オズワルド伊藤と沙莉の兄妹エピソードは?父親が韓国人という噂の真相も調べてみた

2019年・2020年と連続でM-1グランプリの決勝進出している「オズワルド」。

ツッコミの伊藤俊介さんは、女優「伊藤沙莉」さんのお兄さんという事で知られています。

ほかにも、伊藤さんは韓国人とのハーフだという情報があり、家族について調べてみたくなりました。

オズワルド伊藤さんの

  • 家族構成
  • 父親は韓国人?
  • 伊藤沙莉さんとのおもしろエピソード

について、ご紹介します。



オズワルド伊藤の家族構成

4人家族 足 フリー画像

ここから「家族構成」「妹」について、ご紹介します。

家族構成

伊藤さんの家族構成は、「母親・妹2人」です。

ご両親は、伊藤さんが小学校入学前に離婚しているため、母子家庭で育ちました。

伊藤さんが子供の頃、自宅には母親の姉である叔母も同居していたそうです。

母親と叔母は、家計のために働きづめだったとか。

伊藤さんは、子供の頃、苦労しているのかもしれませんね。

女優の「伊藤沙莉(いとうさいり)」さんは、伊藤さんの一番下の妹です。

伊藤沙莉さんとのツーショット画像はこちら▼

沙莉さんは、子役でデビューし、様々なドラマやCMで活躍されています。

芸人を始めたばかりの伊藤さんは、兄としてのプライドから、妹が伊藤沙莉さんだということは隠していました。

しかし、神田うのさんの弟のハマカーンの神田伸一郎さんから
芸人なら乗っかるもん乗っかった方が面白いよ。君が面白かったら問題ないんだから
と言われ、現在は兄妹であることを公表しています。

公表してからの伊藤さんは、沙莉さんを利用しまくりで
来てくれたら、妹のサインをあげるよ。
と話し、チケットを手売りしているそうです。

伊藤さんにはもう一人、「しおり」さんという名前の妹がいます。

沙莉さんのインスタには、#伊藤家三兄弟というハッシュタグで、しおりさんとの画像が投稿されています。

こうやって、兄のことを気にかけてくれる妹がいるって、素敵ですね。

しおりさんは一般人で、2017年9月にご結婚されています。

結婚式の披露宴では、兄妹3人揃って挨拶したようで、仲の良さが伺えます。

沙莉さんがインスタに投稿したその時の画像はこちら。

結婚式で兄妹そろって挨拶なんて、素敵でほっこりしちゃいました。



オズワルド伊藤の父親は韓国人?

伊藤さんが小学校入学前に離婚した両親。

実は父親は、2019年夏に他界されています。

父親は、大酒飲みで酒癖が悪かったそうですが、伊藤さんから見た父親は「とにかく面白い男」という印象だったそうです。

そんな父親ですが、実は韓国人なんて情報があります。

調べてみたところ、伊藤さんの父親が確実に韓国人という情報は見つかりませんでした。

情報の出どころは、妹の伊藤沙莉さんが、ツイッターで韓国とのハーフであること認めたことからのようです。

ツイッターはこちら。

一般人からの「韓国のハーフなのですね」という投稿に対し
うっっっっっっすらですよ。韓国語話せないどころか日本から出たことありません
と返答している沙莉さん。

韓国のハーフであることは、否定していません。

このことから、父親と母親のどちらかが韓国人だと推察できますが、ネット上では父親説が有力になっています。

理由は、伊藤沙莉さんが、韓国とのハーフだということを「大人になるまで知らなかった」と話していることからのようです。

幼少期から父親とは同居していなかったので、父親が韓国人でも知らないのも納得できます。

妹である伊藤沙莉さんが韓国とのハーフなら、オズワルド伊藤さんも韓国とのハーフということになります。



オズワルド伊藤と沙莉のエピソードが面白い!

仲良し兄妹のオズワルド伊藤さんと沙莉さん。

2人にはおもしろいエピソードがあるそうです。

ここから「家賃」「扶養」「バスタオル」について、ご紹介します。

家賃

子役から活躍している沙莉さん。

家庭では、オズワルド伊藤さんが沙莉さんより5才年上の兄ですが、芸能界では沙莉さんのほうが8年先輩です。

実は2人は、最近まで同居していたほと仲良しなんだとか。

でも家賃は、先に芸能活動を始めた沙莉さんの方が多く払っていたそうです。

金額を調べてみたところ、妹の沙莉さんは「12万円」も払っているのに対し、オズワルド伊藤さんは「4万円」だったとのこと。

沙莉さんのほうが3倍も多く払っています。

オズワルド伊藤さんは、そんな自分を「ヒモお兄ちゃん」なんて、自虐的に話して笑いをとっています。

2019年・2020年連続でM-1のファイナリストになったオズワルド。

たしかに以前は沙莉さんのほうが有名でしたが、今はオズワルドだって負けないくらい有名になりました。

扶養

2020年7月に沙莉さんと同居していた家から引っ越しをした、オズワルド伊藤さん。

引っ越しを報告したツイートに、衝撃的な内容の投稿が書かれていました。

その内容は
長年に渡った妹の扶養を外れることになりました。
というものです。

伊藤さん、家賃を多く払ってもらっていただけではなく、沙莉さんの扶養家族だったのですね。

ほかにも、本気かウソか分かりませんが
本当に仕送り期待しています。
とも書かれており、ヒモお兄ちゃんぶりを発揮しています。

この伊藤さんの投稿で2人が兄妹だと知った人も多く、ネットには驚きの投稿がありました。

▼伊藤沙莉の兄がオズワルドの伊藤俊介と聞いて驚きまくってる

▼伊藤沙莉の兄???妹の扶養とは??驚きを隠せない

▼オズワルド伊藤さんが伊藤沙莉さんの兄だと知って開いた口が塞がらない

バスタオル

沙莉さんもツイッターでツーショット動画を投稿し、兄が引っ越したことを報告しています。

ありがとう今まで。また来ますんで
と言うオズワルド伊藤さんに対し
もう来ないでください。
と答える沙莉さん。

笑いを交え、とっても仲がよさそうなやりとりで、微笑ましいです。

しかし、このツイートでまた兄妹のおもしろエピソードが公開されています。

その内容は
今気づいたんだけど、バスタオル持ってっていいって言ったからって、まさか全部持っていくって、どういう神経をお持ちになられてる?

伊藤さん、今までありがとうと言いつつ、最後まで沙莉さんに甘えちゃっていますね。

またまたヒモお兄ちゃんっぽいエピソードで、笑ってしまいました。

現在

伊藤さんは現在、芸人仲間4人で同居生活を送っています。

メンバーは

  • 岩倉美里さん(蛙亭)
  • 大鶴肥満さん(ママタルト)
  • 森本サイダーさん

です。

兄妹は別で暮らす形になりましたが、沙莉さんは兄の同居人である森本サイダーさんのツイッターに返信するなど、今でもオズワルド伊藤さんのことを気にかけているようです。

2020年9月21日に、オズワルド伊藤さんがソファーでタバコを吸うことが不満だとツイートした森本サイダーさん。

沙莉さんは
兄が迷惑をかけてすみません。家賃の値上げ交渉が一番言うことを聞きます。
と愛のある返信しています。

こんな笑ってしまう投稿ができるなんて、さすがお笑い芸人の妹ですね。



オズワルド伊藤の家族のまとめ

  • オズワルド伊藤さんの家族構成は「母親・妹2人」で、子供の頃は叔母と同居していました。
  • 両親は幼少期に離婚し、父親は2019年に亡くなりました。
  • 一番下の妹は女優の伊藤沙莉さんで、2020年7月まで一緒に住んでいるほど仲良しでした。
  • 伊藤さんは、過去に妹の沙莉さんの扶養家族であったり、妹の方が家賃を3倍多く払っていたことから、自身をヒモお兄ちゃんと呼んでいます。

 

オズワルド伊藤さんについて、ご紹介しました。

子供の頃は苦労もしたみたいですが、家族仲が良さそうで、見ていて微笑ましくなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。