【母の日】60代の母に贈る実用的なプレゼントBEST5!

毎年、母の日に何をあげたら良いか悩みますよね。
形に残るものをプレゼントしたいと思いますが、何を贈ればよいのかが難しいところ。

そこで、60代の母と仮定して実用的なプレゼントは何なのか考えてみました。



60代の母に贈る実用的なプレゼントBEST5

60代の母に贈る実用的なプレゼントBEST5を独断と偏見で選んでみました。


バッグ

毎日のお出かけにバッグは必需品ですよね。
洋服に合わせて変えるバックはいくつあっても困りません。
自分で買うには少し挑戦だけれど、子供から見た母親に似合うバックを探してみるのも良いですね!

母の日に贈るバッグを楽天で探す!

帽子

母の日の5月頃はちょうど紫外線が気になってくる季節。
紫外線の強さは実は夏よりも5月の方が強いのだとか。
そんな時期に帽子は最適といえそうです。

母の日に贈る帽子を楽天で探す!



エプロン

毎日の家事に必需品のエプロン。
やはり毎日身に着けてくれるものが良いですよね。
エプロンだと洋服より冒険もできるので、すこし若々しいもので気分をアップして欲しいですね。

母の日に贈るエプロンを楽天で探す!

お茶碗&湯呑

こちらも毎日出番があるお茶碗&湯呑。
自分で買うより少し質の良いものをプレゼントすると喜ばれそうです。
誕生花などのモチーフも良さそうですね。

母の日に贈るお茶碗&湯呑を楽天で探す!

ストール

まだ朝晩が冷える時期なので、ストールも活躍しそうです。
どんな洋服にも合うシンプルなデザインや、主役になるデザインなど色々ありますので、想像しながら選ぶのも楽しいですね。
気軽に使ってもらえそうな値段が喜ばれそうです。

母の日に贈るストールを楽天で探す!


60代の母に贈る実用的なプレゼントまとめ

母の日のプレゼントって何を贈ろうか悩みますが、その悩んでいる時間がお母さんのことを想っている時間になるんですよね。

プレゼントは何を貰ってもその気持が嬉しいものです。

今年の母の日の参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。