石破茂がメガネを変えた理由は?メガネの画像比較!結局前と今どっちが良いのかネットの声も調査!

9月14日に行われる自民党総裁選に出馬表明した石破茂元幹事長。

石破氏は「この総裁選挙を通じて、私は一人一人が居場所がある日本を作りたい」として、

「納得と共感」のキャッチコピーを「石破ビジョン」として発表しました。

そんな石破さんですが、いつもと何か違う・・・

そうです、メガネです!

というわけで、この記事では、

  • 石破茂がメガネを変えた理由は?
  • 石破茂のメガネ画像比較!
  • 前と今どっちが良いのかネットの声
  • についてご紹介します。



    石破茂がメガネを変えた理由は?(メガネの画像比較)

    石破茂氏がこのタイミングでメガネを変えた理由は何なのでしょうか?

    調べてみると、7月6日のBSフジLIVEプライムニュースに出演時は縁無しメガネを着用していた石破茂氏。

    【BSフジLIVEプライムニュース出演時、縁無しメガネを着用の石破茂氏】
    自民党総裁選に出馬表明しているふちなしメガネの石破元幹事長

    元々、石破茂氏にメガネをかけるイメージはあまりなかったような気がします。

    ニュース番組の中で、このようなやり取りがありました。

    反町理キャスター:
    ところで石破さん、眼鏡をかけてのご出演は初めてでは。

    長野美郷キャスター:
    お似合いになります。女性からの評判もよいのでは?

    石破茂 元自民党幹事長:
    乱視用です。はっきり見えていいが、違和感はある。かけたほうが怖くないという人もいるが、賛否両論。世論の動向を見たいですね(笑)。

    石破氏が「乱視用」と言われているので、元々視力が良くないようですね。

    選挙戦を見据えて?なのでしょうか、世論へのイメージ戦略も含まれていたようです。

    まずは、7月に縁無しメガネから、お試しされていたんですね!



    ここ最近は、話題の黒縁メガネに変更されました、その画像がコチラ。

    【話題の?黒縁メガネを着用した石破茂氏】
    自民党総裁選に出馬表明している石破元幹事長

    黒縁メガネに変更した理由を石破茂氏はこのように言われています。

    「前の縁なしの眼鏡をかけると怖い顔が強調されるという意見もあって、今度はこういう(黒縁)眼鏡にしました。
    メディアの方、秘書の方ら20人くらいに聞いてみたら、断然こちら(黒縁)の方が支持があった。
    世論に逆らうことなくこちらにしている。」

    なるほど。
    またまた世論の意見で、縁無しメガネ→黒縁メガネへと変更したようです。

    やはり政治家、世論は大事ですもんね。



    結局前と今どっちが良いのかネットの声も調査!

    世論の意見で縁無しメガネから黒縁メガネにチェンジした石破茂氏ですが、結局、前と今、どっちの評判が良いのでしょうか?

    気になったので勝手にネットの声を拾ってみました!

    【メガネをかけた方がいいな】

    【メガネ、良く似合うと思います。ソフトな感じが出てました。】

    【石破さん、黒縁メガネがよくお似合いです。】

    【新しい黒ぶちメガネ、若々しくてよくお似合いです!】



    【黒縁メガネお似合いでした】

    縁無しと黒縁では、黒縁の声が断然多いですね。

    【石破さん メガネ…黒縁のオシャレなのに変えましょうよ】

    黒縁は黒縁でも、もっと違う黒縁が出てきました!

    その他、縁無し、黒縁のどっちでもない意見も…。

    【何だか石破茂がメガネかけると・・・故・大橋巨泉さんみたいですな】

    【石破さん、メガネを変えたら大橋巨泉(字余り)】

    なんだか、似てないとも言えないですね。


    石破茂がメガネを変えた理由、メガネの画像比較、結局前と今どっちが良いのかネットの声調査まとめ

    石破茂氏がメガネを変えた理由は?メガネの画像比較!結局前と今どっちが良いのかネットの声も調査!についてのまとめです。

    石破茂氏がメガネを変えた理由は、顔が怖く見えるという指摘があった世論の声によるものだそうで、つまりイメージアップということのようです。

    メガネの画像比較では、個人的にはあまりメガネを主張しない縁無しでも良いのではと思いましたが、ネットの声は圧倒的に黒縁のようでした。

    黒縁メガネをかけたら、故・大橋巨泉さんに似ているという声もあり、石破茂氏のメガネについて、結構な数の国民が反応しているということがわかりました。

    今後、どんなメガネで登場するのか、世論の声と共にチェンジするかもしれないメガネにも注目したいですね!

    最後までお読み頂きありがとうございました。