川上洋平の私服まとめ|服・靴・メガネ・時計のブランドは?

2021年1月スタートのドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」で、ドラマデビューしたアレキサンドロス川上洋平さん。

約2年ぶりのドラマ出演となった「夕暮れに、手をつなぐ」でも夏木マリさんとのスタイリッシュな親子関係が素敵でした!

様々な番宣に出演されていて、おしゃれな雰囲気がいつも醸し出されています。

https://twitter.com/yugure_tbs/status/1602468445840625664

実は前々から、川上さんの私服がめちゃくちゃオシャレで、センスが良いと評判です。
アレキサンドロス川上洋平さんの

  • ファッションについて
  • 着用しているブランドについて

ご紹介します。



川上洋平ファッションがおしゃれ!

おしゃれで評判のアレキサンドロスですが、衣装はすべて私服なんだそうです。

大人気のバンドなので、当然スタイリストさんがいるのかと思っていました。

メンバーのセンスの良さは、プロの目にも留まるほどで

  • 2017年には、ヨウジヤマモト
  • 2018年には、ジャンポールノット

といった、アパレルブランドとのコラボも発表しています。

ヨウジヤマモトとコラボした服の画像はこちら▼
川上洋平 ヨウジヤマモト

ジャンポールノットとコラボした服の画像はこちら▼

メンバーの中でも、一番センスがあるとの評判の川上さんは

  • モノトーンな服
  • 黒やグレー
  • レザー調の服
  • 派手すぎない服

を着ることが、多いようです。

黒やグレーなどの暗めの服が多い川上さん。

たまに白い服を着ると
「白い服珍しくない?」
と、ツイッターで呟かれることもあるようです。

ファンの方は、よく見ていますよね。

また、川上さんは身長が181㎝と、日本人の中では高身長。

モデル並みにスタイルが良いところも、オシャレに見える理由の一つかもしれません。

▼こちらの画像は、足が長いことがよく伝わり、思わず見とれてしまいます。

川上さんの私服についての、ネットの評判を集めてみました。

▼川上洋平さんの服めっちゃ好き
https://twitter.com/investor_shi/status/864685300722749440

▼川上洋平服カッコよすぎる
https://twitter.com/ririka2001rock/status/881107111723245568

▼川上洋平さんの服かっこいいよなぁ

▼全部のジャンルが似合っちゃう川上洋平はほんと神ってる

やはり、川上さんのコーディネートへの評価は、高いようです。

川上洋平が着ていたブランドは?

川上さんの着用しているブランドとして、ネット上にあがるのはこちら。

  • CMMN SWDN(コモンスウェーデン)
  • UEG(ウーサーエジェッタ)
  • JEANPAULKNOTT(ジャンポールノット)
  • BALENCIAGA(バレンシアガ)
  • Vetements×Reebok(ヴェトモン×リーボック)
  • stein(シュタイン)
  • Dr.Martens(ドクターマーチン)
  • YohjiYamamoto(ヨウジヤマモト)

     

    ここから実際に着用したアイテムについて、詳しくご紹介します。

    ジャケット・パーカー・パンツ

    ブランド:CMMN SWDN(コモンスウェーデン)

    コモンスウェーデン 川上洋平
    こちらは、2018年に受けたインタビューの時の画像です。

    この日も、いつも通り私服で臨んだ川上さん。

    インタビューで、ジャケット・パーカー・パンツが「コモンスウェーデン」であると、答えています。

    >>コモンスウェーデンをZOZOTOWNでチェック!
    >>コモンスウェーデンを楽天市場でチェック!

    アレキサンドロスのインスタにも、同じジャケットを着た川上さんの画像が投稿されています。

    ライダースジャケット①

    ブランド:LITHIUM HOMME(リチウムオム)

    商品名:LAMB LEATHER BIKER JACKET

    リチウムオム 川上洋平 ライダースジャケット

    2016年アレキサンドロスが発表した「ムーンソング」で、着用していたライダースジャケットです。

    リチウムオムの名古屋パルコ店には、実際に川上さんが訪問したことがあり、なんとサインも置いてあります。

    https://twitter.com/narunaru_1027/status/881737111476371460

    また、名古屋パルコの公式ツイッターでも、川上さん着用のジャケットと紹介されていましたよ。

    >>リチウムオム公式サイトでチェック!

    >>リチウムオムのライダースを楽天市場でチェック!

     

    ライダースジャケット②

    ブランド:LITHIUM HOMME(リチウムオム)

    2010年の「Champagne(シャンパーニュ)」時代に発表した「You’re So Sweet & I Love You」のMVで着用していたライダースジャケットも、リチウムオムでした。

    レザーのライダースジャケットを着こなしちゃうところが、いかにもロックミュージシャンって感じで素敵です。

    川上さんと、リチウムオムとの関係は深いようで、2014年のアレキサンドロスのツアーには、コラボしたライダースジャケットが登場。

    公式ツアーグッズとして、販売されました。

    憧れの人のお気に入りのブランドの服を買うことができるなんて、ファンとしてはうれしい演出ですよね。

     

    ウィンドブレーカー

    ブランド:UEG(ウーサーエジェッタ)

    ウィンドブレーカー 川上洋平 

    UEGは、ポーランド出身のグラフィックデザイナーが立ち上げたブランドです。

    独特な感性でのデザインで、人気を集めているんだとか。

    ミュージックステーションで、「Swan」を披露したときにも、着用していました。

    https://twitter.com/Rllllllllllii_/status/771676681199202304

    >>YAHOO!ショッピングに掲載中

     

    コート①

    ブランド:JEANPAULKNOTT(ジャンポールノット)

    商品名:REVERSIBLE HOODED COAT

    ジャンポールノット コート 川上洋平

    こちらのフードコートは、2014年に発表した「ワタリドリ」のMVで、川上さんが着用していました。

    ジャンポールノットの定番コートで、毎年少しずつ形を変えて発売されているそうです。

    2018年には、川上さんとコラボレーション。

    川上さんは、色を指定したそうですよ。

    メンバーの磯部さんも愛用しているそうなので、服からもアレキサンドロスの仲の良さが伝わり、ほっこりします。

     

    コート②

    シュタイン コート 川上洋平

    ブランド:stein(シュタイン)

    商品名:LAY OVERSIZED OVERLAP COAT

    川上さん自身が「絶妙なかわいさ」と紹介する、こちらのコートは「stein(シュタイン)」というブランドの商品。

    たしかに、オーバーサイズなシルエットが、可愛らしさを演出しています。

    レザーのジャケットからふんわりコートまで、色々なコーデが似合う川上さんって、素敵な男性ですよね。

    >>セレクトショップCONCRETE RIVERでチェック!
    >>楽天市場でチェック!

    メガネ

     

    リチウムオム メガネ 川上洋平

    ブランド:LITHIUM HOMME(リチウムオム)

    商品名:Run Away

    こちらは、2013年に発表したシングル「Ran Away」のMVで着用されていたメガネです。

    商品名も、曲と同じ、Ran Awayとなっています。

    川上さんは、Brown(濃いめのべっ甲)を愛用しているんだとか。

    リチウムオムの公式Twitterで、川上さんが着用していることが紹介されていることもあってか、現在は完売しているようです。

    >>Amazonをチェック!
    >>メルカリをチェック!

    時計

    川上さんの愛用している腕時計について、ネットを調べまくりましたが、残念ながら分かりませんでした。

    2017年に雑誌「SENSE 7月号」で「LONGINGS(ロンジン)」のモデルとして登場したことがあります。

    あくまでも想像ですが、プライベートの川上さんが、着用している可能性があるかもしれません。

    >>Amazonでチェック!
    >>楽天市場でチェック!

    スニーカー①

    ヴェトモン×リーボック 川上洋平 靴

    ブランド:Vetements×Reebok(ヴェトモン×リーボック)

    商品名:GENETICALLY MODIFIED PUMP

    2018年に発表したシングル「Mosquito Bite」のMVで川上さんが履いていた靴です。

    ビンテージっぽく加工されているところが、オシャレ上級者の川上さんにピッタリ。

    こちらの靴を履いている川上さんの画像が、アレキサンドロスのインスタにも投稿されていました。

    現在は残念ながら売り切れで、中古では購入できるようです。

    >>楽天市場でチェック!

     

    スニーカー②

    ブランド:BALENCIAGA(バレンシアガ)

    商品名:トリプルS

    2018年、映画「BLEACH」の主題歌をアレキサンドロスが担当した際の取材で、川上さんが履いていた靴です。

    ダークな色で衣装をまとめていますが、靴がさりげなく差し色になり、オシャレ感がすごいですね。

    別のインタビューでは、この靴について
    「ニューヨークのバレンシアガで予約した」
    と話しています。

    バレンシアガのトリプルSは、オシャレ上級者に人気があり、芸能人からも人気があるんだとか。

    川上さんの履いているイエローは、現在販売していないようですが、バレンシアガのホームページには、様々なスタイルのトリプルSが紹介されています。

    >>バレンシアガのホームページでチェック!
    >>楽天市場でチェク!

     

    ブーツ

    ブランド:Dr.Martens(ドクターマーチン)

    商品名: 8ホールブーツ または 10ホールブーツ

    1970年代から現在まで、様々なバンドマンに愛されてきた、ドクターマーチンのブーツ。

    当初は、警察官のユニフォームだったそうです。

    一見、黒一色に見えますが、よく見ると、黄色いステッチが入っています。

    ちょっとした遊び心が、カッコイイですね。

    >>8ホールブーツを楽天市場でチェック!
    >>10ホールブーツを楽天市場でチェック!

    帽子

    ブランド:YohjiYamamoto

    商品名:20AW New Era GORE-TEX JET CAP

    こちらは、ヨウジヤマモトとNEW ERAがコラボした帽子です。

    現在は完売していますが、中古なら手に入るようです。

    >>楽天市場でチェック!

    川上洋平の着用ブランドまとめ

    • アレキサンドロスは、衣装は私服で、ファンからはオシャレで高評価をされています。
    • センスの良さから、アパレルブランドとのコラボ商品も発表しています。
    • 川上さんの愛用ブランドは、コモンスエーデン・ウーサエジェッタ・ジャンポールノットなど様々ありますが、なかでも「リチウムオム」が特にお気に入りのようです。
    • リチウムオムは、ライダースジャケットやメガネを愛用していて、ライダースジャケットは、アレキサンドロスのツアーグッズになったこともあります。

     

    川上洋平さんの着用ブランドについて、ご紹介しました。

    生まれ持ったスタイルとセンスの良さで、これからも私たちを楽しませてくれそうだなと、期待しちゃいました。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。