BTS活動休止期間のソロ活動とグループ活動再開時期について!

世界中で大人気のアジアボーイズグループBTS。

BTSの活動休止が伝えられた中、ソロ活動や再開時期についても調べてみました。



BTS活動休止期間

BTSが活動休止を発表したのは6月のこと。

その時に決まっていた最後の活動は、10月15日(土)に行われた釜山でのコンサート『WORLD EXPO 2030 BUSAN KOREA CONCERT BTS <Yet To Come> in BUSAN』でした。

ということで、10月15日を以ってBTSのグループ活動は休止状態に入ったということになります。



メンバーのソロ活動について

JIN

釜山コンサートの最後の挨拶で最年長のJINさんから「良い縁があってソロ曲を発表することになった」と発表がありました。

10月28日初のソロシングル「The Astronaut」発売。

BIGHIT MUSICのTwitterで公式コンセプトフォトも。

どちらのコンセプトも素敵ですね!

すでに撮り終えたコンテンツとまだこれからのものがあるとのことで、ソロとしてはJINさんの活動が見られそうです。



ここ最近のメンバーのソロ活動についてもみてみましょう。

J-HOPE

2022年7月、JINさんよりも先に、メンバー初のソロデビューを果たしたJ-HOPEさん。

Music Video



JUNGKOOK

2022年6月にはジョングクさんの活動もありましたね。

ジョングクさんは、交流のあったチャーリー・プースさんの曲にフューチャリングとして参加されていました。




V

Vさんは仲良し友達とのお泊り旅行をしたドキュメンタリー放送番組「IN THE SOUP」が7月に放送されました。

Vさんの仲良し友達といえば有名ですよね。
パク・ソジュンさん、ピークボーイさん、チェ・ウシクさん、パク・ヒョンシクさん、Vさんの仲良し5人組です。

日本でもDisney+で放送を観ることができたので、観られた方も多かったのではないでしょうか。



BTSグループ活動再開時期

BTSの所属しているHYBEによると、”メンバーと事務所は2025年の活動再開を希望している”と公式に発表しています。

ということは、JINを筆頭にメンバー7名が順番に兵役に行くということになりますね。

↓BIGHIT MUSICから公式「[お知らせ]BTS兵役履行および今後の活動計画案内↓

約3年間で7名全員が兵役を終えて2025年から再度グループ活動を再開する意思があるということだけでも、ARMYにとってはとても嬉しいお知らせですよね。



BTS活動休止期間、ソロ、グループ再開時期のまとめ

BTS活動休止期間、ソロ、グループ再開時期についてのまとめです。

2022年10月15日(土)の釜山コンサートを最後に、活動休止前の公式的なグループ活動を終えたBTS。

JINさんのミニアルバム発表と年内の軍隊入隊が発表されました。

ソロ活動と兵役を順番に行っていくようです。

活動再開時期については2025年を希望しているということで、3年後の完全体が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。