石橋弘毅のプロフィールや経歴まとめ!出身高校や大学はどこなのか調べてみた!

石橋弘毅さんは、ミュージカル『刀剣乱舞』の日向正宗役で注目されている若手俳優です。

日本テレビ系のオーディション番組から誕生した、役者・歌手などマルチに活動する声優グループ『ハイスクールチルドレン』のメンバーとしても活動しています。

次世代ダンス&ボーカルグループ『VOYZ BOY』にも所属し、CD デビューも果たしました。

これから活躍より楽しみな石橋弘毅さんの経歴と学歴を調べてみました!

この記事では、
・石橋弘毅さんのプロフィールや経歴
・石橋弘毅さんの出身高校
・石橋弘毅さんの出身大学

について紹介します!



目次

石橋弘毅さんのプロフィール・経歴

名前:石橋弘毅(いしばし ひろき)
本名:石橋弘毅
出身地:埼玉県
生年月日:1999 年 9 月 16 日
年齢:24歳 (2024年03月29日現在)
血液型:不明
身長:173 cm
体重:非公開
事務所:VOYZ ENTER TAINMENT
趣味:プロ野球観戦・読書・フットサル
特技:野球・バレーボール・甘いみかんを見分けること

スポーツ全般得意な石橋さんですが、特に野球が好きすぎて、芸能活動を始めるまで野球場でアルバイトをしていました。

「他人に流されて生きてきた自分を変えたい。」と、『キミモテロッジ〜家づくりで声優〜オーディション!?〜』に応募しました。

毎日ひとりずつ脱落していく過酷なオーディションに最終日の 6 人まで残りました。

4 人が決まり、名前を呼ばれていない石橋さんともう 1 人が同点ということで、くじ引きで決めることになりました。

そして、赤い印のくじを引いた石橋さんが最後のひとりに決まったのです !

「運も実力のうち」とナレーションが流れましたが、今の活躍をみると本当に選ばれた人なのだと思えますよね。

その後、5 人の合格者による『ハイスクールチルドレン』が結成され、声優としてデビューしました。

『ハイスクールチルドレン』では最年少の「末っ子キャラ」ですが、実際には姉 2 人と弟・妹の 5 人兄弟の真ん中です。

石橋さんの SNS には、時々家族が登場しますが、とっても仲が良いようで微笑ましいですね !
参考:アメーバブログ(https://ameblo.jp/highschoolchildren/entry-12610796460.html?frm=theme)
(https://ameblo.jp/highschoolchildren/entry-12647800510.html)

インタビューで好きなタイプを聞かれ「趣味に全力な子。一生懸命な子をみるとキュンとする。自分にないものを持っている人。」と答えています。
参考:arweb(https://ar-mag.jp/articles/-/5009?page=5)

・2019 年 ドラマ『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O』に出演。
・2019 年 舞台『RADICAL PARTY -7ORDER- 』に出演。


・2020 年 映画『貴族降臨-PRINCE OF LEGEND-』に出演。


・2020 年 ミュージカル『刀剣乱舞』に出演。

石橋さんは、ミュージカル『刀剣乱舞』に出演し話題になりました。

再現度の高さはもちろん、石橋さんといえばダンスです。

運動神経の良さと身体能力を活かした動きに圧倒されます !

石橋弘毅さんの出身高校はどこ?

高校についての情報は見つかりませんでした。

埼玉県出身ですので、埼玉の高校の可能性が高いですね。

19 歳でオーディション番組に出演しましたので、もう卒業していました。

石橋弘毅さんの出身大学はどこ?

大学の情報はありません。

進学しているということも公表されていませんので不明です。

石橋弘毅のプロフィールや経歴!まとめ

石橋弘毅さんについてのまとめです。

・高校についての情報はない。
・大学に進学しているとの情報もない。
・芸能活動を始めるまで野球場でアルバイトをしていた。
・声優オーディション番組で合格しデビュー。

「自分を変えたい。」という思いで行動し、日々努力を重ねて成長している石橋弘毅さん。

まだ出演作品は多くありませんが、どんな役者になっていくのか楽しみです。

これからも見守り、応援していきましょう !

『ハイスクールチルドレン』のオフィシャルサイトもありますので、チェックしてみてください。
オフィシャルサイトはこちらhttps://hsc-jpn.com/

『ハイスクールチルドレン』のダンス動画です。

キレのあるカッコいい動きを是非みてくださいね。

石橋さんのことが気になりだした方は、こちらもどうぞ !

メンズメイク・眉毛の脱色・ネイルなど、美意識高めの『ばしこYouTube』です。
動画はこちらhttps://www.youtube.com/channel/UCymADx42q36JJmQ2YSit7MA/videos