八村塁両親ってどんな人?職業や生い立ちは?高身長との噂も調査!

NBAのプロリーグ「ワシントン・ウィザーズ」の選手でありながら、東京オリンピック2020の際は日本代表として活躍していた八村塁選手。ドラフト1巡目で指名を受けたのは日本人史上初といわれており、数々の試合で優秀な成績をおさめています。

そんな八村塁選手のご家族は一体どんな人たちなのでしょうか。類まれなる身体能力は、お父さん・お母さんのどちらから受け継がれたものなのか気になりますよね!

こちらの記事では、

  • 八村塁両親ってどんな人?
  • 職業や生い立ちは?
  • 高身長との噂も調査!

についてご紹介します。

お父さん・お母さんも高身長なのでしょうか?


八村塁両親ってどんな人?

八村塁 両親

八村塁選手は、ベナン出身のお父さんと日本人のお母さんから誕生しました。何度かテレビにも出演しているお父さん「ザカリさん」については、見たことがあるという人も多いでしょう。

そして、長男である八村塁選手の下には、弟さんが1人と妹さんが2人の6人家族!写真でも笑顔が素敵なご家族ですので、笑いにあふれたにぎやかな一家だったことが予想できます!

それぞれのお名前は以下の通りです。

八村塁選手のご家族一覧

・父:ザカリ ジャビルさん
・母:八村 麻紀子(まきこ)さん
・弟:八村 阿蓮(あれん)さん
・妹:八村 安美菜(あみな)さん
・妹:八村 まりさん

一番下のまりさんだけは、今のところ漢字表記が不明となっているようです。八村塁選手を含め、漢字も読み方もオシャレなお名前がつけられていますね!

ちなみに、八村塁選手のご両親は、八村塁選手が中学生の時に離婚しているようです。とはいえ今も頻繁に会う仲で、家族ぐるみのお付き合いは続いているようですよ。



▲ 目次に戻る

八村塁両親の職業や生い立ちは?

お母さんの麻紀子さんについては、富山県出身ということ以外は現在のお仕事などの情報がありませんでした。しかし以前は英語やフランス語の教室を開き、子供たちに対し語学を指導していたそう。

何とニュージーランドへの留学も経験しており、世界に目を向けてきたからこそ、国際結婚に発展したのかもしれませんね。

一方、お父さんのザカリさんは富山県で居酒屋を経営しているとの情報も。こちらも確固たる情報が出てこないことから、噂の域を出ません。

とはいえ、エジプトにある名門「カイロ大学」への留学を果たすなど勉強の面ではかなりの才能を発揮していたというザカリさん。日本語はもちろん、フランス語など7か国語を使い分けるといい、世界的にも活躍できそうな人材です。

ザカリさんは現在、故郷であるベナンと日本を繋ぐ外交的役割も担っているとか。そのおかげか、今の日本では次第にベナンの名前が広まりつつある様子!八村塁選手といえばベナン、といえるほど、国交にも重要な役割を果たす存在となりそうです。



▲ 目次に戻る

八村塁両親|高身長との噂も調査!

八村塁選手、そして弟の阿蓮さんは、バスケットボール選手として活躍する人材です。アスリートとしての血は、お父さんのザカリさんから受け継がれたもので、ザカリさん自身も以前はバスケットボール選手だったそう。

八村塁選手の身長が204㎝なのに対し、ザカリさんは20~30㎝ほど低いように見えます。一般的には高身長といえますが、八村塁選手と並ぶと小柄に見えてしまいますね。

そして、お母さんの麻紀子さんはザカリさんよりも10㎝ほど低いのがわかります。ご両親の背を受け継ぎ、なおかつ小さい頃からスポーツで鍛えていたとはいえ、身長が2mを超えるのは驚きです!

ちなみに、八村塁選手は元々野球が大好きだったんだそう。お父さんがやっていたバスケットボールよりも、イチロー選手のファンとして野球にのめり込んでいたんだとか。

その後、チームメイトからバスケットボールに誘われたことをきっかけに、思い切って転身。これが功を奏し、メキメキと頭角を現していったのです!



▲ 目次に戻る

まとめ

今回は八村塁選手のご両親について、生い立ちなどのプロフィールを探ってみました。今でこそ大活躍を見せている八村塁選手ですが、これまでの努力や支えてくれたご家族がいてこその「今」であるといえます!

今後も日本人の希望の星として、数々の試合で活躍していってくれることでしょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。