新浜レオンの出身高校は?本名・身長・血液型から家族構成までプロフィールまるっと紹介!

演歌の第7世代と呼ばれる中の一人である新浜レオンさん。

https://twitter.com/etb_news/status/1366591592732237825

アイドル的な人気があり、演歌に興味が無い若い人からも、注目されています。

「レオン」という名前が、令和っぽく、演歌界に新たな風を吹き込んでくれる存在になりそうです。

ハーフという噂もあり、家族構成なども気になりました。

新浜レオンさんの

  • 学歴
  • プロフィール
  • 家族構成

について、ご紹介します。



新浜レオンの学歴

スクールバス 学校 フリー画像

ここから「中学校」「高校」「大学」について、ご紹介します。

中学校

白井市立白井中学校

白井市立白井中学校

新浜さんは、出身地の公立中学校である「白井中学校」を卒業されています。

小学2年生から始めた野球に没頭する日々だったそうです。

新浜さんのポジションは、キャッチャーで、小中学校共にキャプテンを務めたとのこと。

学生時代の新浜さんは、きっと周りから頼りにされる存在だったのではないでしょうか。



高校

千葉英和高校(偏差値:50~63)

千葉英和高校

卒業された英和高校は、スポーツに力を入れているキリスト教の学校です。

野球部の強豪としても有名で、新浜さんは甲子園出場を目指して入学しました。

同級生には、ソフトバンクへ入団した「重田倫明選手」がいます。

重田選手の画像はこちら▼
重田倫明選手 ソフトバンクホークス

高校でも、キャプテンだった新浜さん。

高校時代について
「甲子園に絶対に行くぞ!」
「プロ野球選手になりたい!」

とばかり考えていたと話し、野球三昧の日々だったようです。

しかし、結果は県大会ベスト4となり、残念ながら甲子園へは行けなかったとのこと。

この時の悔しい経験が、デビュー後「レコード大賞の新人賞は絶対に獲りたい!」という闘志に変わったそうです。

https://twitter.com/kuritanau/status/1323913668505972736

大学

大東文化大学 国際関係学部(偏差値:47.5)

大東文化大学 国際関係学部

新浜さんは、大学3年生のとき、「ミスター大東コンテスト2017」グランプリを受賞されています。

男性版ミスコンでグランプリになるなんて、すごい快挙で驚きました。

大学内ではすでに、アイドル的な存在だったのでしょう。

5番の高城勇貴さんが、新浜レオンさんです。
https://twitter.com/daitomissmr2019/status/896326085847076864

大学時代の新浜さんは、現在よりも10㎏以上体重があったとのこと。

デビューの際、筋肉質すぎることを指摘されダイエットに励んだそうで、今と顔の印象が少し違いますね。

大学のホームページでも、新浜さんのことが紹介され、「卒論は日本の歌謡曲や演歌を取り上げたものを作成した」と書かれていました。

参考記事:大東文化大学公式サイト



新浜レオンプロフィール

基本プロフィール
名前  新浜レオン
読み方  にいはま れおん
本名 高城 勇貴
出身地 千葉県白井市
生年月日  1996年5月11日
年齢 25歳 (2021年10月28日現在)
血液型  AB型

 

新浜レオンの家族構成

ここから新浜さんの家族構成と、父親有名人説について、ご紹介します。

家族構成・ハーフなの?

新浜さんの家族構成は、「父・母・新浜さん」の3人家族です。

兄弟はいないみたいですね。

ネット上では、レオンという名前から、ハーフでは?との噂があります。

しかし、本名の「高城勇貴」という名前から分かるように、ハーフではなく日本人です。

新浜さんの父親は、この後の見出しでご紹介しますが、実はちょっとした有名人。

母親は、一般人ですが、料理教室を開く家庭的な人ということです。

父親

新浜レオンさんの父親は
「高城靖雄さん」
という人です。

高城さんは、演歌歌手で、「伯方の塩」のCMで、キャッチフレーズを歌っている事で知られています。

父親は、演歌界の大先輩だったのですね。

小さなころから演歌に親しみながら育ったという新浜さん。

演歌歌手になったことは、ごく自然なことかもしれません。

ですが、決してコネでデビューしたわけではありません。

演歌の道へ進む息子に対し、父親は「ついて来れるなら、来い」というスタンス。

母親は「やめてほしい」と、はっきり反対したそう。

新浜さんは、高校野球引退後に、最初は父親のかばん持ちから始め、大学時代はデモテープを送る日々だったんだとか。

新浜さん自身、コンサートなどでの輝いている父親の姿しか見たことがなかったため、自分が歌手になって、父親の苦労を改めて知ったそうです。

ご両親は、大変なところを知っているから、手放しでは応援できなかったのでしょう。

ですが、最近の新浜さんの活躍ぶりは、目を見張るものがあります。

きっと、ご両親が一番喜んでいるのではないでしょうか。



新浜レオンのプロフィールのまとめ

  • 新浜レオンさんは、千葉県出身で、地元の公立中学校を卒業後、千葉英和高校に進学し、甲子園を目指す高校球児でした。
  • 大学は、大東文化大学国際関係学部で、3年生のときに、学内のミスターコンテストで優勝しています。
  • 新浜さんの家族構成は、両親と新浜さんの3人家族です。
  • 本名は、高城勇貴で、ハーフではありません。
  • 父親は、伯方の塩のCMでキャッチフレーズを歌う、演歌歌手の高城靖雄さんです。

 

新浜レオンさんについて、ご紹介しました。

大学でのミスターコンテストでの優勝や、父親のことなど、驚きの事実が判明しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。