渡辺麻友の現在の仕事は?体調が悪いとの噂や出産情報の真相はいかに!

2017年、突如AKB48を卒業した渡辺麻友さん。メンバーがそろって口にする「ストイックさ」を感じさせないほど、自然体でファンに笑顔を見せてくれていましたよね。そんな渡辺さんは、2020年5月31日をもって芸能活動を引退し、ゆっくりと静養することを発表しています。

引退から1年たった今、渡辺さんはどうしているのでしょうか。今まで最前線で走り抜けてきた渡辺さんだからこそ、今はとにかくゆっくりと、自分の好きなことをして過ごしてほしいですよね。

こちらの記事では、

  • 渡辺麻友の現在の仕事は?
  • 体調が悪いとの噂や出産情報の真相はいかに!

 
についてご紹介します。

これまでたくさん勇気をもらったからこそ、今度は見守るという形で渡辺さんに元気をあげられるといいですね。


目次

渡辺麻友の現在の仕事は?

渡辺麻友3

 
AKB48として、さらには「アイドル」の鏡として、常に一生懸命だった渡辺さん。その頑張りは一ファンでもわかるくらいのもので、どんな時も笑顔を絶やさない姿が印象的でした。AKB48を卒業してからは、「連続テレビ小説 なつぞら」をはじめとするドラマ作品に出演。アイドルとしての顔とは別の、「女優」としての渡辺さんを確立していきました。

また、ミュージカルにも挑戦し、「アメリ」では堂々の主演を獲得。キュートなお顔立ちからは想像もできないほど、たくさんのことにチャレンジしてきました。

そんな渡辺さんは、所属していたプロダクション尾木との契約を2020年5月末日を持って解消、一般人になる決意を固めました。これは渡辺さん本人から「健康上の理由」で引退を申し入れたと言い、事務所が承諾した形になります。これからどんどんと活躍していくことが予想されていましたが、普段の頑張りを見ていた事務所も引き留めることはしなかったのでしょう。

▼元AKB48・渡辺麻友、芸能界引退を発表「健康上の理由」 感謝のメッセージも【動画でわかる!注目芸能ニュース】
 


 
しかし、ファンはもちろんAKB48のメンバーですら、彼女の引退には驚いていたんだそう。体調が悪い中、最後まで「まゆゆ」として頑張り続け、周囲には微塵も「辞めたい」という感情を見せなかった渡辺さん。そのプロ意識の高さは、一般人の私たちも見習わなくてはいけない部分でもあります。

既に公式Twitterは削除されてしまいましたが、最後には渡辺さん本人から次のような投稿が。

2020年6月1日

私事ではありますが5月31日付けで長年お世話になりましたプロダクション尾木を退所し、芸能のお仕事を離れる運びと致しました。これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい。

新型コロナウイルスの蔓延を配慮し、体調の悪い中ファンの体を心配してくれる渡辺さん。優しい彼女からの最後のメッセージに、ツイートはわずかの間に4,9万ものリツイートがされました。


▲ 目次に戻る

体調が悪いとの噂や出産情報の真相はいかに!

渡辺麻友2

 
なんと数年の間、体調不良を抱えていたという渡辺さん、一部では出産のために引退したのではないか、との噂もあるようですが、出産のためなら「出産」としっかり報告するのが渡辺さんではないでしょうか。数年間苦しんだということからも、本当に体調が悪かったことは間違いないと思われます。

常に「完璧」を求められていたアイドル時代。そんな長年の頑張りが積み重なった結果、少し心が疲れてしまったのでしょう。憶測で病名を探ることはできますが、しばらくはゆっくり休んで自分のやりたいことを思う存分やってほしい、というのがファンの願いです。そしていつか、晴れ晴れとした笑顔で復帰してくれる時が来ることがあれば、ファンも「待ってたよ」と言って迎えてあげたいですよね。

いまでも「まゆゆ推し」のファンがたくさんいるほど、その輝きはまったく衰えていない渡辺さん。心から笑って過ごせる日が来たのなら、ファンにとってこれ以上嬉しいことはありません!

誰よりもファンに優しかった渡辺さんに、恩返しの意味も込めて、今はそっと応援してあげたいですね。


▲ 目次に戻る

まとめ

渡辺麻友

 
今回は元AKB48の渡辺麻友さんについて、その後の活動や体調不良の噂などを調べてみました。一般人には計り知れない大変さがあるであろう「アイドル業界」。いつもキラキラ輝く笑顔を見せてくれている裏で、毎日頑張り続けているのは確かです。

今のAKB48を応援しながらも、渡辺さんの今後を見守りたいと思います

最後までご覧いただき、ありがとうございました。