北川尚弥の出身大学や高校はどこ?プロフィールや好きなタイプも調べてみた!

やわらかい雰囲気・さわやかな笑顔が魅力の北川尚弥さんは、多くの 2.5 次元舞台に出演している若手俳優です。

第 26 回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でファイナリストに選ばれたイケメンです。

可愛らしい顔立ちと、舞台での「俺だけを観ろ。」という熱い演技とのギャップに、キュンキュンさせられる人が急増中です !

そんな北川尚弥さんについて、学歴やプロフィール、そして気になる好きなタイプを調べてみました!

この記事では、
・北川尚弥さんの出身大学
・北川尚弥さんの出身高校
・北川尚弥さんのプロフィールと経歴
・北川尚弥さんの好きなタイプ

を紹介します!



北川尚弥さんの出身大学はどこ?

学校名は公表されていませんが、大学進学のタイミングで上京しました。

インタビューで「ミュージカル『テニスの王子様』への出演が決まるなど、芸能一本でやっていく覚悟が決まり、大学も中退することにした。」と答えています。

デビューしてから、次々と話題の舞台に出演していますので、学業との両立は難しかったんでしょうね !
参考:オヘヤゴージャーニー(https://journey.oheyago.jp/?p=2878)

北川尚弥さんの出身高校はどこ?

地元である北海道の高校…ということ以外の情報は見つかりませんでした。

小学 1 年生から 4 年生まで水泳、その後中学 3 年生まで野球をやっていましたが、高校では部活に入っていなかったようです。

北川尚弥さんプロフィールと経歴

名前:北川尚弥(きたがわ なおや)
本名:北川尚弥
出身地:北海道
生年月日:1996 年 5 月 15 日
年齢:25歳 (2021年10月25日現在)
血液型:A 型
身長:173 cm
体重:54 kg
事務所: アービング
趣味:ドラマ鑑賞
特技:射的・書道(6 段)

母と姉が内緒で応募した『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でファイナリストになったことがきっかけで芸能界入りした北川さん。

最終審査に行くのを渋っていたけれど、母に「お寿司屋に連れて行ってあげる。」と言われて出場したそうです。

かわいいエピソードですよね !

最終選考では、特技の書道を披露し審査員を驚かせたそうです。

食べることが大好きで「ステーキ 450 g とご飯 4 杯はいける ! 」と言います。

舞台やミュージカルの公演はハードで体重が落ちる俳優も多いですから、たくさん食べられるということは良いことですよね。

・2015 年 ミュージカル『テニスの王子様 3 rdシーズン』でデビュー。
・2017 年 ミュージカル『スタミュ』に出演。


・2017 年 『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』に出演。


・2017 年 舞台『刀剣乱舞』に出演。


・2018 年 ドラマ『妖怪! 百鬼夜高等学校』に出演。


・2018 年 ミラクルステージ『サンリオ男子』で主演。


・2020 年 舞台『27 -7ORDER-』に出演。

私個人の意見ですが、北川さんはとても丁寧に役を演じる役者だと思います。

ひとつの作品で、観るたびに演じるキャラクター感が増し、キャラクターの気持ちが素直に伝わってきます。

公演中にも、役を理解する努力を続けているんでしょうね。

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』で演じたKnightsの朱桜司 (すおう つかさ)役は古くから続く武門の家柄のおぼっちゃま。

ビジュアルの再現度、気品ある立ち振る舞いや話し方の全てが「リアル朱桜司」と話題になり、「司は北川さんしかあり得ない ! 」との声が多くなりました。

舞台『刀剣乱舞』の骨喰藤四郎は無口な刀剣男士で、記憶がない事による苦悩などを表情でみせる難しい役です。

インタビューで「役作りは僕自身の気持ちと関わっていく部分もある。少しでも骨喰藤四郎に近づいていけるように向き合いながら観客が没頭して観られる世界観を作りたい。」と話していました。
参考:オヘヤゴージャーニー(https://journey.oheyago.jp/?p=2878)

その言葉のとおり、原作のイメージ限りなく近い骨喰藤四郎をみせてくれました !

北川尚弥さんの好きなタイプは?

インタビューで「笑顔が素敵な人。」「よく食べる人。」「年上の女性。」と答えています。

楽しそうに笑ってくれたら、自分も自然に笑顔になれますよね。

そんな元気な笑顔に癒されたいそうですよ。

一緒にもりもり食べながら美味しそうな顔をしている人を見ていたいのかもしれませんね。

舞台の本番でも「度が強めのコンタクトをつけて客席の反応を確認する」と言いますから、きっと人が喜んでいるところを見るのが嬉しいんでしょうね !

参考:ウィズライン(https://withonline.jp/people/ent-encounter/1DvMR)

北川尚弥の出身大学や高校はどこ?まとめ

北川尚弥さんについてのまとめです。

・地元である北海道の高校ということ以外の情報はない。
・大学名は公表されていないが上京して進学した。
・芸能活動に専念するため大学を中退した。
・第 26 回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』のファイナリスト。
・ミュージカル『テニスの王子様 3 rdシーズン』でデビュー。
・好きなタイプは「笑顔が素敵」で「よく食べる」「年上の女性」。

北川尚弥さんは、優しい笑顔と熱い演技のギャップ人気上昇中です。

公演のたびに成長が感じられる俳優ですので、これからの活躍が楽しみですね !

北川尚弥さんの FC サイトです。

ニコニコ動画内にある事は、あまりありませんよね。

会員登録すると動画配信も観ることもできますので、是非チェックしてみてください。
北川尚弥さんの FC サイトはこちらhttps://ch.nicovideo.jp/naoyakitagawa-fc