芦田愛菜の親ってどんな人?エリートとの噂は本当?職業などのプロフィールをまとめてみた!

天才子役といわれてから数年、今や知らない人はいないほどの女優に成長した芦田愛菜さん。才色兼備であることでも有名で、通っている慶應義塾女子高等学校から慶応義塾大学医学部へ入学するのではないかとの噂も立っています。そんな数々の長所を持っている芦田愛菜さんですが、その才能はご両親から受け継いだものなのでしょうか?

今回はそんな芦田愛菜さんのご両親について、エリートとの噂や現在の職業などを探ってみました。幼いころからお顔立ちが整っていることもあり、ご両親も才色兼備な方であることが予想できますね!

こちらの記事では、

  • 芦田愛菜の親ってどんな人?エリートとの噂は本当?
  • 職業などのプロフィールをまとめてみた!

についてご紹介します。

一体どんなご両親と生活しているのでしょうか?


芦田愛菜の親ってどんな人?エリートとの噂は本当?

芦田愛菜 親2

芦田愛菜さんのお父さんは、芦田博文さんという方です。その界隈では名前が知れ渡ったお人とのことですが……それもそのはず、三井住友銀行の支店長を務める方なんだとか。銀行の支店長といえば、支店の管理を担い、経営の指揮を執る「トップ」。当然頭の回転が速く、その道に精通していなければできない仕事です。

そして、芦田博文さんが勤める三井住友銀行は、同じ銀行内で比べてもトップの年収を誇る大企業。当然就職することも難しく、数々の困難をくぐり抜ける強さも兼ね備えていると思われます。

わずか42歳で支店長となった芦田博文さんは、早稲田大学の商学部を卒業したエリート。今の芦田愛菜さんの学歴も、お父さんの地頭の良さが引き継がれている部分も大きいのではないでしょうか。

さらに、芦田愛菜さんのお母さんは子役時代からずっと活躍を見守ってきた芦田愛菜さん専属マネージャー。専業主婦の傍ら、営業活動やスケジュール管理などをこなす多才な女性といえます。

日々の指導のおかげか、芸能界でも群を抜いて礼儀正しいといわれる芦田愛菜さん。お仕事に関してだけでなく、日頃の勉強や作法なども全てお母さんから教わっているといい、芦田愛菜さんを大切に育ててきた様子がありありと感じ取れますね。

ちなみに、芦田愛菜さんが芸能活動を始めたのはお母さんの一言がきっかけだったそう。「面白そうだからやってみない?」と優しく問いかけられたといい、好奇心旺盛な芦田愛菜さんはチャレンジを決意したんだそう!それからここまでの成長を遂げるとは、まさに天職といっても過言ではありません。



▲ 目次に戻る

芦田愛菜の親|職業などのプロフィールをまとめてみた!

芦田愛菜 親3

芦田愛菜さんのご両親は、どちらも芦田愛菜さんに大きな影響を与える方々だったことがわかります。

芦田愛菜さんのお父さん プロフィール

・本名:芦田博文さん
・生年月日:不明(2021年現在53歳との噂もあり)
・職業:三井住友銀行支店長
・学歴:早稲田大学商学部卒(偏差値70)

芦田愛菜さんのお母さん プロフィール

・本名:不明
・生年月日:不明(2021年現在49歳)
・職業:マネージャー
・学歴:不明

不明な点も多いですが、これから芦田愛菜さんがご家族について語る中でさまざまなことが明らかになっていくといいですね!

芦田昭充

ちなみに、海運会社では並ぶものがないと言われるほどの大手企業「商船三井」の社長を務める人物・芦田昭充さんは、芦田愛菜さんの大叔父(祖父の兄弟)なんだそう!

エリートを多数輩出している芦田家の一員ですから、芦田愛菜さんが子役としての才能を発揮したのにもうなずけますね。そしてこれからの活躍がますます楽しみになりそうです!



▲ 目次に戻る

まとめ

芦田愛菜 親

今回は芦田愛菜さんのご両親について、年齢や職業などのプロフィールを探ってみました。驚くほどのエリート一家であると思われる芦田家、その血をバッチリ引いた芦田愛菜さんがこれから目指す未来にも注目です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。