「星降る夜に」という和菓子が美しすぎる!販売店舗や通販購入先を調べてみた

「星降る夜に」という”宇宙一美しい日本酒に合う和菓子”が話題になってますね!
その見た目は満天の星空を思わせます。
実はこの「星降る夜に」という和菓子、山形のものでして。
ぜひ見てみたい!食べてみたい!という方のために、

  • 「星降る夜に」の販売店
  • 「星降る夜に」の通販購入先

について調べてみました♪



“宇宙一美しい日本酒に合う和菓子”「星降る夜に」の販売店はどこ?

「星降る夜に」は山形市に菓子屋「乃し梅本舗 佐藤屋」と同じく山形市の純米酒専門店「La Jomon(らじょうもん)」がコラボレーションしてつくった和菓子です。


寒天の和菓子なんですね(^^)

「星降る夜に」の販売店について調べてみたところ、こちらは2020年4月4日から6日に行われている「La Joumon」の周年イベントで数量限定で販売されている商品でした。

「星降る夜に」は4月4日~6日に「La Jomon」の店舗で開催されている周年イベント「La Jomon創業三周年週間」で数量限定で販売中。
引用元:livedoorNEWS

数量限定かつ本日までのイベントとなっています!

【La Joumon店舗情報】
住所:〒990-2401 山形県山形市平清水210
電話番号:023-666-8977
MAP

【La Joumon周年イベント情報】
開催日:2020年4月4日~6日
開催時間:9:00~17:00
場所:La Joumon

「La Jomon創業三周年週間」

日頃よりお引き立ていただき、誠にありがとうございます。おかげさまで令和2年4月にLa Jomonは現在の場所に移転して丸3年になります。例年1日に集約して創業祭を開催しておりますが、今年は、感染症防止のため、4月4日から6日までの3日間とさせていただき、消毒や換気も十分に行って開催いたします。また、期間中は、朝一番、早いもの勝ちといったような販売はありませんので、ご都合のいい時間にお越しください。

【お酒】毎年ご好評、仁井田本家の樽酒の入荷

【和菓子】佐藤屋さんに特注、純米酒入り「星降る夜に」

【調味料】日々の食事が充実する調味料各種入荷

【缶詰】非常用の備蓄にこそ高品質のものを!

当日は、酒米で作る日替わり甘酒をサービスいたします。ご来店お待ちしております!

引用元:La Joumon公式サイト

ちなみに4月5日のイベント時には途中で売り切れとなってしまい、予約注文というかたちになっていました。


完売しても予約注文というかたちをとってくれるんですね(^^)/


「星降る夜に」の通販購入先はある?

「星降る夜に」は山形県山形市の「La Joumon(らじょうもん)」の周年イベントで限定発売されている商品でした。
ただ、遠方だったり予定が合わなかったりでなかなか出向いていけない方も多いですよね。
だったら、通販で買えないかな?って思って調べてみたところ、La Joumon代表熊谷さんとのやり取りをされているのを見つけました!

もともと通販での販売は想定していなかったそうですが、要望があれば対応するとのメッセージが(*’▽’)

ただし、実際にご来店される方が優先であり、数量限定の商品のため必ずしも手に入るとも言い切れないようです。


でもこういうときに「通販は行ってません」とするのではなく、対応してくれようとするのはとてもうれしいですね!


「星降る夜に」販売店・通販購入先まとめ

“宇宙一美しい日本酒に合う和菓子”「星降る夜に」に関するまとめ

  • 販売店舗 2020年4月4日~6日開催の「La Joumon」周年イベントにて数量限定で販売
  • 通販購入先 公式の通販サイトはなく、個別メッセージで対応可能かも

となっていました。
気になる方はお早めに♪