板垣瑞生の大学,出身高校,中学校の学歴は?身長,体重,本名などプロフィールも!

朝の連続テレビ小説「エール」で重森正役で多くの世代にも知れ渡ったイケメン、板垣瑞生(いたがき みずき)さん。
ドラマの中だけじゃなく、とにかく板垣瑞生さんの事を少しでも知りたい!
そんな気分になりますよね♡

今回はそんな板垣瑞生さんの

  • 大学,出身高校,中学校の学歴
  • 身長,体重,本名などプロフィール

について調べてみました。



板垣瑞生の大学,出身高校,中学校の学歴は?

板垣瑞生の大学,出身高校,中学校の学歴が気になります。

それでは板垣瑞生さんがどんな学生時代を送っていたのか、見てみましょう。

板垣瑞生の大学はどこ?

板垣瑞生さんは、そもそもどこの出身なのでしょう?
大学には行っているのでしょうか?

板垣瑞生さんの大学については、知らべてみましたが情報はありませんでした。2019年3月に「高校を卒業しました」という投稿をtwitterにしていましたが、その後大学についての投稿はありません。


今まで学業に専念していた期間もあった分、今度は芸能界に専念するのかもしれませんね。



板垣瑞生の出身高校,出身中学校は?

板垣瑞生の出身高校、中学校について見ていきましょう。

出身の高校はどこなのでしょうか。

先程の写真を元に、町田付近のレンガのある高校を探してみました。

町田というのは、町田市に実家があるという過去の発言やtwitterの目撃情報からですが、そこで判明したのは『和光学園高校』が濃厚ということです。

【和光学園高等学校】

住所:〒195-0051 東京都町田区真光寺町1291

和光学園高校は東京の町田市にある、自由な校風で芸能人も多く輩出している学校です。

和光学園高校出身者には、柄本佑、紅蘭、ハマ・オカモト(敬称略)など、多くの芸能人が名を連ねています。

同じ芸能科がある高校でも堀越高校や日出高校ではない事は、卒業証書の色を見ても明らかなようです。



高校の時の板垣さんはクラスメイトから板垣退助にちなんで「退助」と呼ばれていたそうです。

得意教科は歴史、苦手なのは英語だそうです。

2016年のインスタなので、高校1年生の時の板垣瑞生さんです。もう出来上がってますね。

ですが、実は人見知りで高校に入学したての4月には「人見知りはつどう」とM!LKの公式ブログを更新していました。

ちょっとかわいいですね。

しかし、この頃はすでに「精霊の守り人」で主演の綾瀬はるかさんと並ぶ「もう一人の主人公」とも言われる主要キャストに起用されており、すでにお仕事はフルスロットルで取り組んでいた時期ですね。

性格に関する事と言えば、2019年公開の映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」の舞台挨拶の際、「中学生の頃のあまずっぱい話」と紹介。

「中学の頃好きだった子と、本当に何もできなくて、その子と握手したことがあったんです。超嬉しくて!」

と過去の恋の思い出を話してくれています。本当に人見知りというか、シャイな性格なんですね。



ちなみに通われていた中学校は、『町田市立小山中学校』ではないかと言われています。

ちなみにこの情報は、中学校時代に出場した大会の記録に名前も学年も一致した記録があることから。

板垣さんの特技でもあるマラソンは、その中学生当時から得意とするものだったらしく、大会にも出場していたんですね。

記録まで残っているとは恐れ入ります。

中学ではサッカー部に所属していたようです。

ご本人は自身の中学時代にについて「どこにでもいる中学生」「成績も中の中、普通です」と仰っていましたが、中学2年生の時に『M!LK』が結成されメンバー入り、さらには俳優デビューもしています。

きっとモテモテだったに違いありませんね!



板垣瑞生の身長体重、本名などプロフィール

板垣瑞生さんの身長,体重,本名などプロフィールについてです。

NYLONジャパンに登場する板垣瑞生

ここで改めて、板垣瑞生さんのプロフィールを見てみましょう。

本名:板垣瑞生(いたがき みずき)
生年月日:2000年10月25日生まれ
年齢:21歳 (2021年12月06日現在)
身長:179cm
体重:60kg前後
血液型 :A型
趣味:映画鑑賞、ゲーム、読書
特技:乗馬、殺陣、サッカー(5歳から)、水泳(1歳~8年間)、マラソン

 

体重は確定しているデータがありませんでした。
俳優さんでもあるので、作品や役柄によって増えたり減ったりしているのかもしれませんね。
しかし見る写真見る写真スレンダーなすらっとした印象です。

身長については179cmということで、かなり長身ですね!



芸能界に入るきっかけとなったのは、10歳のときに母親と渋谷で買い物をして帰る途中でスカウトされたことだそうです。

それまでにも何度かスカウトされたのですが、断っていたのだそうです。

2014年、映画『闇金ウシジマくん Part2』で映画デビュー。

2015年公開の映画『ソロモンの偽証』では、1万人の参加者の中から準主役・神原和彦役に選ばれ、演技が評価され、日本映画批評家大賞新人男優賞を受賞しました。

 

2014年11月から2020年1月まではEBiDAN(恵比寿学園男子部)のボーカルダンスユニットであるM!LKのメンバーとして音楽活動もされていました。

神は二物どころか何物でも与える人には与えるのでしょう。



板垣瑞生の大学,出身高校,中学校の学歴は?身長,体重,本名などプロフィールまとめ

板垣瑞生の大学,出身高校,中学校の学歴は?身長,体重,本名などプロフィールについてのまとめです。

NHKエールに出演していた板垣瑞生

改めて板垣瑞生さんのことを調べてみると、恵まれた容姿に、演技の才能。

俳優になるべくしてなったといっても過言ではありませんね。

こんなにイケメンが何度もスカウトを断って、結果芸能界で活躍しているというのを目の当たりにすると、スカウトする方の光る原石を見出す才能にも驚かされます。

高校の間は学業に専念していた板垣瑞生さんですが、すでにこの人気。

今からが本当の意味での本領発揮です。

今後どんな色んな顔を見せてくれるのか、見守っていきましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました!