根本宗子は結婚している?年齢や舞台での活躍などのプロフィールも気になる!

「劇作家」「演出家」「脚本家」、そして「女優」。実に4足のぞうりを履きこなすのは、「根本宗子(ねもと しゅうこ)さん」です。中学高校時代、不慮の事故にて車いす生活となった根本さん。しかし、それがゆえに演劇への道を切り拓いていくのです。

今や月刊「根本宗子」にて全公演の脚本・演出を担当するなど、さまざまな活躍を見せている根本さん。ファンとしては、やはり気になるのが恋愛模様……。果たして、根本さんに素敵な恋のお相手はいらっしゃるのでしょうか?

今回は、マルチに活躍する根本宗子さんについて、結婚しているのかどうかや、活動歴などのプロフィールを探ってみました。今まで根本さんの活動を知らなかったという人も、応援したくなること間違いありませんよ♡

こちらの記事では、

  • 根本宗子は結婚している?
  • 年齢や舞台での活躍などのプロフィールも気になる!

についてご紹介します。

SNSなどでも、親しみやすくキュートな一面を見せてくれる方なんです♡


根本宗子は結婚している?

2021年1月現在、根本さんがご結婚されたという情報は見つかりませんでした。実に19歳という若さで劇団を立ち上げたという経歴の持ち主で、今現在も「演劇オタク」と言えるほどの演劇好きであることを公表しています。

元々モーグルが好きで日々練習を重ねていた根本さんですが、中学1年生の時に大けがをしてしまい、6年間の車いす生活を余儀なくされてしまいます。その際、お母さんに「車いすでも楽しめるよう」と、お芝居を勧められたんだそう。

それからというもの、現在まで発売されたチケットは即完売となるほどの人気ぶりで、芸能人も多数出演していることから、注目度も右肩上がり。演劇に関してはストイックすぎるほどの情熱を見せている根本さんですから、今は「恋愛よりも演劇!」と考えていらっしゃるのかもしれませんね。

同じ様に演劇の好きな、素敵な男性とご結婚をされるのではないでしょうか?


▲ 目次に戻る

年齢や舞台での活躍などのプロフィールも気になる!

根本宗子さんのプロフィールをまとめてみました。

根本宗子さん プロフィール

・本名:根本 宗子(ねもと しゅうこ)
・生年月日:1989年10月16日
・血液型:O型
・出身:東京都目黒区
・出身高校:東洋英和女学院高等部
・出身演劇学校:ENBUゼミナール演劇コース
・趣味:テーマパーク巡り、旅行

ENBUゼミナール演劇コースに通っていたのは、わずか1年間。その際に学んだ基礎と、これまでの経験や知識を元に、劇団を立ち上げる行動力に驚きです!

2020年11月には、「もっとも大いなる愛へ」公演が行われました。新型コロナウイルスの流行を考慮し、全作無観客生配信となりましたが、こちらも大好評となりましたね。

2021年の公演については未定となっていますが、引き続き生配信公演も期待したいところ。気になるかたは、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

月刊「根本宗子」はこちら



▲ 目次に戻る

まとめ

 

「演劇が大好き」という強い気持ちの元、誰もが認める劇作家へと成長していった根本宗子さん。引き続き活躍を応援しながら、恋愛や結婚などの幸せ報告も心待ちにしていたいですね

最後までご覧いただき、ありがとうございました。