OHMYGIRLアリンの身長体重は?ダイエット方法やどれだけ痩せたのかも比較してみた!

韓国でホットなガールズグループとして大人気のOHMYGIRL(オーマイガール)

特に2019年から2020年にかけての人気は高く、テレビ番組や雑誌などにも引っ張りだこです。

そんなOHMYGIRLの末っ子として、活躍しているアリン。

アリンは可愛くて、爽やかなビジュアルが人気を集めていますが、デビュー当時とガラッと変わった雰囲気が話題になりました。

今回はそんなアリンの身長や体重、ダイエット方法やどれだけ痩せたのかも画像比較してみました!




アリン(OHMYGIRL)の身長体重は?

OHMYGIRLの末っ子アリンの身長と体重はどうなっているのでしょうか?

【OHMYGIRLのアリン】

この投稿をInstagramで見る

 

OHMYGIRL (오마이걸)(@wm_ohmygirl)がシェアした投稿

まずは、アリンの簡単なプロフィールから見てみましょう。

アリンのプロフィール

本名:チェ・イェウォン
ハングル表記:최예원
生年月日:1999年6月18日
年齢:21歳 (2020年09月18日現在)
出身地:韓国プサン広域市
血液型:O型

アリンはOHMYGIRLの末っ子として可愛いくフレッシュなイメージでファンやメンバーから愛されています。

デビュー当時は可愛い魅力が強かったイメージですが、最近では洗練された綺麗さが人気を集めています。



そんなアリンの今の身長と体重は…

身長:167cm
体重:47kg

※情報元:韓国の検索サイト「NAVER」より

また、以前の体重は53kgだったという情報もあることから、アリンのダイエット開始前は53kgだったようです。

アリンは身長が167cmもありますので、53kgでも決して重いとは言えないと思いますが、ダイエットをして47kgを手に入れたようです。

ただ、画像を見る限りでは、最近もっと細くなったような気もしますので、47kgより軽い可能性もあると考えられます。

身長はOHMYGIRLの中で1番高く、”ジャイアントベイビー”という愛称もあるようです。

【OHMYGIRLアリンの全身ショット】

この投稿をInstagramで見る

 

아린(@ye._.vely618)がシェアした投稿

こういったスタイルが出る衣装をきていると身長の高さとスタイルの良さがより引き立ちますよね。

 

【OHMYGIRLアリンとIZ*ONE宮脇咲良】

この投稿をInstagramで見る

 

아린(@ye._.vely618)がシェアした投稿

HKT48出身で現在IZ*ONEとして活動している宮脇咲良さんとの写真です。

宮脇咲良さんはアイドルの中でもかなり細い方だと思いますが、2人とも顔の小ささが際立っていますよね。

【OHMYGIRLアリンの見事な腹筋】

この投稿をInstagramで見る

 

아린(@ye._.vely618)がシェアした投稿

もともとデビューした年齢が幼かったこともあり、少しだけぽっちゃりしたイメージのあったアリンですが、現在は全くそんなことを思わせない素敵なスタイルの持ち主になっています。



アリン(OHMYGIRL)のダイエット方法

アリンはここ数年でとても垢抜けた!綺麗になった!と話題に上がることが多く、その大きな理由の一つが「ダイエット」だと言われています。

ダイエットといえば一般的に、徹底した「食事制限」と「運動」が挙げられると思いますが、アリンのダイエット方法はどうだったのでしょうか、気になりますよね。

調べたところ、アリンは”食事管理も大事だが運動することが1番重要だ”と言われていたようです。

【アリン曰く食事管理もだけど運動することがほんとに大事!とのこと。】

確かに食事管理も大切ですが、運動をするにもパワーは必要になってくるので、マイナスになりすぎないように気を遣うことも必要になってきますよね。

K-POPアイドルの場合、普段のダンス練習量がかなり多いため、練習で自然と痩せていくメンバーも多いようですが、最近ではピラティスに励むアイドルも多いようです。

またアリンは食事管理もしっかりしており、ストイックに取り組むときは食事にも気をつけているようです。

【アリンのダイエット方法】引用元:Twitter

ダイエット中は、”朝と夜がスムージー、昼ごはんはサラダのみ”というストイックさ。

しかも、大好物の辛いものやしょっぱいものも控えるという気合の入れようです。

このスタイルの良さは、こうした努力の塊でできているんですね!!

アリンのダイエット方法は生半可な気持ちでは取り組めませんね。

OHMYGIRLの元メンバーであるジニは拒食症での活動休止、脱退となってしまっているため、個人的には、あまり痩せすぎず健康的でいて欲しいなと思います。

ダイエットや極端な食事制限で健康不調を訴えるK-POPアイドルも少なくないため、健康的に取り組むことが大切ですね。



アリン(OHMYGIRL)がどれだけ痩せたのか画像で比較!

アリン(OHMYGIRL)がどれだけ痩せたのでしょうか。

わかりやすく画像で比較してみましょう。

【アリンちゃん痩せたよね?顔と脚が1.2枚目と比べてシュッとしてる】

このように画像を並べてみると、上の写真と下の写真でかなり体重を落としていることがわかります。

上の2枚が2016年、下の2枚が2017年頃だと思いますが、1年の違いでもかなり変わっていますよね。

【アリンちゃん痩せたね~ 可愛くなったね、お姉さんになったね 】

左が2016年、右が2018年の画像だと思いますが、ダイエット後の写真と以前の写真を見ると印象や雰囲気もかなり違って見えますね。

可愛い印象の強かったアリンですが、綺麗、爽やかなお姉さんといった印象をうけるようになりました。



OHMYGIRLとメンバーの関連記事

OHMYGIRL(オーマイガール)とメンバーの関連記事はこちらから!







アリン(OHMYGIRL)の身長体重は?ダイエット方法やどれだけ痩せたか比較まとめ

アリン(OHMYGIRL)の身長体重は?ダイエット方法やどれだけ痩せたか比較についてのまとめです。

OHMYGIRLのアリンの身長は167cmと体重47kgです。

ダイエット方法は、徹底した食事制限と運動で、大好きな辛いものやしょっぱいものも我慢しているようです。

ダイエット前が53kgということで、6kgのダイエットに成功しています。

これからもますます輝くアリンに注目していきましょう!!

最後までお読み頂きありがとうございました!