健人(俳優)の本名は?経歴とプロフィールまとめ!出身高校や大学はどこかも調査!

健人さんは、『テニスの王子様』『ROCK MUSICAL BLEACH』『刀剣乱舞』など舞台を中心に活躍している俳優です。

高い身体能力と運動神経の良さも魅力のひとつです。

現在、 2.5 次元作品に引っ張りだこの人気俳優が、元ジャニーズだということをご存知でしょうか ?

12 歳から関西ジャニーズ Jr. として活動していましたので、芸歴は長いんですね〜!

ということで、気になる健人さんの本名や経歴と学歴について調べてみました。

この記事では、
・健人さんの本名
・健人さんの経歴とプロフィール
・健人さんの出身高校
・健人さんの出身大学

について紹介しています。



健人さんの本名は?

現在のプロフィールでは、本名は公表されていません。

けれども、ジャニーズ事務所は基本、本名で活動していますので Jr. 時代の「バッケス健人」が本名の可能性が高いですね。

Jr. 時代におふくろの味を聞かれ、「納豆にたくあん・シソ・マグロ・玉子・ネギをいれた納豆スペシャル ! 」と答えていました。

健人さんは、インド系ハーフの父と日本人の母を持つクオーターですので(しかも関西人)納豆は少し意外でしたね。

お父さんもイケメンです !

健人さんの経歴とプロフィール

名前:健人(けんと)
本名:バッケス健人
出身地:大阪府
生年月日:1993 年 11 月 6 日
年齢:30歳 (2024年04月26日現在)
血液型:A 型
身長:178 cm
体重:54 kg
事務所: フリー
趣味:ゲーム・サバゲー
特技:ダンス・ビリヤード・ダーツ

4 人組の頃のDA PUMPに憧れて、小学 2 年生で LOCK ダンスを始めました。

外でずっとダンスをしているような子供だったと言っています。

2006 年にジャニーズ事務に入所した健人さんは、数か月後中山優馬さん・神山智洋さんと 3 人のユニット『TOP kids』を結成しました。

入所直後の大抜擢です !

事務所がどれほど健人さんを推していたのか、わかりますよね。

2010 年頃ジャニーズ事務所を退所し、スペースクラフトに移籍します。

このころから俳優として舞台を中心に活動するようになっていきました。

2020 年、ゲーム好きがこうじて、 2.5 次元俳優 10 名による e スポーツチーム『AGP』を結成しました。
参考:ステージナタリー(https://natalie.mu/stage/news/347223)

参考:numan(https://numan.tokyo/series/WDgRy)

・2015 年 ミュージカル『テニスの王子様 3 rdシーズン 』に出演。
・2016 年 『ROCK MUSICAL BLEACH』に出演。
・2016 年 舞台『刀剣乱舞』に出演。


・2018 年 Live Musical『SHOW BY ROCK!!』に出演。


・2019 年 舞台『どろろ』に出演。


・2020 年 舞台 『真・三國無双 』に出演。


・2021 年 舞台『監獄REQUIEM』に出演。

舞台『刀剣乱舞』では、初代の染谷俊之さんから受け継ぐ形で 2 代目鶴丸国永を演じました。

初めの舞台は、共演者にグイグイいくタイプの染谷さんと比べ「とってもおとなしい鶴丸」という印象でした。

その舞台の期間中に、健人さんと染谷さんが対談する企画の番組がありました。

「どう演じればいいのかわからない…」と言った健人さんに、染谷さんは「健人の鶴丸国永でいいんだよ ! 」と答えました。

その言葉を聞いた健人さんの涙ぐんだ笑顔が、今でも残っています。

カリスマ的存在の染谷さんの後ですから、きっと想像できないほどのプレッシャーに押しつぶされそうだったんでしょうね !

染谷さんも健人さんの気持ちを理解していて、あの答えを伝えたと思うと胸が熱くなりました。

その後、高い身体能力を活かしたアクロバティックな演技やダンスのようにスムーズな動きの殺陣などが「カッコいい !! 」と話題になり、知名度が一気に上がりました。

鶴丸国永の衣装は袖が大きくて長いため、初めは動くのも大変だったそうです。

「今は武器として、袖の流れを考えて、どうすればキレイに見えるか計算しながら殺陣をするのが楽しい。」とインタビューで言っています。

自分の鶴丸を見つけ、余裕さえ感じられ本当に嬉しくなっちゃいました。
参考:オモシィ(http://omoshii.com/interview/14197/)

健人さんの出身高校はどこ?

高校についての情報は見つかりませんでした。

年齢的にまだ関西ジャニーズに所属していましたので、地元の高校の可能性が高いです。

健人さんの出身大学はどこ?

大学に進学したという情報はありません。

高校を卒業するころ上京し、スペースクラフトに移籍していますので、芸能活動に専念するために進学はしていないかもしれませんね。

健人さんの本名は?まとめ

健人さんについてまとめです。

・本名は『バッケス健人』。
・学校名は公表されていないが関西の高校に通っていた。
・大学進学の情報はない。
・関西ジャニーズ Jr. として活躍していた。
・移籍し数々の 2.5 次元作品に出演している。

健人さんは、いつでも優しい笑顔でおだやかな空気のイケメン俳優です。

役に真摯に向き合う真面目な性格や舞台狭しと駆け回るアクロバティックな演技が魅力です。

これからも健人さんの活躍から目が離せませんね !

こちらが公式サイトです

会員限定ブログや動画もありますので、気になる方はチェックしてみてください。
公式サイトはこちらhttps://kent-official.net/