ONFメンバープロフィール!身長,年齢,ハングル,日本人メンバーについて人気順に紹介!

ONFメンバープロフィール!身長,年齢,ハングル,日本人メンバーについて人気順に紹介!

2017年8月2日に韓国でデビューしたONF(オンエンオフ)。
メンバーは韓国人5名と日本人1名で構成されています。

ONF最大の魅力は、グループ内でボーカル担当(ON)とパフォーマンス担当(OFF)の2つのチームに分かれているところです。
そんなONFはグループ全体のリーダーは存在せず、ONチームとOFFチームの各チームリーダーが存在しています。

ONFは2020年4月〜6月までMnetで放送されたサバイバル番組「Road to Kingdom」に出演しました。
結果は惜しくも2位と、優勝は出来ませんでしたが、番組内で徐々に人気と順位を上げていき「階段アイドル」とも呼ばれていました。
編曲が得意なONFらしい、独創的なパフォーマンスを披露していました。

[Kingdom] 韓国の出演アイドルメンバーは?Mnet音楽番組放送はいつどこで見れる?

そんなONFメンバーのプロフィールについて

  • 活動名
  • 本名
  • ハングル表記
  • 生年月日
  • 年齢
  • 血液型
  • 身長
  • 体重
  • チーム
  • ポジション

について人気順にご紹介していきます。

\Road to KingdomでONFを観るならスカパー!/

↑今すぐ登録する↑
 



ONFメンバープロフィール!身長,年齢,ハングル,日本人メンバーについて人気順!

ONFメンバープロフィール!身長,年齢,ハングル,日本人メンバーについて人気順についてご紹介していきます。(韓国での反応、SNSなどを参考にした非公式になります。メンバーの優劣とは関係ありません。)

ONF人気順1位 ヒョジン

ONFメンバーの人気順1位はヒョジンさんです。
ONFのONリーダーヒョジン

活動名:ヒョジン(효진)
本名:キム・ヒョジン(김효진)
生年月日:1994年4月22日
年齢:30歳 (2024年04月25日現在)
血液型:O
身長:172.8㎝
体重:54㎏
チーム:ON
ポジション:ONチームリーダー・メインボーカル

 

グループの最年長そしてONチームのリーダーとしてグループを引っ張ってくれています。
ヒョジンさんはオーディション番組MIXNINE出身者でMIXNINEでは第2位のデビュー組に選ばれていました。
ヒョジンさんは大の靴好きでも知られています。
私服もオシャレですよね。



ONF人気順2位 MK

ONFメンバー人気順2位はMKさんです。
ONFメンバーのMK

活動名:エムケイ(엠케이)
本名:パク・ミンギュン(박민균)
生年月日:1995年11月16日
年齢:28歳 (2024年04月25日現在)
身長:178㎝
体重:66㎏
チーム:ON
ポジション:リードボーカル、サブラッパー

 

きれいなハイトーンボイスでボーカルもラップもこなすMKさん。
実はダンス、作詞作曲、楽器の演奏もなんでも器用にこなすことができるオールラウンダーです。
MONSTA Xメンバー候補生で、元STARSHIP練習生だった過去があります。



ONF人気順3位 E-TION

ONFメンバー人気順3位はE-TIONです。
ONFメンバーのE-TION

活動名:イーション(이션)
本名:イ・チャンユン(이창윤)
生年月日:1994年12月24日
年齢:29歳 (2024年04月25日現在)
血液型:B型
身長:173㎝
体重:57㎏
チーム:ON
ポジション:リードボーカル

 

ONチームに所属していますが実はダンスの実力もすごく、非公式OFFチームと呼ばれています。
愛嬌があり、意図せず?トークが面白いメンバーでもあります。
Road to Kingdomでのリアクションも面白かったです。



ONF人気順4位 WYATT

ONFメンバー人気順4位はWYATTさんです。
ONFのメンバーWYATT

活動名:ワイアット(와이엇)
本名:シム・ジェヨン(심재영)
生年月日:1995年1月23日
年齢:29歳 (2024年04月25日現在)
血液型:O
身長:175㎝
体重:66㎏
チーム:OFF
ポジション:メインラッパー・リードダンサー

 

ワイアットさんは自分のラップパートを、自分で作詞をしているのでワイアットさんの想いがすごく伝わる歌詞ばかりです。
洞窟ボイスと言われる低音ラップが人気がありますが、普段は
愛嬌たっぷりの可愛さに胸きゅんなファンも多いようです。
海外生活経験もあり英語が得意です。



ONF人気順5位 J-US

ONFメンバー人気順5位はJ-USさんです。
ONFのOFFリーダーJ-US

活動名:ジェイアス(제이어스)
本名:イ・スンジュン(이승준)
生年月日:1995年1月13日
年齢:29歳 (2024年04月25日現在)
血液型:AB
身長:174㎝
体重:53㎏
チーム:OFF
ポジション:OFFチームリーダー・サブボーカル・メインダンサー

 

ジェイアスさんは、グループのビジュアル担当です!
一見クールに見えがちですが実はとっても明るい性格をしています。
OFFチームですが、歌唱力にも安定感があります。
OFFチームのリーダーだけあり、真面目でチームをまとめる役目をしています。



ONF人気順6位 U

ONFメンバー人気順6位はUこと、日本人メンバーのユウトさんです。
ONFの日本人メンバーUことユウト

活動名:ユー(유)
本名:水口裕斗(미즈구치 유토)
生年月日:1999年3月16日
年齢:25歳 (2024年04月25日現在)
血液型:AB
身長:170㎝
体重:53㎏
チーム:OFF
ポジション:メインダンサー・サブボーカル

 

ユーさんは、大阪府出身で、元々日本でEXPG生としてEXILEのバックダンサーをしていました。
その後、韓国に渡り2年程JYPエンターテインメントで練習生生活を送った後、現在の所属事務所WMエンターテインメントに初日本人練習生として練習生生活を送りました。
ONFの中ではマンネ(末っ子)でメンバーから弟として可愛がられています。
韓国語の発音はかなり上手でネイティブ並に上手です。
PENTAGONの同じ名前のユウトさんとも交流があります。



脱退メンバー ラウン

ONFの脱退したメンバー、ラウンさんです。
元ONFメンバーのラウン

活動名:ラウン
本名:キム・ミンソク(김민석)
生年月日:1999年8月12日
年齢:22歳年齢:24歳 (2024年04月25日現在)
血液型:AB
身長:非公開
体重:非公開
チーム:ON OFFどちらも所属
ポジション:サブボーカル・メインダンサー

 

ラウンさんは2019年8月23日に突然、本人の都合という理由で脱退しました。
脱退発表される直前までONFの活動に参加していたので本当に驚きました。

\Road to KingdomでONFを観るならスカパー!/

↑今すぐ登録する↑
 

ONFメンバー日本での人気順

ONFメンバー日本での人気順についてもご紹介します。
韓国と日本では、どう人気順が違うのでしょうか。

ONFメンバー日本での人気順

1位 U
2位 ヒョジン
3位 J-US
4位 E-TION
5位 MK
6位 WYATT

やはり、日本人メンバーUことユウトさんの日本人気はスゴイですね!
堂々の1位になりました。

日韓共通で人気が高いメンバーはヒョジンさんでした。

ヒョジンさんは、最年長、ONチームリーダー、ボーカルの実力、どれをとっても目立つヒョジンさんですので、ONFの顔とも言えますね。



ONFメンバープロフィール!身長,年齢,ハングル,日本人メンバーについて人気順まとめ

ONFメンバープロフィール!身長,年齢,ハングル,日本人メンバーについて人気順に紹介のまとめです。

ONFは、OHMYGIRLと同じWMエンターテイメント所属のアイドルグループです。
OHMYGIRLはQueendomで知名度と人気が一気に上がりましたが、ONFもRoad to Kingdomのステージを通して、その実力が知れ渡り、知名度と人気が上がりました。

そんなONFは次にブレイクするアイドルとして注目されていますので、これからの活躍に期待したいですね!

世界中が暗い気持ちになることが多い時期ですが、ONFの掛け声のように、ONFが世界中の人に元気を「Lights on!」してほしいです。

最後までお読み頂きありがとうございました!