江崎ひかる(ガールズプラネット)の年齢や身長,誕生日は?ダンスの経歴についても調査!

江崎ひかる(ガールズプラネット)の年齢や身長,誕生日は?ダンスの経歴についても調査!

韓国Mnetのサバイバルオーディション番組「GirlsPlanet999」(ガールズプラネット999)に出演している日本人練習生・江崎ひかるさん。
ガールズプラネットでは、日中韓から33名ずつが参加し、TOP9と言われる、デビューメンバー9名の席を懸けて戦います。

その中で日本のJグループで1位、そして第1回目の評価で全体の1位も獲得した江崎ひかるさんは、現在ガルプラ内で最も注目されている日本人練習生と言っても過言ではありません。

今回は、そんな江崎ひかるさんのプロフィールやダンスについてお伝えします。



江崎ひかる(ガールズプラネット)の年齢や身長、誕生日などプロフィール

江崎ひかるさんの年齢や身長、誕生日などプロフィールについてです。

生年月日:2004年3月12日
年齢:17歳 (2021年09月28日現在)
出身地:福岡県
身長:154.5㎝
体重:40kg前後(推定)
特技:美味しそうに食べること・ラップ
ポジション:ラップ
好きな色:黄色

 

ガルプラ練習生の中でも身長は低い方でしたが、154.5cmなのですね。

ポジションはラップとのことですが、ボーカルもダンスも素晴らしいです。



ご本人曰く、「自分の専門ではなくても必要なことは全て学んでおきたい性格」とのことで、色んな面で努力を重ねてこられたようです。

また第1回目のステージ評価で「スター性がすごいけど、生まれつきのもの?」とマスター(講師)に聞かれるも謙遜し、「ダンスも歌もすごく下手で努力して、やっと自分の中に自分を見つけられた気がします。」と言っていたことから、本当に努力家なんだと言うことが伺えました。

【江崎ひかるが披露したBlackPinkのステージ】

デビューする夢を叶えるために韓国へと渡韓したということは韓国語は話せるのでしょうか?
江崎ひかるさんの韓国語は上手いのかガルプラの中の韓国語を聞いてみました。

先に結論を言うと決してまだ上手いという感じではありませんでした。
まだ韓国語を始めて間もないのかもしれませんね。

ですが、江崎さんの持ち前の努力で、オーディション番組が終わる頃には、かなり上手になっていることだと思います。

元にIZ*ONEの日本人メンバーもプデュ期間中は、ほぼ韓国語ができない状態でしたが、バラエティ番組にも出演できるほど上手になっていましたもんね。




江崎ひかるダンスの経歴について

江崎ひかるダンスの経歴についてです。

江崎ひかるさんは、小学生の頃に「avex artist academy」の福岡校に所属していました。

【今より幼い江崎ひかるさん】

幼い頃からあまり変わっていませんね。



2016年には「MELTY」というグループでavex主催のフェスに出演した経験もあります。

集合写真の左から3番目が江崎ひかるさんです。

江崎ひかるさんのダンスはキレがすごいですよね。

静と動のメリハリがあるのでキレの良さが目立つんだと思います。
そして17歳とは思えない程の色気と大人っぽさがあります。

視聴者のみなさんがどう思っているのかについても調べてみました。

【江崎ひかるのダンスとんでもなく上手いよ、あれはプロ】

【このパフォーマンスみて、江崎ひかるちゃんめちゃくちゃ見るようになってしまったダンスがばちくそに上手い 】

【音ハメと軸のブレなさが見てて気持ち良すぎる……ダンスが上手いってこういう事を言うんだなあ 日本にもこんな子がいるっていう事が嬉しいよ】

日本人でダンスの上手な人がどんどん海外でも認められると嬉しいですね。

また、江崎ひかるさんはGirlsPlanet999シグナルソングのJグループセンターを務めています。
これは、実力がある証拠ですね!

【ガールズプラネット999テーマソングMV】



江崎ひかるの年齢や身長,誕生日,ダンスの経歴まとめ

江崎ひかるさんのプロフィールと経歴についてのまとめです。
江崎ひかるさんは2004年3月12日生まれで身長は154.5cmです。

第2回目のTOP9でも3位にランクインするなど、実力も申し分ない江崎ひかるさんならデビューできるかもしれないですね!

どの立ち位置でパフォーマンスしていても江崎ひかるさんに目がいくのは彼女の実力と魅力があるからです。

ガールズクラッシュ系や男性グループの楽曲が得意っぽいですが女性アイドルらしく可愛いい楽曲を踊っている江崎ひかるさんも見てみたいですね。

これからの成長も楽しみです!

最後までお読み頂きありがとうございました。