松本人志の筋肉トレーニングはいつから?始めた感動の理由とは?

ダウンタウンの松本人志さんは胸筋がムキムキなことで有名です。

松本人志さんはいつから筋トレを始めたのでしょうか?ほかにも

  • 筋トレをを始めたきっかけ
  • 筋トレをする前と現在のムキムキな画像
  • 飲んでいるプロテインやサプリ

を探してみました。
 



松本人志が筋トレを始めたのはいつから?

松本人志さんが筋トレを最初に始めた時期は、2002年~2003年頃
その後本格的に筋トレに力を入れ始めたのは、2010年頃からのようです。

2002年~2003年にTBSで「サイボーグ魂」というスポーツドキュメンタリー番組があり、松本人志さんが共演者の千原ジュニアさんたちとともにボクシングを通じて肉体改造に挑戦しました。

番組が終わってからしばらくはトレーニングは続けていたようですが、そのころの松本人志さんは今ほどマッチョではありませんでした。

松本人志さんの筋肉が大きく変化しテレビでマッチョだと騒がれ始めたのは、2010年頃と噂されています。
 


松本人志が筋肉をつけ始めたきっかけ

松本人志さんが2010年頃から急激にマッチョになったのはゲームがきっかけのようです。

2018年2月18日放送のワイドナショーで松本人志さんご自身が、「信じてもらえないかもしれないけど」と言いつつ話した筋トレを始めたきっかけは、

  • ゲームの「バイオハザード」をやっていたときに登場人物がムッキムキなのが嫌になった。
  • ガリガリな自分が米兵みたいなやつに助けてもらっていて、憑依している場合じゃないぞと思った。
  • それで本当に筋トレしようと思った

という内容でした。
 

それまで松本人志さんはまわりの人たちに
子供ができたから守るために筋トレを始めた。
と話していたようで、共演の東野幸治さんから「ちがうでしょ」とツッコミされても「マジなんです。」と答えさらに

  • 子供ができたから筋トレを始めたなんてウソ。
  • ゲームをやっている自分が細いのが許せなかった。

と筋トレを始めた本当の理由を語りました。

まわりから筋トレ依存症ではないかと言われた松本人志さんは
「(筋トレ依存症は)そうかも。筋トレをやらないと気持ち悪い。
と依存症とは認めましたが、やめたくてもやめられないと話していました。

「あんなのウソ、ウソ。本当にウソ。本当に情けなくなってきたのよ。俺は何なんだ!って。やっている自分がほっそいのが許せなかった」
引用元:ニチスポ

筋トレをすることは、松本人志さんの生活の一部になっているようです。

 


松本人志のムキムキ画像がすごい!

現在の松本人志さんの胸筋ムッキムキですが、以前の痩せ型と比較するとよりすごさが増します。
鍛え始める前から時系列でご紹介していきます。
 

1997年

この2枚の画像は、松本人志さんの昔の画像です。
松本人志 痩せ画像

松本人志 痩せ画像 野球

まだ筋トレを始める前の松本人志さんはすごく細かったんですね。
ムキムキを見慣れてるせいで、違和感がすごいですw

ムキムキになった今、筋トレ前と比べてどれくらい違うのか画像を集めました。

2011年

2011年のFNS27時間テレビ
上半身が裸なのでマッチョなのがよく分かります。
27時間テレビ 松本人志

 

2015年

松本人志さんはツイッターに筋肉が目立つ服を着た自分の画像をよく投稿しています。

2015年7月に松本人志さんがツイッターにのせた写真がこちら。

Tシャツ姿ですがマッチョなのはよくわかりますよね。


2017年

2017年のツイッター。
「暑中お見舞い」とのつぶやきとともにのせた画像です。


金髪・サングラス・そしてTシャツがやぶれてしまいそうな、ムキムキな筋肉の画像で暑中見舞いをもらってもちょっと怖いかも笑。

このときは、「ゴツくなりすぎている」「加減しなよ」「今の姿を昔の松ちゃんが見たら泣いて怒ると思うよ」というコメントもありました。
 
2017年8月にハリセンボンの2人と松本人志さんが撮った写真です。
松本人志 ハリセンボン

白いTシャツの上から鍛えられた胸筋がくっきりと浮き出ています。

本当にムキムキです。

この筋肉が目立つ白いTシャツは松本人志さんの普段着なのでしょうか。
 

2018年

2018年お正月のツイッター。

胸の筋肉がすごくムキムキですが足は細いですね。

ツイッターのコメントは「下半身も鍛えて!」や「へたなプロレスラーよりマッチョです。」などと騒がれました。
 

2019年

2019年12月放送の「炎の体育会TV」
ベンチプレスで筋トレをする様子を披露しています。
炎の体育会TV 松本人志
記録は95kgのベンチプレスを26回でした。

このベンチプレス直後の画像。
炎の体育会TV 松本人志 ベンチプレス後

筋トレ直後だからかより一層筋肉がもりあがってるかんじがします。
 

どの写真も松本人志さんの胸筋が浮き出ていて、すごかったですね。


松本人志が愛用しているサプリやプロテインは?

後輩芸人にも自分の筋トレを教えて「マツザップ」と名付けている松本人志さん。
好きなことには、とことんこだわりそうなイメージがあります。

松本人志さんのムキムキの筋肉は、どのようなプロテインやサプリで支えられているのでしょうか。

ムキムキな身体を作り上げるのに選んだ、まっちゃん愛用のプロテイン・サプリを調べました。

まっちゃん愛用プロテイン

松本人志さんが愛用しているプロテインは「DNSプロエックス」というドリンクタイプのプロテインです。

楽天より画像引用

《DNSプロエックス》
2016年大晦日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで。笑ってはいけない科学博士24時間」で松本人志さんの愛用しているプロテインを当てるというコーナーがありそこでDNSプロエックスを飲んでいることが発覚しました。

1本飲むと30gのプロテインが摂取できて、アップル味とマンゴー味があります。

値段は1本あたり380円します。少しお高い!

それでも粉のプロテインと水を混ぜて作るプロテインよりも、簡単で面倒な作業は無いのが魅力的。
トレーニング後ヘロヘロの状態でも、すぐに飲めるのがいいようです。

現在はどうか分かりませんが、過去にはダルビッシュ有投手も同じプロテインを飲んでいたという噂があります。
 
まっちゃん愛飲のDNSプロエックスを楽天で見てみる♪

まっちゃん愛用サプリ

プロテインと合わせて「HMB」というサプリを飲んでいるのではないかとの噂がネットでは書かれています。
こちらは確実な情報を得られませんでした。

《HMB》
HMBは筋肉を増やすことを助けるサプリです。

なんとプロテインの20倍の筋肉増強効果があるサプリなんだとか。

このサプリを摂取しているという確実な情報はありませんでしたが、ネット上では松本人志さんが飲んでいる可能性が高いとサプリとして紹介されています。

HMBのサプリを楽天で見てみる♪

格闘家の魔裟斗さんが監修しているHMBもあり、芸能人から注目されているサプリなのかもしれません。
 
 
 



松本人志の関連記事






松本人志の筋肉のまとめ

ダウンタウン松本人志さんの筋肉に関する情報を、ご紹介しました。

  • 筋トレを始めたのは2002年~2003年頃テレビ番組の企画がきっかけ。
  • 本格的に筋トレに力を入れ始めたのは2010年頃から。
  • 現在はツイッターで度々自分の胸筋がよくわかる画像を投稿している。
  • 愛用のプロテインはDNSプロエックスというドリンクタイプのもの。
  • 愛用のサプリはHMBではないかと噂されている。

筋トレをやめられないと話している松本人志さん。

今後も筋肉はもっともっとムキムキになりそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。