【40代彼氏へ】バレンタインプレゼント2021|チョコ以外のおすすめランキング!予算別に紹介!

2021年のバレンタインシーズンがやってきました。

バレンタインには、「彼氏にチョコレートと一緒にプレゼントを渡したい」と考えている女性が多いとのこと。

でも、人生経験豊富な40代彼氏にどんなものをプレゼントしたら良いのか知りたいです。

40代彼氏へのバレンタインプレゼントを

  • 5,000円まで
  • 5,000円~10,000円
  • 10,000円以上

の金額別でご紹介します。



40代彼氏へのおすすめプレゼントランキング

「~5,000円」
「5,000円~10,000円」
「10,000円~」
の値段別でプレゼントをご紹介します。

~5,000円

靴下(バーバリー)

お仕事を頑張っている40代の彼氏には、毎日の必需品である靴下が喜ばれそうです。

バーバリーであれば、靴を脱ぐ場面があっても恥ずかしくないので、贈るのに間違いないブランドですね。

≫楽天でバーバーリーの靴下を見てみる

おしゃれ靴下

ハッピーソックス ギフトボックス
おしゃれな彼やおしゃれになってほしい彼には、ハッピーソックスがオススメ。
ハッピーソックスはスウェーデン発の世界で大人気のポップでカラフルな靴下ブランドです。
世界のデパートに出店している人気のおしゃれ靴下。
服がシンプルな男性にこそ似合う靴下ブランドです。

≫公式サイトでハッピーソックスをチェックする

お酒(年代ワイン)

ワイン 楽天

お酒を贈りたくても種類がたくさんあり、迷っている人も多いのではないでしょうか。

人生経験豊富な40代男性へは、生まれた年のワインをプレゼントすることが人気なんだとか。

完成された熟成の味を楽しめるのが、40年程寝かせたワインの特徴とのこと。

女性の生まれ年のワインと合わせての飲み比べしてみると、ますます二人の距離が深まりそうですね。

≫楽天で年代別ワインを見てみる

下着(ポール・スミス)

40代彼氏へ下着のプレゼントは、ポールスミスが人気です。

普段持ち物は地味目に抑えている彼でも、下着なら派手なものでも抵抗なく着てくれそう。

ポールスミスは、とっても可愛い柄の下着がたくさんあるので、女性目線のセンスでプレゼントしても喜ばれそうです。

≫楽天でポールスミスの下着を見てみる

メンズコスメ

(クワトロボタニコ:ボタニカルローション&アフターシェーブ)

働き盛りの40代。

お肌の調子が気になるのは、女性だけではなく男性も同じだと思われます。

メンズのオールインワン化粧水は、髭剃り後の肌荒れ防止にも対応しているとのこと。

オールインワンなら、今まで化粧水を使ったことがない彼氏でも、簡単に使ってもらえそうです。

≫楽天でメンズコスメを見てみる

ボールペン(パーカー IMボールペン)

パーカーのボールペンは、様々なビジネスシーンで愛用されていることで有名とのこと。

実用性を考えて作られた「IMシリーズ」は、太くシンプルなデザインで、持ちやすく書きやすいため、長年使ってもらえそうなボールペンです。

≫楽天でギフトにぴったりなボールペンを見てみる

5,000円~10,000円

ボールペン(ウォーターマン メトロポリタン)

1883年に誕生した「ウォーターマン」は、ボールペンと万年筆の人気ブランドです。

なかでも「メトロポリタンシリーズ」は、見た目の重厚感と書き味の滑らかさで、仕事のパートナーになること間違いなし。

色もたくさんあるので、彼氏に合う色を選ぶ時間も楽しくなりそうです。

≫楽天でウォーターマンを見てみる

時計(フォッシル)

スタイリッシュな時計を彼氏にプレゼントしたいと思っている方には、アメリカ発のブランド、「フォッシル」がオススメです。

大きなローマ数字と茶色のレザーの時計は、とてもカッコよく、男性に喜ばれそうなデザインです。

≫楽天でフォッシルを見てみる

名刺入れ(匠の本革名刺入れ)

高級感がある本革の名刺入れは、高級感があり、持っていることを自慢したくなる品です。

様々な場面で名刺交換をすることが想定される40代男性。

こちらの名刺入れは、最大80枚の名刺が入りますので、容量の心配もありません。

≫楽天で名刺入れを見てみる

バングル(イルビゾンテ)

上質な革製品を扱う、イタリアのブランド「イルビゾンテ」。

40代に似合う、アンティークな雰囲気のバングルは、コインのワンポイントの存在感がいい感じです。

たくさんのカラーがあり、彼氏と色違いで選べることろも嬉しい商品です。

≫楽天でイルビゾンテを見てみる

10,000円~

ブランドネクタイ(ダンヒル)

大人の男性としての仕事を求められる40代男性には、「ダンヒル」のネクタイがいいのではないでしょうか。

ダンヒルのネクタイは、全体的に光沢が抑えられ派手さはありませんが、高級感がとてもあります。

顔の印象をしっかりと引き締めてくれるので、彼氏の印象も良くなりますよ。

≫楽天でブランドネクタイを見てみる

ブランドマフラー(グッチ)

マフラーを40代彼氏にプレゼントと考えている人に人気なのが、有名ブランド「グッチ」です。

定番のGG柄で、リバーシブルなデザインになっているので、シーンによって使い分けることができます。

寒いこの季節、彼氏にはグッチのマフラーで温まってほしいですね。

≫楽天でブランドマフラーを見てみる

時計(セイコー)

確かな品質で有名な、セイコーの時計。

定番な時計でも、自分の彼氏には、少し遊び心のあるデザインを持ってもらえるとうれしいですよね。

スタイリッシュなカラーが特徴的なこちらの時計なら、彼氏の毎日の相棒になりそうです。

≫楽天でSEIKOを見てみる

ブランド財布(ダンヒル)

ダンヒルの財布は、シンプルなデザインで、様々な年齢の男性から好まれています。

実用的でポケットに入るため、折りたたみ財布を選ぶ人も多いようです。

本革の財布は、使えば使うほど味が出るので、長く使ってほしい人にピッタリです。

≫楽天でダンヒルの財布を見てみる

ベルト(ポロ ラルフローレン)

スーツで仕事する彼氏へのプレゼントは、ベルトを贈るのもいいですね。

ポロ ラルフローレンのベルトは、とってもクールなデザインなので、どんなシーンでも使ってもらえそうです。

本革を使用した高級感のあるベルトなので、彼のポイントもアップしそうです。

≫楽天でラフルローレンのベルトを見てみる

40代彼氏へのバレンタインプレゼントの相場

40代彼氏へのバレンタインプレゼントの相場を調べてみたところ

10,000円

でした。

プレゼントと一緒に、2,000円~3,000円のチョコレートを合わせて渡すという女性も多いようです。

40代彼氏へのプレゼントは、「プレゼントもチョコレートも高級志向なもの渡したい!」い考えている人が多くいました。

会社内でも後輩たちを引っ張っていく存在になってくる40代男性へは、みんなが憧れるブランドのプレゼントを渡す傾向があるようです。

40代彼氏へのバレンタインにおすすめプレゼントのまとめ

  • 40代彼氏へのプレゼントの相場は、10,000円程度で考えている人が多いようです。
  • 40代彼氏へは、高級感のある有名ブランドをプレゼントする傾向があるようです。

40代彼氏へのバレンタインプレゼントについて、ご紹介しました。

彼の顔を思い浮かべながら選ぶだけでも、楽しくなっちゃいます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。