井上尚弥の嫁は同級生だった!?馴れ初めや現在の画像などを探ってみた!

「日本ボクシング史上最高傑作」と呼ばれ、さまざまなタイトルを勝ち取ってきたプロボクサー・井上尚弥選手。試合での鬼気迫る姿はもちろんのこと、プライベートでは3児の父として和やかな姿を見せてくれています。そんな井上尚弥選手をそばで支え、共に闘ってきた奥様についても気になりますよね。

そこで今回は、井上尚弥選手の奥様についてその馴れ初めやお顔立ちなどを探ってみました。出会いは同級生だったことから始まったようですが、一体どんなストーリーが秘められているのでしょうか。

こちらの記事では、

  • 井上尚弥の嫁は同級生だった!?
  • 馴れ初めや現在の画像などを探ってみた!

についてご紹介します。

「家族のために頑張りたい」という気持ちが、井上尚弥選手を強くしている理由かもしれませんね!


井上尚弥の嫁は同級生だった!?

井上尚弥選手の奥様は、「咲弥さん」というお名前だそう。なんだか花が咲くような素敵なお名前ですが、お顔立ちもとっても美人!井上尚弥選手も整ったお顔立ちをされていますから、並んでいるだけで見惚れてしまいそうなカップルです。

そして、井上尚弥選手と咲弥さんはなんと実家が徒歩10分の距離にあるという奇跡!神奈川県にある「相模原青陵高等学校」に在学中に知り合ったそうで、そこから22歳で結婚するまで実に7年ほどの長いお付き合いをされていたことがわかります。



高校生の頃から既にボクシングにのめり込んでいた井上尚弥選手ですが、学生でありながらも献身的に支えた咲弥さん。そんな咲弥さんを想い、一心に頑張り抜いた結果、数々のタイトルを獲得するに至ったのです。

スポーツにも、恋愛にも、そして育児にもまっすぐに向き合う井上尚弥選手だからこそ、多くのファンが「応援したい」と思えるアスリートになったのでしょう。



▲ 目次に戻る

馴れ初めや現在の画像などを探ってみた!

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿




高校入学当時は別々のクラスにおり、お互いのことを知らなかったというお2人。しかし共通の知人のおかげで知り合い、意気投合!知り合ってからわずかしか経たないうちに、井上尚弥選手から「付き合ってほしい」と告白したんだそう。

この知人さんがいなければ、今の仲睦まじいお2人の姿がなかったかもしれない……と思うと、なんだか運命のようにも感じますよね!

現在まですぐそばで井上尚弥選手の頑張りを支え続け、今では奥様として健康面・身体面・精神面とあらゆる角度からサポートを続けている咲弥さん。美しくて頑張り屋、そして育児も頑張る素敵な奥様……見るからに素敵なご家族です。

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

そして、現在井上尚弥選手と咲弥さんの間には3人のお子さんがおり、それぞれ長男・長女・次女の順で生まれたんだとか。1番上のお子さんは男の子だということもあり、見様見真似でボクシングをスタートしているそう♡お父さんに次ぐトップアスリートとして名をはせる日も遠くないかもしれませんね。



▲ 目次に戻る

まとめ

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

今回はプロボクサーの井上尚弥選手について、奥様の咲弥さんとの出会いやお顔立ちなどをご紹介しました。ベストコンビといえるほどに息の合った2人、お名前にも同じ字が入っているなどまるで運命のよう!これからも井上尚弥選手の活躍にますます期待が高まりますね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。