親です。

コンサートの最中や、DVDのエンドロール、グッズなど様々なところで「eighter」と呼んでくれます。

関ジャニ∞公式Instagram
関ジャニ∞の自主レーベル「INFINITY RECORDS」公式Twitter



関ジャニ∞年齢順プロフィール紹介

関ジャニ∞のプロフィールについて年齢順にみていきましょう。

関ジャニ∞メンバー年齢順にこちらの

  • ニックネーム
  • 生年月日
  • 年齢
  • メンバーカラー
  • 出身地
  • 身長,
  • 体重
  • 血液型
  • 入所日
  • 本名
  • 学歴

 

のプロフィールについて紹介していきます。



関ジャニ∞年齢順1番目 横山裕

関ジャニ∞の年齢順最年長は横山裕さんです。

関ジャニ∞横山裕

ニックネーム:ヨコ、ヨコちょ、きみくん
生年月日:1981年5月9日
年齢:42歳 (2024年03月29日現在)
メンバーカラー:黒
担当楽器:パーカッション・トランペット
出身地:大阪府大阪市
身長:176cm
体重:60kg
血液型:A型
入所日:1996年12月25日(15歳)
本名:横山侯隆(よこやまきみたか)
学歴:大阪市立此花中学校卒業
2015年に高等学校卒業程度認定試験を受け合格

 

横山さんはジャニーズでは珍しい芸名です。

名付け親は横山さんの本名が読めなかったジャニー喜多川さんだが、ジャニーさんは横山さんのことを「ヨコ」と呼んでいます。

特技のバスケットボールは中学時代には大阪選抜に選ばれるほどの腕前で、現在でもプライベートでやることがあるそうです。

グループの中ではパーカッションとトランペットを担当しており、トランペット2013年に東京ドームのコンサートでサプライズ披露されファンを沸かせました。

\関ジャニ∞クロニクルを無料で見るならFODプレミアム/
関ジャニ∞クロニクルはFODプレミアムで配信中
↑今すぐ登録して初回2週間無料で観る↑
 



関ジャニ∞年齢順2番目 村上信五

関ジャニ∞の年齢順2番目は村上信五さんです。

関ジャニ∞村上信五

ニックネーム:ヒナ、信ちゃん
生年月日:1982年1月26日
年齢:42歳 (2024年03月29日現在)
メンバーカラー:紫
担当楽器:キーボード
出身地:大阪府高槻市
身長:170cm
体重:57kg
血液型:AB型
入所日:1996年12月25日(14歳)
本名:同じ
学歴:高槻市立芝谷中学校卒業、金光大阪高等学校中退

 

横山さんとは同期で同い年です。

趣味はサッカーで、休日にはフットサルをしたり、FIFAワールドカップのキャスターや中継のプレゼンターにも就任しています。

グループ内ではキーボードを担当しているが、未経験からのスタートだったそうです。



関ジャニ∞年齢順3番目 丸山隆平

関ジャニ∞年齢順3番目は丸山隆平さんです。

関ジャニ∞丸山隆平

ニックネーム:丸、丸ちゃん
生年月日:1983年11月26日
年齢:40歳 (2024年03月29日現在)
メンバーカラー:オレンジ
担当楽器:ベース
出身地:京都府京都市
身長:175cm
体重:64kg
血液型:A型
入所日:1996年9月22日(12歳)
本名:同じ
学歴:京都芸術高等学校卒業

 

丸山さんは多趣味ですが、稲川淳二さんの公演にプライベートで行くほどの怪談好き。

また、アニメや漫画が好きなオタクの一面もあり、NEWSの加藤シゲアキさんとは「エヴァンゲリオン」について語って明かした夜もあるそうです。

グループ内ではベースを担当しています。



関ジャニ∞年齢順4番目 安田章大

関ジャニ∞年齢順4番目は安田章大さんです。

関ジャニ∞安田

ニックネーム:ヤス、章ちゃん、やっさん
生年月日:1984年9月11日
年齢:39歳 (2024年03月29日現在)
メンバーカラー:青
担当楽器:ギター
出身地:兵庫県
身長:164.5cm
体重:54kg
血液型:A型
入所日:1997年9月6日(12歳)
本名:同じ
学歴:尼崎市立日新中学校卒業、大阪市立中央高等学校中退

 

ギター、作詞作曲、手話など様々な特技を持つ、安田さんの趣味はダイビングで小型船舶免許1級を所持しています。

脳腫瘍の一つである「髄膜腫」を患い2017年2月に手術を受けましたが、メンバーやファンに明かされたのは2018年7月でした。

現在も後遺症で多くの光を浴びることができないため、色付き眼鏡をよくかけています。

グループ内での担当はリードギターで、思わず見入ってしまうようなパフォーマンスです。



関ジャニ∞年齢順5番目 大倉忠義

関ジャニ∞最年少は大倉忠義さんです。

関ジャニ∞大倉忠義アップ

ニックネーム:たっちょん、大倉
生年月日:1985年5月16日
年齢:38歳 (2024年03月29日現在)
メンバーカラー:緑
担当楽器:ドラム
出身地:大阪府東大阪市
身長:180cm
体重:66.9kg
血液型:O型
入所日:1997年9月6日(12歳)
本名:同じ
学歴:東大阪市立俊徳中学校卒業、大阪商業大学高等学校中退
2015年に高等学校卒業程度認定試験を受け合格

 

ライブの構成なども担当する大倉さんですが、実は最年少。

最近では後輩である関西ジャニーズJr.の構成も担当しています。

グループの中ではドラムを担当しており、リズム感のよさが高く評価されています。

父は居酒屋チェーン「鳥貴族」の創業者で社長。

コンサート中のMCでは、貴族ネタでよくいじられています。

\関ジャニ∞クロニクルを無料で見るならFODプレミアム/
関ジャニ∞クロニクルはFODプレミアムで配信中
↑今すぐ登録して初回2週間無料で観る↑
 



脱退メンバーは現在どうしてる?

関ジャニ∞を脱退したメンバーは現在どうしているのでしょうか?
脱退メンバーについても調べてみました。

脱退メンバー 渋谷すばる(しぶたにすばる)

ニックネーム:すばる、しぶやん
生年月日:1981年9月22日
年齢:42歳 (2024年03月29日現在)
メンバーカラー:赤
担当楽器:ボーカル、ギター
出身地:大阪府茨木市
身長:166cm
血液型:O型
入所日:1996年9月22日
退所日:2018年12月31日
本名:同じ
学歴:茨木市立太田中学校卒業、大阪学園大阪高等学校中退

 

関西ジャニーズJr.時代には「東の滝沢、西のすばる」と呼ばれるほどカリスマ的存在だった渋谷さん。

関ジャニ∞ではメインボーカルとギターを担当していました。

事務所を退所後、2019年2月28日からソロアーティストとして活動しています。

同年10月にはデビューアルバム「二歳」を、自主レーベル「World art」から発売しました。

同年8月から
Youtube
が開設され、MVの他、Youtubeラジオや動画の更新もしています。

2020年1月にはソロデビュー後初のライブツアー『渋谷すばる LIVE TOUR 2020 「二歳」』を開催し、ライブ活動も再開。

2021年1月11日には2つ目のアルバム「NEED」が発売され、今後の活動がますます楽しみです。

渋谷すばる公式HP

渋谷すばる公式Twitter

渋谷すばる公式Instagram



脱退メンバー 錦戸亮(にしきどりょう)

ニックネーム:どっくん、亮ちゃん
生年月日:1984年11月3日
年齢:39歳 (2024年03月29日現在)
メンバーカラー:黄
担当楽器:ボーカル、ギター
出身地:大阪府門真市
身長:169.5cm
血液型:O型
入所日:1997年
退所日:2019年9月30日
本名:同じ
学歴:京都芸術高等学校中退

 

NEWSとの掛け持ちや、ドラマへの出演などで一般的な知名度がとても高い錦戸さん。

関ジャニ∞ではボーカルをメインに、ギターやハーモニカなどを担当していました。

事務所を退所後、2019年10月1日に公式サイト、YouTubeチャンネル、Twitter、Instagram、Weiboを開設し、自主レーベル『NOMAD RECORDS』の発足やオフィシャルファンクラブ『NFC』の発足、アルバム発売とライブツアーの開催も発表しました。

同年12月にソロ初アルバム「NOMAD」を発売し、退所後からのスムーズな動きがファンの間では話題になりました。

また、2019年12月から赤西仁さんと共に「N/A」名義での活動も並行して行っていて、アルバムを出したり、公式Toutubeチャンネル「NO GOOD TV」を更新しています。

小栗旬さんや山田孝之さんなど豪華なゲストも出演しているので、見応えがありますよ。

そんな錦戸亮さんは、2021年1月27日に二作目のアルバム「Note」が発売されました。

錦戸亮公式HP

錦戸亮公式Twitter

錦戸亮公式Instagram

錦戸亮公式YouTube

今年もかっこよく活動してくれそうですね。



脱退メンバー 内博貴(うち ひろき)

元関ジャニ∞メンバーの内博貴

ニックネーム:うちくん、ひろき、ぴろき
生年月日:1986年9月10日
年齢:37歳 (2024年03月29日現在)
メンバーカラー:ピンク
出身地:大阪府
身長:178cm
血液型:AB型
入所日:1999年5月
本名:同じ
学歴:羽曳野市立河原城中学校卒業

 

2006年に実質の関ジャニ∞脱退となった内さん。

現在は主に舞台やミュージカルを中心に活動しており、主催のコンサートを2017年から年に一度開催しています。

\関ジャニ∞クロニクルを無料で見るならFODプレミアム/
関ジャニ∞クロニクルはFODプレミアムで配信中
↑今すぐ登録して初回2週間無料で観る↑
 


関ジャニ∞人気順&年齢順まとめ最新版!年齢,学歴,身長,体重,血液型,プロフィールまとめ

関ジャニ∞人気順&年齢順まとめ最新版!年齢,学歴,身長,体重,血液型,プロフィールについてご紹介しました。

関ジャニ∞5人体制の画像

関ジャニ∞は8人から始まり、5人体制へと変化を遂げ、新生関ジャニ∞として羽ばたこうとしています。

多才なメンバーがこれから、どんな活動を通してどんな新しい姿を見せてくれるのか楽しみです!

これからも魅力あふれる関ジャニ∞を応援していきましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました!