神田愛花の実家はお金持ち?父親や兄弟の職業は?出身高校大学もすごい!

元NHKアナウンサーで現在フリーアナウンサーの神田愛花さん。

現在朝の情報番組『グッとラック!』の月曜コメンテーターをしていたり、バラエティ番組で活躍されています。

2015年にはお笑いコンビバナナマンの日村勇紀さんと結婚されました。

日村勇紀さんとの交際期間には赤裸々に神田愛花さんの母親に交際を反対されていることを話し話題になりました。

神田愛花さんについて
・実家がお金持ちといわれている噂
・実家の父親の職業
・結婚に反対し旦那の日村勇紀さんとの仲が悪いと噂の母親
・兄弟
・出身中学校・高校・大学
などを中心に調べてみました。



神田愛花の実家はお金持ち?

神田愛花 ピンク服

神田愛花さんの実家がお金持ち?という噂の真相を探ります!

父親の職業は?

神田愛花さんの学歴がが私立の大妻中学校・大妻高等学校・学習院大学となっているため実家がお金持ちと噂されています。
調べてみましたが、残念ながら父親の職業が公表されているものはありませんでした。

噂の出どころとしては、この2点が有力です。

「学習院大学卒業」
皇族が通うことで有名な学習院大学卒業ということ。

「実家が横浜市港南区幡ヶ谷?」
実家の場所も神奈川県のどこかは公表していませんが、土地の値段が高いと言われている横浜市港南区幡ヶ谷ではないかと言われている。

ネット上では神田愛花さんの父親は弁護士医者、もしくは一流企業の社員ではないかと噂されています。

母親と旦那・日村勇紀は仲悪い?

神田愛花さんの旦那はバナナマンの日村勇紀さんです。

二人は2018年4月7日にご結婚されていますが、神田愛花さんの母親と日村勇紀さんの仲が悪いとの情報があります。

もともと神田愛花さんの母親は娘の結婚の条件が厳しく、誰と交際しても反対する人だったそうです。

日村勇紀さんのことは交際当初バラエティ番組を全く見ない神田愛花さんの母親は全く知らなかったそうで、交際を知ると猛反対したそうです。

反対理由は
「高学歴ではない」
「生まれつきのお金持ちではない」
だそうです。

「見た目が速水もこみちみたいなこと」も母親の結婚の条件に入ったいたようでした。
娘の幸せを考えての結婚条件かもしれませんが、母親の求める条件からも神田愛花さんの実家がお金持ちだったことが想像できます。
また神田愛花さんの母親だけではなく、日村勇紀さんの母親も二人の交際には反対していたとの情報もあります。
日村勇紀さんの母親は結婚前に実家を訪れた記者に神田愛花さんとの結婚の事を聞かれると、怒りながら「なにもない!結婚なんて絶対にない!絶対に。」と応対したそうです。

「何もない。だから結婚なんて絶対にない! 絶対に!!」
怒りを露わにし、神田と会ったことがないと明かした母。そして、少し間を置いてからこう続けた。
「何にも話がないのに、結婚なんてない!」
ダメ押しするように付け加えると、最後は叩きつけるようにしてインターホンが切れてしまった。
引用元:女性自身

ただこのバトルは神田愛花さんを売り込みたい日村勇紀さんが仕掛けた売名行為なんて言われていたこともありました。

「母親のために結婚しよう」と思っていた神田愛花さんですが、日村勇紀さんとの交際は「文句を言われても自分が前に進んでしまったので」と話し、最終的に二人は結婚しました。

現在の旦那の日村勇紀さんと母親の関係は分かりませんでしたが、交際時代に母親から反対されているとテレビなどで話していたことから仲が悪いと言われているようです。
 

兄弟はいる?

神田愛花さんは兄と弟がいるそうです。

お兄さんと弟さんの画像や現在の職業などの情報は、残念ながら見つけることができませんでした。

神田愛花さんの2015年のTwitterにはお兄さんの家へ遊びに行き”龍が如く0”のゲームをしたとのツイートがありました。

大人になっても一緒にゲームができるほど良好な兄妹関係のようですね。



神田愛花の学歴

神田愛花 中学生

神田愛花さんは、大妻中学校・大妻高校を卒業されています。

大妻中学校・大妻高校は完全中高一貫教育を行う私立学校で、日本武道館や靖国神社が近い立地から「日本一地価の高い学校」と呼ばれることもあるそうです。

偏差値は55前後ですが、お嬢様学校として有名な学校です。
高校から受験して入学することはできず、すべて中学受験で入ってきた生徒の持ち上がりの生徒という徹底ぶり。
風紀を乱さないため、ということなんでしょう。

大妻中学校大妻高校

大学は、学習院大学理学部です。

学習院大学は、皇族や政治家など、著名人の出身校としても有名な大学ですね。
現在の天皇陛下や佳子さま、元総理大臣の吉田茂や麻生太郎も卒業生です。

学習院大学

学習院大学理学部のホームページには、大学時代の写真とともに大学3年生の時に”準ミス学習院”に選ばれたことが載っています。

大学在学中 神田愛花



神田愛花プロフィール

NHK時代 神田愛花

【本名】日村 愛花(旧姓神田)

【読み方】ひむら あいか(旧姓かんだ)

【出身地】神奈川県

【生年月日】1980年5月29日

【年齢】40歳 (2020年07月04日現在)

【所属】セント・フォース(元NHK)

【身長】156㎝

【体重】公表していません。

【血液型】O型

【趣味】ゴルフ・歌舞伎鑑賞・海外旅行・海釣り

【インスタグラム】神田愛花

【ツイッター】神田愛花



神田愛花の実家・家族のまとめ

神田愛花さんの実家や家族について、ご紹介しました。

  • 実家は横浜市港南区幡ヶ谷と噂されている。
  • 実家がお金持ちと言われているが、父親の職業は公表していない。
  • 旦那はお笑いコンビバナナマンの日村勇紀さん。
  • 母親が日村勇紀さんとの交際に反対していた。
  • バラエティ番組を見ない母親は当初旦那の日村勇紀さんを知らなかった。
  • 母親は神田愛花さんの結婚相手への条件が厳しく交際相手が誰であっても反対する人だった。
  • 母親が神田愛花さんの交際相手へ求める条件は3つ。「高学歴」「お金持ち」「見た目が速水もこみち」
  • 兄と弟がいて、兄とは大人になってもゲームを一緒にするほどの仲が良い。
  • 出身中学高校は、お嬢様学校として有名な大妻中学校・高校。
  • 出身大学は、学習院大学理学部。

 

2020年5月29日に40歳の誕生日を迎えた神田愛花さん。

情報番組だけではなく沢山のバラエティにも出演され、頻繁にTwitterやInstagramも更新し自分のことを発信しています。

これからも大人の女性としてファンを増やしていきそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。