渋野日向子の父親はどこ出身?母親や祖父などの気になる家族構成についても調べてみた!

「スマイルシンデレラ」といわれるように、花が咲いたような素敵な笑顔がチャーミングなプロゴルファー・渋野日向子選手。2019年の輝かしい成績は、今やゴルフを語る上でなくてはならない偉業となっています。2021年にようやく23歳を迎えるなど、まだまだ成長が期待できる選手でもありますね。

そんな渋野日向子選手ですが、その強さや努力を重ねられる性格を見ると、さぞご両親が立派な人なのでは……と思わされます。今回は気になる渋野日向子選手のお父さんやお母さんなどの家族構成についてご紹介したいと思います。

こちらの記事では、

  • 渋野日向子の父親はどこ出身?
  • 母親や祖父などの気になる家族構成についても調べてみた!

についてご紹介します。

熱烈なゴルフ一家だったのかと思いきや……?


渋野日向子の父親はどこ出身?

渋野日向子 父親
度々渋野日向子選手と一緒にいるところを見るお父さん、見るからに体力のありそうながっちりした体つきをされていますね。さぞかしゴルフの上手な方なのだろう……と思いきや、ゴルフとは全く関係のないスポーツにいそしんでいた方だったのです!

渋野日向子選手のお父さんは、渋野悟(しぶの さとる)さんといいます。偏差値が高く、著名人を何人も輩出していることで知られる「筑波大学」の出身であり、円盤投げや砲丸投げの選手として陸上部に所属していたんだとか。学生時代に培った筋肉が、今も健在なのは驚きですよね。

そして、現在は実家である岡山県で公務員として働いている渋野悟さん。渋野日向子選手のトレーニングに付き合ったり、サポートをしたりしているそうで、娘をアスリートに育てたのもお父さんの力が大きかったように感じます。辛い練習を欠かさず、簡単にめげたりしない強さもお父さん譲りなのかもしれませんね。


▲ 目次に戻る

母親や祖父などの気になる家族構成についても調べてみた!

渋野日向子 家族
一方、渋野日向子選手のお母さん・渋野伸子(しぶの のぶこ)さんは、まさに「渋野日向子選手のお母さん」といいたくなるチャーミングな笑顔の持ち主!スマイルシンデレラの血筋は、お母さんから受け継いだものだったのでしょう。

というのも、渋野日向子選手に「笑顔を欠かさないように」と教えたのはお母さんなんだそう。いつもニコニコしていれば、誰からも悪く思われることはない……と、娘を大切にしている気持ちがひしひしと伝わりますね。そして渋野伸子さんもお父さんと同じく筑波大学の陸上部出身であり、槍投げの選手として活躍していたんだとか。

お父さん・お母さんの経歴を見る限り、渋野日向子選手には「学力」「体力」の2つが遺伝していると見て間違いなさそうです。それでも決して驕ったりせず、日々練習に励む姿は誰もが見習いたくなる姿でもありますね。

また、渋野日向子選手同様に笑顔の素敵なお姉さん、同じくゴルフやソフトボール選手として活動している妹の渋野暉璃子(しぶの きりこ)さん、同居されているおばあさんなどが渋野日向子選手の家族構成です。詳しい情報は見つかりませんでしたが、「日向子」という明るく輝くような素敵な名前はおじいさんがつけてくれたんだそう。

生まれた時から今まで、渋野日向子選手が家族全員に愛されていることがわかりますね。


▲ 目次に戻る

まとめ

今回はプロゴルファー・渋野日向子選手について、その驚くべき家族構成をご紹介しました。明るい笑顔の元には多くの幸福が集まるように、素敵な家族と称えるべき偉業を成し遂げた渋野日向子選手。これからどんな記録を樹立してくれるのか、ますます期待が高まります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。