佐藤健の性格が現在は良くなったとの評判は本当?性格悪いと言われる理由となったエピソードとは?

多くのドラマや映画で主役を張り、今も変わらないクールな印象で大人気の俳優・佐藤健さん。幅広い世代に人気なのは、圧倒的な演技力と端正なお顔立ちも理由の1つと言えるでしょう。

今回は、そんな佐藤さんに寄せられている「性格が悪い」と言われるエピソードについて調べてみました。現在はかなり性格が丸くなり、優しい印象を与えるエピソードも増えてきているようですよ。

こちらの記事では、

  • 佐藤健の性格が現在は良くなったとの評判は本当?
  • 性格悪いと言われる理由となったエピソードとは?

 
についてご紹介します。

年を重ねてもお顔立ちがほとんど変わらないのはすごいですよね。


目次

佐藤健の性格が現在は良くなったとの評判は本当?

佐藤健 性格

 
さまざまな「性格悪い」エピソードが挙げられる佐藤さんですが、現在はぱったりと悪い噂を聞かなくなり、むしろ「性格が良い」と言われるようになりました。

映画「るろうに剣心」の主役を務めた時は、当時熊本地震で大きな被害を受けていた被災地へ出向き、名物のだご汁を自分の手でふるまったんだとか。大きな鍋であったにも関わらず、最後まで1人ひとり丁寧に手渡し続けるのはすごいですよね。

また、2017年には映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」で土屋太鳳さんと共演した際、特殊メイクのために何時間も身動きが取れない土屋さんを気遣い、足をマッサージするなどの一面を見せたんだとか。

共演者、スタッフ、そしてファンのために様々な気遣いを見せる佐藤さんは、紛れもなく「性格が良い」と言えますよね!公式LINEやトークアプリ「SUGAR」などでは、佐藤さんと直接メッセージのやり取りができるチャンスも!あなただけがわかる佐藤さんの良さが見つかるかもしれませんね♡

佐藤健さんのLINEはこちら 
SUGARアプリのダウンロードはこちら 
 


▲ 目次に戻る

性格悪いと言われる理由となったエピソードとは?

佐藤健 性格2

 
そもそも佐藤さんが「性格悪い」と言われてしまったのにはいくつかの原因があります。

事の発端は2012年、女優・前田敦子さんを含む数名で飲み会を行ったときのこと。ドラマ「Q10」で共演したこともあり、泥酔してしまった前田さんを佐藤さんが送り届けてあげたんだとか。しかし、この時の「お姫様抱っこ」が、今にもずり落ちそうな雑さで批判の的となってしまいました。

佐藤健 前田敦子

 
さらには、数日後には佐藤さんがキャバクラに行った際、「おまえはヤレれば誰でもいいのかよ!」とビンタされるというショッキングな出来事も。

東スポより引用

ある日、佐藤さんが友人と来店。閉店後にキャバ嬢2人と2対2でアフターに出かけたそうです。佐藤さんはそのうちの1人を口説いていましたが、脈がないと見るや、友人が口説いていたキャバ嬢にアッサリ乗り換え。

それを目の当たりにした最初のキャバ嬢は「おまえはヤレれば誰でもいいのかよ!」と強烈なビンタをお見舞いされたそうです。彼はオロオロするしかなかったとか。

 



そして、数あるエピソードの中でも有名になってしまったのが、2014年に週刊文春より報道された俳優・三浦翔平さんとの合コンでのエピソードです。佐藤さんの言われるがままに動いていた三浦さんが、参加女性の1人を「ブス」とからかい始めたというのです。

週刊文春より引用

合コンに参加した女性陣のルックスがお気に召さなかった佐藤の”目配せ”により、三浦は「ブース、帰れ!ブース、帰れ!」とコースをかけ始めたのだという。

~中略~

佐藤は一見何もしていないようだが、「王様気取りで満足げな様子だった」そうである。

 
こちらは佐藤さん主催の合コンに参加した女性がリークした内容ですが、世間に佐藤さんの悪いイメージが広く定着してしまう事態となりました。

佐藤健 広末涼子 不倫

 
極めつけは、2014年に女優・広末涼子さんとの不倫が報じられたこと。佐藤さんのマンションに広末さんが訪れ、お泊りをしているところが報道されてしまったのです。この一件で佐藤さんは事務所・アミューズから厳しいお叱りを受けたようで、これ以来ぱったりと女性に関する噂が止みましたね。

30代に入り、演技にも渋味が増してきた佐藤さん。これからは素敵な一面をたくさん見せていってくれることでしょう♡


▲ 目次に戻る

まとめ

佐藤健 護られなかった者たちへ

 

若い時は「やんちゃ」をしていた佐藤さんですが、最近のいい噂も後を絶ちません!2021年秋には主演を務めた映画「護られなかった者たちへ」が公開予定であるなど、これからの活躍にも期待が高まります

最後までご覧いただき、ありがとうございました。