青山恭明のプロフィールが気になる!起業の理由や経歴を探ってみた!

ファインバブル製品やセントラル型浄水装置の製造・販売を手掛ける「株式会社Science(サイエンス)」。私たちの生活には欠かせない存在である「綺麗な水」を利用できるよう、こだわりの詰まった製品を多数生み出してきました。

そんなサイエンス社の会長「青山恭明」さんは、実はとても家族思いの愛情深いお父さんでもあります。そんな青山会長の思いが生んだ企業の理由や、これまでの経歴を探っていきましょう。

こちらの記事では、

  • 青山恭明のプロフィールが気になる!
  • 起業の理由や経歴を探ってみた!

 
についてご紹介します。



青山恭明のプロフィールが気になる!

サイエンス社の取締役会長である青山会長は、同時に「一般社団法人ファインバブル産業界理事」「日本抗加齢協会九州支部理事」「10歳若返りプロジェクト実行委員」「大阪商工会議所 ライフサイエンス振興委員会 委員」という肩書を持っています。青山会長が生み出したファインバブルの技術は、さまざまな場所で価値を生み出し、役立っているのですね。

サイエンス社で提供されている商品の1つ目は、セントラル型浄活水装置「サイエンス・ウォーターシステム」。一般家庭の給水管に取り付けるだけで、家庭で使用する水すべてを綺麗なものに浄化することができるという優れものです。

さらにマイクロバブル入浴装置「マイクロバブルトルネード」は、浴槽の中に溜めた水にマイクロバブルと呼ばれる微細な泡を発生させるもの。毛穴よりも細かい泡が汚れをしっかりかき出してくれるため、必要以上にゴシゴシとこする必要もなくなります。

また、シャワーヘッド型美顔器「ミラブル」は、マイクロバブルが含まれた水をシャワーとして浴びることで全身をやさしく洗浄できるというもの。肌への水のあたり心地もとても柔らかくなり、より一層さっぱりとバスタイムを終えられます。


▲ 目次に戻る

起業の理由や経歴を探ってみた!

2007年にサイエンス社を設立した青山会長ですが、設立に至るまでは工場や不動産営業の仕事で苦労を重ね、屈辱を味わった経験を持っているようです。その際に感じた悔しさや、見返してやろうという努力が、今の青山会長を作っているのでしょう。

青山会長には3人の娘さんがいらっしゃいますが、一番下の娘さんは幼少のころからアトピーに悩まされていたんだそう。親心に何とかしてあげたいと悩んだ結果、青山会長に転機が訪れます。

そのときたまたま目にしたのが、「水に含まれる塩素がアトピーの原因になりうる」という情報。そこで塩素を分解するシャワーヘッドを娘さんに使用してもらったところ、なんと3ヶ月でアトピーが治ってしまったんだとか。

これをきっかけに、世界中の肌荒れに悩む人を救いたい、と思い立った青山会長。賛否両論あったマイクロバブル製品の効果をPRし続け、今や世界中で取引される人気商品へと成長しました

今も人々を救っているサイエンス社の商品は、青山会長の娘さんを救いたい一心でできた努力の賜物なのです。愛情深い青山会長にだからこそできた商品とも言えますね。


▲ 目次に戻る

まとめ

▼髪質が目に見てわかるほど変化するのがミラブルのすごさ!


 

今や多くの家庭に普及し始めたサイエンス社の商品。清潔な水は健康の元とも言えますし、ぜひ一度ご家庭の水回りを見直してみてはいかがでしょうか

最後までご覧いただき、ありがとうございました。