PENTAGON(ペンタゴン)メンバーの身長と平均身長は?身長順プロフィール!

2016年10月10日にデビューしたPENTAGON(ペンタゴン)は、2020年10月にカムバックした曲「Daisy(デイジー)」でデビュー4年目にして初めて念願の音楽番組1位を獲得しました!

PENTAGONはMnetのデビューリアリティー番組「PENTAGON MAKER」で誕生した9人組でボーイズグループで、アイドルに必須とされるペンタゴン=5大能力(ボーカルとラップ・ダンス・チームワーク・オーラ・マインド)を全て満たさなければデビューできないという条件の元、数々の試練を乗り越えたメンバー韓国人7名・日本人1名・中国人1名で構成されています。

そんなPENTAGONは作詞、作曲、ダンスが自己プロデュースでき、パフォーマンスが好評なアーティストグループとしても有名ですが、もう一つ有名なのが、メンバーの身長差です。

今回は、そんな身長差がすごいと有名なPENTAGON(ペンタゴン)メンバーの身長について

      • PENTAGON(ペンタゴン)メンバーの身長
      • PENTAGON(ペンタゴン)メンバーの平均身長
      • PENTAGON(ペンタゴン)メンバーの身長順プロフィール

についてご紹介していきます!



PENTAGON(ペンタゴン)メンバーの身長と平均身長は?

PENTAGON(ペンタゴン)メンバーの身長をランキングしていきましょう。

PENTAGON(ペンタゴン)メンバーの身長
ウソク  身長190cm
イェナン 身長186cm
シウォン 身長184cm
ユウト  身長182cm
ホンソク 身長181cm
ヨウォン 身長179cm
キノ   身長177cm
フイ   身長172cm
ジノ   身長168cm

PENTAGON(ペンタゴン)メンバー9名の身長を足すと1619cm、ということで、PENTAGON(ペンタゴン)メンバー平均身長は179.9cmです!!

181cmのホンソクさんで、ちょうど真ん中の5番目になってしまうというPENTAGONメンバーの身長の高さです!

本当に身長の高いメンバーのグループですね。


PENTAGON(ペンタゴン)メンバーの身長順プロフィール

PENTAGON(ペンタゴン)メンバーのプロフィールを身長順にみていきましょう。

身長の高い順に、名前、韓国語ハングル表記、本名、身長、体重、誕生日、年齢をご紹介していきます!

PENTAGON身長順ランキング第1位 ウソク 身長190㎝

ペンタゴンメンバー190cmのウソク

名前:ウソク
ハングル:우석
本名:チョン・ウソク
身長:190㎝
体重:70㎏
生年月日:1998年1月31日
年齢:23歳 (2021年07月24日現在)

 

PENTAGON(ペンタゴン)の中で1番高身長190cmのウソクさん、股下は驚異の110cm越です!
ペンタゴンメンバー190cmのウソク全身

身長は大きいですが、グループ内ではマンネ(末っ子)でもあるのでファン(UNIVERSE)からジャイアント・マンネと呼ばれています。
ウソクさんは純粋すぎるほどのピュアな性格でヒョンメンバーから心配されるほど。
ウソクさんが話せば他のメンバーは笑顔になるなど、とっても愛されています♡


PENTAGON身長順ランキング第2位 イェナン 身長186㎝

ペンタゴンメンバー身長186cmのイェナンアップ

名前:イェナン
ハングル:옌안
本名:イェン・アン
身長:186㎝
体重:70㎏
生年月日:1996年10月25日
年齢:24歳 (2021年07月24日現在)

 

PENTAGON(ペンタゴン)内で2番目に高身長な186cmのイェナンさん。
イェナンさんのお気に入りのあだ名は「上海プリンス」で、その名の通り王子様のような風貌をしています。

ペンタゴンメンバー身長186cmのイェナン全身

中国の連続ドラマの撮影もしており、俳優活動も始めています。
正直者のイェナンさんは、ストレートに物事を表現するので、よく面白コメントをしてメンバーを笑わせています。
体調を崩し暫くお休みしていましたが「Daisy」より韓国に戻り、元気に復帰しています。
やっぱり長身でイケメンのイェナンさんがいると、より雰囲気に華が出ますね!
イェナンさんの復帰後に1位を獲得できてよかったです。



PENTAGON身長順ランキング第3位 シンウォン 身長 184㎝

ペンタゴンメンバー身長184cmのシウォンアップ

名前:シンウォン
ハングル:신원
本名:コ・シンウォン
身長:184㎝
体重:68㎏
生年月日:1995年12月11日
年齢:25歳 (2021年07月24日現在)

 

シンウォンさんはファッションが好きで高身長なこともあり元々モデル志望だったので上京してからモデル活動をしていた経験があります。
ペンタゴンメンバー身長184cmのシウォン

また、肩幅が広く細身ながら男らしい体格で、他のメンバーからも羨ましがられています。
整った美しい顔立ちのシンウォンさんですが、性格はかなりマイペースで不思議ちゃんなところもあります。
優しくて仲間想いな面もあり、マイペースで不思議なイケメン。そんなギャップも魅力の一つですね。



PENTAGON身長順ランキング第4位 ユウト 身長 182㎝

ペンタゴンメンバー身長182cmユウトアップ

名前:ユウト
ハングル:유토
本名:安達祐人
身長:182㎝
体重:63㎏
生年月日:1998年1月23日
年齢:23歳 (2021年07月24日現在)

 

ペンタゴンの日本人メンバー、ユウトさんも182㎝の高身長です。
本人曰く、食べると顔に肉がつくとのことで、かなり少食にしているそうです。

ペンタゴンメンバー身長182cmのユウト全身

運動もかなり鍛えているようで腹筋が見える衣装の時はソフトなシックスパックが見えています。ユウトさんは努力家で落ち着いた性格なため、年上メンバーからも尊敬されているようです。



PENTAGON身長順ランキング第5位 ホンソク 身長181㎝

ペンタゴンメンバー身長181cmのヤンホンソクアップ

名前:ホンソク
ハングル:홍석
本名:ヤン・ホンソク
身長:181㎝
体重:64㎏
生年月日:1994年4月17日
年齢:27歳 (2021年07月24日現在)

 

PENTAGONで背の高い順4人目となる身長181㎝のホンソクさんはPENTAGON(ペンタゴン)の筋肉担当です。
韓国の雑誌「MEN’S HEALTH」の表紙にもなったほど。

【韓国の雑誌メンズ・ヘルスの表紙を務めるホンソク】

ペンタゴンの筋肉担当ホンソクのメンズ・ヘルス雑誌表紙

鍛え抜かれた筋肉シックスパックのホンソク

メンバーのヨウォン、ユウトに色々教えてあげているようです。

鍛えようと思ったきっかけは、ペンタゴンに筋肉メンバーがおらず、グループイメージがソフトすぎるのでは、と考え自分が男性っぽい魅力のメンバーになろうと考えたからだと言っていましたが、今ではすっかり鍛えることにハマっているようですね。

ペンタゴンメンバー身長181cmのヤンホンソク

グループ全体から自分の立ち位置を考えるなんて、プロ意識がすごいですね!


PENTAGON身長順ランキング第6位 ヨウォン 身長179㎝

ペンタゴンメンバー身長179cmのヨウォンアップ

名前:ヨウォン
ハングル:여원
本名:ヨ・チャング
身長:179㎝
体重:60㎏
生年月日:1996年3月27日

 

正統派な甘い顔立ちで、俳優活動も積極的にヨウォンさん。
歌手活動も俳優活動もどちらも好きでどちらも手を抜きたくないという努力家です。
歌も上手でミュージカルにも出演していました。
得意なスポーツは水泳です。
そして、PENTAGON(ペンタゴン)の筋肉担当といえばホンソクさんですがヨウォンさんも影響を受けて鍛えており、既に筋肉が凄いことになっています。

ペンタゴンメンバー身長179cmのヨウォン全身

ホンソクさんが、MEN’S HEALTHの表紙を飾った時には、「1年後、自分も挑戦したい」と抱負を言っていましたが、見事ヨウォンさんも表紙を飾ることができました。

しかも、ホンソク(2019年7月号)のほぼ1年後の2020年9月号で登場しました!有言実行ですね。

【ホンソクの1年後にメンズ・ヘルスの表紙を努めたヨウォン】

ペンタゴンの筋肉担当2番目ヨウォンのメンズ・ヘルス雑誌表紙

宣言通り、鍛え上げましたね。

甘い顔立ちと鍛え抜かれた体が合致しません。



PENTAGON身長順ランキング第7位 キノ 身長177㎝

ハロウィーン衣装を着たペンタゴンキノ

名前:キノ
ハングル:키노
本名:カン・ヒョング
身長:177㎝
体重:62㎏
生年月日:1998年1月27日
年齢:23歳 (2021年07月24日現在)

 

ペンタゴンの「才能の塊」キノさん。
ペンタゴンの中で一番ダンスが上手で、自分たちの曲のダンスやパフォーマンスを考えたり、ダンスリーダーとしての役割を果たしています。
それだけではなく、フイさんの次に作詞作曲ができるメンバーとしても有名です。そして絵の才能も発揮し、「Daisy」の表紙ジャケットにはキノさんの絵が採用されています。しかもイケメン。どんだけ才能と魅力があるの~!って感じですね。
そんなキノさんの身長は177cmと、普通に考えたら高い方だと思うのですが、ペンタゴンの中では低い順に数えて3人目になります。
キノさんがバラエティ番組で「生まれてから今までで一度も『背が低い』と言われたことがないが、このグループだと小さく感じる」と言われていたのがちょっと可哀想でした。

ペンタゴン177cmのキノ全身

細身に見えるキノさんですが、キノさんも腹筋がうっすら見えているほど鍛えているようです。

ペンタゴンメンバー身長177cmのキノの腹筋



PENTAGON身長順ランキング第8位 フイ 身長172㎝

ペンタゴンメンバー172cmのフイ

名前:フイ
ハングル:후이
本名:イ・フェテク
身長:172㎝
体重:57㎏
生年月日:1993年8月28日
年齢:27歳 (2021年07月24日現在)

 

フイさんといえば、言わずもがなの「曲制作人フイ」ですよね。
PENTAGONの曲だけでなく、WannaoneやJO1など、他のアーティストの曲制作に携わるなど、プロデューサーとして多彩な才能を発揮しています。
レコーデイングの際にも細かくアドバイスできるのは同じ歌手ならでは。ピアノもお上手です。

そんなフイさんもスポーツが好きで特にサッカーと卓球が好きです。
サッカーが外で出来ないと屋外でサッカーゲームで遊び、卓球は卓球台が有れば必ずするくらい好きなスポーツだそうです。
フイさんは鍛えていないように見えて、鍛えられたたくましい腕を練習時に見せてくれます。

ペンタゴンメンバー身長172cmのフイ全身



PENTAGON身長順ランキング第9位 ジノ 身長 168㎝

ペンタゴンメンバー身長168cmのジンホアップ

名前:ジンホ
ハングル:진호
本名:チョ・ジンホ
身長:168㎝
体重:52㎏
生年月日:1992年4月17日
年齢:29歳 (2021年07月24日現在)

 

ジノさんは最年長ながらPENTAGON(ペンタゴン)の中では1番身長が低いので、年下の高身長メンバー達から年下を可愛がるようにいじられたりもしています。
ジノさん自身は身長が低いことをコンプレックスと思っておらず、個性だと感じているようです。
童顔で身長が低めだからできるパフォーマンスをしたりして、ファンからはそんなところが可愛いと人気なようです。

ペンタゴンメンバー身長168cmのジンホ全身

自分の個性を魅力に変えるジノさんはすごいですね!



PENTAGON(ペンタゴン)メンバーの身長と平均身長は?身長順プロフィールまとめ

PENTAGON(ペンタゴン)メンバーの身長と平均身長は?身長順プロフィールまとめです。

兵役中のジンホを除いたペンタゴンメンバー8名

PENTAGON(ペンタゴン)の1番高身長は190cmのウソクさん、1番低身長は168㎝のジンホさんで、この2人の身長差はなんと22㎝です!
それなのにあんなに揃ったパフォーマンスができるなんて流石ですよね。

2020年5月に入隊し現在兵役中のジノさん(2021年11月除隊予定)に引き続き、リーダーのフイさんも入隊しますが、ペンタゴンは引き続き止まること無く活動し続けてくれるでしょう。

本格的に日本デビューもしましたし、これから日本でもPENTAGON(ペンタゴン)の活躍が楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。