たくみお姉さんの2022年今!引退理由は妊娠結婚?ディズニー目撃情報は旦那さん?

NHK「おかあさんといっしょ」の第20代うたのおねえさんである三谷たくみおねえさん。
歴代のうたのお姉さんの中でも絶大な人気を誇っていたたくみお姉さんの卒業の際には、涙したママさんも多かったはず。

卒業後の現在、たくみお姉さんは何をしているのでしょうか。
本当の卒業の理由や、旦那さんの職業、どんな人なのか気になります。

そこで、今回は

  • たくみお姉さんの現在
  • 引退理由
  • 旦那さんについて
  • ディズニーでの目撃情報

について紹介します!!



たくみお姉さんの現在

たくみお姉さんは、NHK「おかあさんといっしょ」のうたのお姉さんを卒業後、表舞台から姿を消していましたが、2019年12月1日にNHK教育テレビで放送された「おかあさんといっしょ 60年記念ファミリーコンサート」でママになっていたことが発表されました。

放送内では、たくみおねえさんからサプライズという形で手紙が届き、パントのお姉さんこと上原りささんが代読しました。
手紙には近況が書かれており、出演者のお兄さんお姉さんも驚きを隠せない様子でした。

おかあさんといっしょのみんなへ

みんな、こんにちは!
突然ですが私、お母さんになりました!
子どもたちと毎日 おかあさんといっしょ をみていますよ♪
お兄さんお姉さんのうたがきこえると、
ついつい私のほうがはりきってうたってしまって
「ママやめて」
なんて言われながら楽しくすごしています。

ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん
誠お兄さん、杏月お姉さん、ガラピコぷ~のみんな
いつも笑顔を届けてくれてありがとう!!
いつでもみんなのことを応援していますよ!

ではまた どこかで

 

中でも、うたのお兄さんとしてたくみお姉さんとコンビを組んでいただいすけお兄さんは目に涙を浮かべていたように見えました。

子どもたちと毎日のようにおかあさんといっしょを見ています。」と手紙の中で書かれていたので、少なくとも2人は子供がいるのではないでしょうか。



たくみお姉さんの引退理由は?

たくみお姉さんの引退理由は、NHKの記者会見では8年間うたのお姉さんとしてやってきてやりきったなと感じたからだと述べています。

また、うたのお姉さんは20代までという暗黙のルールもあるようなので、当時29歳のたくみお姉さんは時期的にも卒業ということだったのかもしれません。

しかし、卒業間近の2016年2月29日発売の週刊ポストでは初ロマンスの報道がされていて本当の理由は結婚なのではないかという憶測も流れていました。

週刊ポストでは、たくみお姉さんに直撃インタビューした記事ものっており、

「あぁ……あの、今後は結婚とかも考えていて、それで卒業ということにはなったのですが……特に今すぐというわけでは……。ちゃんとお答えできなくて申し訳ありません。普段はうたのおねえさんとして全て決められたことしか話してこなかったので、こういう取材で話すのは難しいです。ごめんなさい」
引用元:週刊ポスト2016年3月11月号

卒業を決めた時には、妊娠していたのでは?という噂もありますが、それはなさそうです。
2016年3月卒業時には今の旦那さんと付き合っていたわけですが、出産は1年後の翌年2017年と言われています。

妊娠はなくても、結婚も視野に入れての卒業だったのでしょう。



たくみお姉さんの夫は誰?報道の彼は別人?

キス写真はたくみお姉さんではない?

たくみお姉さんの夫は、週刊ポストで報道されたヒルズ族のIT社長ではないかといわれています。

出産した年齢を見ると、旦那さんはこの時の男性で間違いなさそうです。

スクープした記者によると、フィギアスケートの高橋大輔さんに似たイケメンだそう。
三谷たくみ キス
ただ、この報道に疑惑が浮上しています。

同じ画像が別人の報道でも使用されているのではというものです。

2014年乃木坂46松村沙友理さんの不倫報道で掲載された写真がこちらです。
松村沙友理 路上キス

松村沙友理 路上キス 正面

たくみお姉さんで報道された画像と同じでは???

高橋大輔さん似との記事は、信憑性が怪しくなってきました。

たくみお姉さんの夫は誰?

旦那さんのこともお子さんのことも公表されている情報はなく、全て噂です。

たくみお姉さんが赤ちゃんを抱っこしている写真が出回っていますが、たくみお姉さんの子供ではありません。
身体表現のお姉さん・いとうまゆさんのお子さんです。
たくみお姉さん 赤ちゃん
引用元:いとうまゆオフィシャルブログ
おそるおそる抱っこしてるたくみお姉さんがかわいい♪

その後の詳しい情報は何一つないので憶測に過ぎませんが、素敵な旦那さんと結婚して幸せな結婚生活を送っているのではないでしょうか。

報道の週刊ポストによると、結婚後もラブラブなんだそうですよ(^^)

ディズニーでの目撃情報

ディズニーランドでの目撃情報がありますが、たくさん出回っている噂のひとつです。

「ディズニーランドで週刊誌の彼氏とデートしていた」
「お母さんらしき人と一緒に歩いていた」
「代々木上原駅で見かけた」

などなど
たくみお姉さんを見かけたという噂はたくさんあります。

うたのお姉さん時代の人気を考えると当然かもしれませんが、一般人として生活されている今、ちょっとかわいそうな気もします。

旦那さんやお子さんたちと普通に過ごす毎日を、静かに見守りたいですね。



たくみお姉さんのプロフィール

https://twitter.com/fj_zxh/status/1270200412939808770

【本名】三谷卓美

【読み方】みたに たくみ

【生年月日】1986年5月8日

【年齢】34歳年齢:37歳 (2024年04月27日現在)

【出身地】神奈川県鎌倉市

【身長】163㎝

【体重】不明

【出身高校】不明

【出身大学】洗足学園音楽大学 声楽コース卒業

たくみお姉さんの現在まとめ

たくみお姉さんの現在は、子どもの子育てに追われているようですね。
歴代のお兄さんお姉さんが集合した「おかあさんといっしょ 60記念ファミリーコンサート」や、リモートで撮影されたYOUTUBEで公開されている「ぼよよん行進曲」には姿を見せていません。
子供が大きくなりまた表舞台に出てきてくれることを、たくみお姉さんファンとしては待ちたいところですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。