A.C.E(韓国)メンバーカラーや年齢,兵役は?メンバー紹介や日本デビューについても!

A.C.E(韓国)メンバーカラーや年齢,兵役は?メンバー紹介や日本デビューについても!

2017年5月23日にデビューし、常に新たなことに挑戦し続けている実力派アイドルグループA.C.E(エイス)。
そんなA.C.Eメンバーのプロフィールを年齢順にご紹介します。

気になる日本デビューや日本に関するエピソードなども紹介しちゃいます。



A.C.E(韓国)メンバー紹介

A.C.E(韓国)メンバーの兵役やプロフィールについて、年齢の高いメンバーから順番にご紹介していきます。

A.C.Eメンバー年齢順1番目 ドンフン

A.C.Eの長男はドンフンです。

活動名:ドンフン
ハングル:동훈
本名:イ・ドンフン
ハングル:이동훈
生年月日:1993年2月28日
年齢:29歳 (2022年05月16日現在)
出身地:韓国 京畿道 水原
身長:176cm
体重:58kg
メンバーカラー:青色
ポジション:メインボーカル
兵役:2021年9月23日入隊

 

ドンフンさんはMIXNINEに出演したことがあり、最終順位は8位でした。
A.C.Eからは3名のメンバーがMIXNINEに参加しましたが2名が9位以内に入るというグループのレベルの高さを見せつけました。
グループのメインボーカルだけあり歌も上手です。
甘い声で高音も綺麗なので、聴いていて心地よいです。

グループでは最年長メンバーで、リーダーシップがあり頼れるお兄さんです。
性格も落ち着いており大人っぽく感じるドンフンさんですが、スキンシップが好きなところもあります。
メンバーやファンを想って涙を流しちゃう感受性豊かで心優しい一面もあります。
ドンフンさんは、2021年9月23日に社会服務要員として入隊しています。



A.C.Eメンバー年齢順2番目 ワウ

A.C.E2番目はワウさんです。

活動名:ワウ
ハングル:와우
本名:キム・セユン
ハングル:김세윤
生年月日:1993年5月15日
年齢:29歳 (2022年05月16日現在)
出身地:韓国 全羅南道 光州広域市
身長:175cm
体重:60kg
メンバーカラー:紫色
ポジション:メインダンサー・ボーカル・ラップ
兵役:2021年9月10日入隊

 

ワウさんは、すごく不思議ちゃんな性格で有名です。
理解しがたい行動や発言を急にしたり、ワウさん特有の世界に入り込んでしまうことも多々あります。
そんなワウさんは2021年9月10日に社会服務要員として入隊しています。
ワウさんが兵役についたグループ内最初のメンバーになります。

ダンスパフォーマンスに力を入れているA.C.Eには欠かせない存在であるワウさん。
ワウさんのダンスがA.C.Eのパフォーマンスを引き締めてくれます。
またワウさんは、ラップ、ボーカルとマルチな才能を持っており、万能アイドルといってもよいですね。


A.C.Eメンバー年齢順3番目 ジュン

A.C.Eメンバー3番目はジュンさんです。

活動名:ジュン
ハングル:준
本名:パク・ジュンヒ
ハングル:박준희
生年月日:1994年6月2日
年齢:27歳 (2022年05月16日現在)
出身地:韓国 全羅南道 順天市
身長:175cm
体重:58kg
メンバーカラー:赤色
ポジション:リードボーカル・リードダンサー
兵役:未定

 

グループの真ん中っ子でリーダーを務めているジュンさん。
実は苦労人で過去に2つの事務所に在籍しながらもデビューできなかった経験も。
真ん中っ子なのでお兄ちゃんメンバーにも寄り添えるし、弟メンバーに寄り添うこともできますね。
BTSのRMさんも真ん中っ子でリーダーですので、同じですね。

ジュンさんは2018年に放送されたアイドル再起プロジェクト番組「The UNIT」にメンバーのマンネ、チャンさんと参加しました。
2人とも魅力あふれるステージを披露し、ジュンさんは最後から2番目まで残りましたが脱落。
「A.C.E」の認知度を上げる貢献をしました。
クリッとした目元とシュっとした顔立ちでアイドル顔なんですが、ジュンさん自身人見知りな所があるので、初対面の方には怖く見えてしまうようです。
でも、実際には心優しくて打ち解ければ明るい一面も見せることができるとジュンさんは話しています。


A.C.Eメンバー年齢順4番目 キムビョングァン

年齢順4番目はビョングァンさんです。

活動名:キムビョングァン
ハングル:김병관
本名:キム・ビョングァン
ハングル:김병관
生年月日:1996年8月13日
年齢:25歳 (2022年05月16日現在)
出身地:韓国 ソウル特別市
身長:174cm
体重:57kg
メンバーカラー:オレンジ色
ポジション:メインダンサー・ボーカル・ラップ
兵役:未定

 

キムビョングァンさんは、コミュニケーション能力が高く誰とでも仲良くなることができます。
ウェブドラマで主人公の明るい親友を演じたこともあるビョングァンさん。
ドラマのキャラクター同様、親しみやすく明るい性格なキムビョングァンさんですが、すごく真面目で努力な一面もあります。
またメインダンサーですが、ラップやボーカル能力にも優れています。
ビョングァンさんもMIXNINEに出演し、元YGのヤン代表から高評価をもらっていました。


A.C.Eメンバー年齢順5番目 チャン

A.C.Eメンバーのマンネはチャンさんです。

活動名:チャン
ハングル:찬
本名:カン・ユチャン
ハングル:강유창
生年月日:1997年12月31日
年齢:24歳 (2022年05月16日現在)
出身地:韓国 済州特別自治道 済州市
身長:178cm
体重:59kg
メンバーカラー:黄色
ポジション:メインボーカル
兵役:未定

 

グループのマンネであるチャンさん。
2018年にはアイドル再起オーディション番組THE UNITに挑戦し、見事9位でUNBとして約半年間活動しました。
UNBではメインボーカルを務め、Ukissのジュンさんとサビの部分を歌うことが多かったので、UNBの曲を聴くとチャンさんの声が耳に残ります。
ダンスの実力も素晴らしく、TheUNIT内では、ダンスが苦手なメンバーに根気よく教える場面もありました。
チャンさんの活躍によりA.C.Eというグループを知った人も多いのではないでしょうか。

そんなチャンさんは、異常に明るいと言われるほど、無邪気で愛嬌があるメンバーですが、同時に優しくて努力家でもあります。
そして、甘えるのが上手なマンネな性格なところもありますが、グループ外では頼れるお兄さん的なところを見せることもあります。
ファンとの交流もたくさんしてくれています。
ハプニングが起きても臨機応変に対応することもでき、アイドルとしてプロとして欠点がないです。
チャンさんも、ウェブドラマに出演し演技の経験があります。



A.C.E日本デビューについて

A.C.Eの日本デビューについてが気になりますよね。

結論から言うと、A.C.Eは日本デビューしており、日本サイトもあります!

正式に日本デビューする前も何度か日本公演を行ってきたA.C.Eの日本活動が本格的になったのは2019年です。
その年2019年8月29日に初の日本オリジナル曲「All I Want Is You」を発売しデビューとなりました。

日本デビュー前から日本公演を行っていたので日本語の発音がとてもキレイです。

また落ち着いて自由に移動ができるようになったら日本に来てほしいですね!



A.C.Eメンバープロフィールまとめ

A.C.Eは韓国の5人組ボーイズグループです。

メンバー中、年上メンバーのワウとドンフンが2021年9月から兵役中です。

残り3名も順番に兵役に行くと予想されますので、またA.C.Eが完全体で見られる時が待ち遠しいです。

歌以外にも演技など個人スケジュールをこなしているので、そちらの活躍も期待したいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!