ガルプラ出身シャナの年齢や事務所は?人気の理由についても!

ガルプラ999に出演し人気を博した野中シャナさん。

惜しくもKep1erとしてデビューはできませんでしたが、シャナさんの歌声と人柄は一躍有名になりました。

そんなシャナさんの年齢や所属事務所、経歴などが気になります!

シャナさんのプロフィールについて調べてみました。



ガルプラ日本人シャナについて

ガルプラ999に出演し人気を博した野中シャナさんの年齢や所属事務所などプロフィールについて調べてみました。

名活動:シャナ(샤나)
本名:野中紗奈(노나카 샤나)
読み方:のなか しゃな
生年月日:2003年3月13日
年齢:19歳 (2022年08月10日現在)
出身:日本/福岡県
所属事務所:MLDエンターテインメント
所属グループ:Lapillus(2022年6月20日デビュー)
ポジション:ボーカル

 

ガルプラ999で一躍有名になった日本人メンバーのシャナさんですが、日本での経歴を皆さんご存じでしょうか?

日本ではエンターテインメント業界を目指す人達が通っている福岡スクールオブミュージック高等専修学校に通っていました。




また、「SO.ONprojectFUKUOKA」というアイドルグループでも活動していました。

シャナさんは、ガルプラ999に参加する為に渡韓してきたので韓国生活歴はそこまで長くないですが日本で韓国語の勉強をしていたのであそこまで流暢に韓国語を話せるというわけです!

ガルプラ999参加中、Jグループの中でも人気が高い練習生でしたしマスターからの評価も高い印象が強いです。

第1回順位発表式ではJグループの中で6位を獲得し第2回順位発表式ではまた順位を上げJグループの中で4位を獲得しました。

その後、第3回の際には7位にランクダウンしましたが常にデビュー圏内にランクインしていました。

ですが、最終順位式で一気に16位へとランクダウンをしてしまいデビューのチャンスを掴むことはできませんでした。

ステージを披露する度に歌唱力の高さに注目が集まり、韓国語も流暢で韓国のファンからも人気が高かったです。

ガルプラ999に参加する際も現事務所からの参加だったので脱落後もMLDエンターテインメントに戻りシャンティさんと共にYouTubeにて動画がアップされていたことからファンもデビューの準備をしているんだと思っていました。

そして、2022年6月20日にシャナさんはLapillusとして念願のデビューを果たすことができました。


シャナの人気の理由は?

ガルプラ999では、その素敵な歌声でボーカルトレーナー(歌手イム・ハンビョル)までも魅了し「僕の一番好きな声」と言わせたシャナさん。

途中のランキングでは、日本人第4位に入るなど人気を得ていました。

そんなシャナさんの人気の理由は何なのでしょうか。SNSの声を探してみました。

<シャナの歌声にハマるおっさん発見>

<のなかしゃなの声は一発聞いてあ!シャナの声だってなる。すき>


なんといってもシャナさんの魅力は、その透き通るような、独特な歌声です!
やはり人気の理由になっていますね。



<イムハンビョルさんシャナのデビューを応援>

ガルプラ999でボーカルトレーナーを務めた歌手のイム・ハンビョルさんはシャナさんの歌声の大ファンと公言されていました。
その縁がまだ続いているようで、心が温かくなりますね。

気さくな人柄が人気のシャナさんですが、Kep1erのヒカルさんとは今も連絡を取り合うほど仲良しだということで、一緒に動画も撮っています。

ily1のメンバーとしてデビューした岸田リリカさんとも交流が続いているようです!

岸田リリカさんはがガルプラ999だけでなく虹プロジェクトにも出演していましたね。

一緒にガルプラを盛り上げた仲間同士が今デビューして、こうやって動画をアップしている姿は日本人として嬉しいですね!



ガルプラ日本人シャナまとめ

ガールズプラネット999に出演した日本人シャナさん。

ガルプラでのデビューは叶いませんでしたが、見事デビューの道を勝ち取りました

透き通るような歌声でこれからも多くの人を虜にして欲しいです。

最後までお読み頂きありがとうございました。