島貫丞選手がイケメンだと話題に♡これまでの成績や身長・体重などのプロフィールを探ってみた!

2021年に行われる「第93回選抜高等学校野球大会」の対戦組み合わせが決定しました!昨年は新型コロナウイルスの影響で開催が見送られ、悔しい思いをした選手が多くいました。そんな先輩たちの思いを背負い、気持ち新たに戦い抜く選手たちに注目です!

そんな中、大会第1日に試合が決まった仙台育英の「島貫丞(しまぬき じょう)」選手が、選手宣誓の大役を担うことになりました。今回はイケメンだと話題の島貫選手について、プロフィールや成績を調べてみたいと思います。

こちらの記事では、

  • 島貫丞選手がイケメンだと話題に♡
  • 島貫丞選手がイケメンだと話題|これまでの成績や身長・体重などのプロフィールを探ってみた!

 
についてご紹介します。

野球ファンも盛り上がること間違いなしですね!


島貫丞選手がイケメンだと話題に♡

高校野球 島貫丞

 
言わずと知れた強豪校である宮城県・仙台育英高校の主将・島貫選手。強い意志を持ったその瞳は、野球に対してまっすぐ駆け抜けてきたことを感じさせてくれます。「統柱」と言われるほどに、各選手をしっかり見て、一人ひとりに真摯に向き合う姿は、強豪校の主将にピッタリとも言えます。

出場を決めていたにもかかわらず、大会が中止になり涙をのんだ昨年。名門校のリーダーというプレッシャーがのしかかる中、誰よりも前向きに練習に取り組んでいます。

そして、第1日に試合が決定した仙台育英。選手宣誓の大役はくじ引きでの決定ですが、まさに任せるに値する人材だと言えそうです。

第93回 選抜高校野球大会 組み合わせ一覧

【第1日(3月19日)】
・神戸国際大付(兵庫)-北海(北海道)
・明徳義塾(高知)-仙台育英(宮城)
・健大高崎(群馬)-下関国際(山口)

【第2日(3月20日)】
・宮崎商(宮崎)-天理(奈良)
・三島南(静岡)-鳥取城北(鳥取)
・東海大相模(神奈川)-東海大甲府(山梨)

【第3日(3月21日)】
・具志川商(沖縄)-八戸西(青森)
・福岡大大濠(福岡)-大崎(長崎)
・明豊(大分)-東播磨(兵庫)

【第4日(3月22日)】
・市和歌山(和歌山)-県岐阜商(岐阜)
・智弁学園(奈良)-大阪桐蔭(大阪)
・広島新庄(広島)-上田西(長野)

【第5日(3月23日)】
・東海大菅生(東京)-聖カタリナ(愛媛)
・柴田(宮城)-京都国際(京都)
・常総学院(茨城)-敦賀気比(福井)

【第6日(3月24日)】
・中京大中京(愛知)-専大松戸(千葉)



▲ 目次に戻る

島貫丞選手がイケメンだと話題|これまでの成績や身長・体重などのプロフィールを探ってみた!

高校野球 島貫丞2
 

引用元:日刊スポーツ

 
わずか5歳から野球をはじめ、数々の経歴を重ねてきた島貫選手。イチローを目指して野球を続けてきたと言う彼は、それぞれのメンバーの長所・短所をメモして最適な言葉をかけ続けています。仙台育英は現在62人のメンバーを抱えていますが、ベンチ入りを果たしていない選手のこともしっかりと気にかける姿はチーム全員から慕われていることでしょう。

中学校から「秀光中等教育学校」に進んだ島貫選手は、このころから既に親元を離れて野球人生を歩み始めています。周りの人の応援があり、努力を怠らない島貫選手だからこそ、才能を手にすることができたのですね。

島貫選手プロフィール

・名前:島貫 丞(しまぬき じょう)
・生年月日:2003年5月18日
・出身地:福島県福島市
・身長:172㎝
・体重:74㎏
・投打:左投げ・左打ち
・ポジション:外野手
・家族構成:両親・姉
・出身校:秀光中等教育学校→仙台育英高校
・主な経歴
【中1】
全日本少年春季軟式野球大会2016年:1回戦
全国中学校軟式野球大会2016年:ベスト4
【中2】
全日本少年春季軟式野球大会2017年:ベスト)
全国中学校軟式野球大会2017年:ベスト4
【中3】
全日本少年春季軟式野球大会2018年:ベスト8
全国中学校軟式野球大会2018年:準優勝
【高1】
全国高校野球選手権大会2019年:ベスト8
国民体育大会2019年:ベスト4
明治神宮野球大会(高校野球)2019年:ベスト8
【高2】
秋季宮城県大会:優勝
秋季東北大会:優勝

中学の時も主将を務めていた島貫選手。人望も厚く、周りを思いやれる島貫選手の選手宣誓は見逃せませんね!


▲ 目次に戻る

島貫丞選手がイケメンだと話題|まとめ

高校野球

 

今年はあの「東北大震災」から10年となる節目の年。被災地である仙台に勝利の知らせを届けることができるかどうか、注目が集まっています

最後までご覧いただき、ありがとうございました。