「星降る夜に」という和菓子が美しすぎる!販売店舗や通販購入先を調べてみた

「星降る夜に」という”宇宙一美しい日本酒に合う和菓子”が話題になってますね!
その見た目は満天の星空を思わせます。
実はこの「星降る夜に」という和菓子、山形のものでして。
ぜひ見てみたい!食べてみたい!という方のために、

  • 「星降る夜に」の販売店
  • 「星降る夜に」の通販購入先

について調べてみました♪



目次

“宇宙一美しい日本酒に合う和菓子”「星降る夜に」の販売店はどこ?

「星降る夜に」は、「乃し梅本舗 佐藤屋」が山形市の純米酒専門店「La Jomon(らじょうもん)」とコラボレーションして開発した和菓子です。
2023年現在は、「空ノムコウ」という商品名で販売されています。


寒天の和菓子なんですね(^^)

「星降る夜に」の販売店について調べてみたところ、SNSで話題美しすぎる和菓子「空ノムコウ」で紹介されていました!

【乃し梅本舗 佐藤屋本店情報】
住所:〒990-0031 山形県山形市十日町3-10-36
電話番号:023-622-3108
MAP

「DETAIL」

SNSで話題となり、一躍佐藤屋の名を高めてくれた美しすぎる和菓子?!
メディアでのご紹介やSNSで話題にしていただきます事が多く、御注文の混み合う事が多くなっております。

伝統の、寒天と砂糖でつくる寒天菓子「錦玉(きんぎょく)」
それを現代の感性で表現してみようと、佐藤屋八代目が、山形のガラス作家さんの作品に感銘を受けて作った一品。

寒天菓子では一般にタブーとされる気泡をたっぷりと抱かせた透明の層と、青と紫を描くようにグラデーションにした層の二層で仕上げ、まるで宇宙や海の様な見た目に仕上げました。

味わいはほんのりと生姜の風味に。
大胆な見た目に反し、しっかり味わいは和菓子。
【和菓子をちょっと自由に】をモットーにする佐藤屋の「今」のスタイルを体現する一品です。
一本ずつ青と紫の具合や気泡の入り具合などは差が出てきます。画像をご参考いただき、その違いも含めてお楽しみをいただけましたら幸いです。

ほんのり生姜の香りがいたしますので、紅茶との取り合わせがおススメです。
また、細かく切り分けてソーダに沈めますと幻想的な見た目が楽しんでいただけます。
薄く切り分け光をとおしてご覧をいただきますと、ガラス細工の様な見た目をお楽しみいただけます。

※賞味期限は常温で40日間となります。
※一本が15㎝×3.5㎝×3.5㎝の長方形の棹菓子です。
※寒天菓子の特性上、配送時の温度差で離水(寒天中の水分が浮き、蜜がでてくる現象)が起きます。食味に問題はございませんが、気になります場合には「クール便」での配送をご指定下さいませ。

引用元:乃し梅本舗 佐藤屋公式サイト


完売しても予約注文というかたちをとってくれるんですね(^^)/


「星降る夜に」の通販購入先はある?

「星降る夜に」は山形県山形市の「乃し梅本舗 佐藤屋)で発売されている商品でした。
ただ、遠方だったり予定が合わなかったりでなかなか出向いていけない方も多いですよね。
だったら、通販で買えないかな?って思って調べてみたところ、乃し梅本舗 佐藤屋の通販サイトを見つけました!

もともと通販での販売は想定していなかったそうです(*’▽’)

現在では、「通販」対応してくれたのはとてもうれしいですね!


「星降る夜に」販売店・通販購入先まとめ

“宇宙一美しい日本酒に合う和菓子”「星降る夜に」に関するまとめ

となっていました。
気になる方はお早めに♪