佐々木朗希の母は再婚との噂は本当?シングルマザーで3人を育てた綺麗すぎる母の現在は?

千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希選手は、東北・岩手県出身であり「令和の怪物」として恐れられている才能の持ち主です。
なんと11試合で防御率2.27を記録し、ロッテファンはもちろん各球団からも賞賛を浴びていました。
今後の活躍が期待される選手の一人であり、プライベートにも注目が集まっています。

そこで今回は、佐々木朗希選手のお母さんは一体どんな方なのか
再婚やシングルマザーとの噂と併せてご紹介します。才能あふれる佐々木朗希選手、これまでどんな環境で育ってきたのかも気になりますね。

こちらの記事では、

  • 佐々木朗希の母は再婚との噂は本当?
  • シングルマザーで3人を育てた綺麗すぎる母の現在は?

 



佐々木朗希の母は再婚との噂は本当?

佐々木朗希選手のお母さんは陽子さんといい、朗希選手を含めた男3人兄弟を育て上げた立派な方です。どこか朗希選手の面影を感じさせるような、それでいて凛として美しいお顔立ちも話題になりましたね。
そんな陽子さんが現在、「再婚したのでは」という噂が飛び交っているようです。

そもそも佐々木朗希選手は、岩手県陸前高田市の出身です
2001年11月3日生まれですから、あの大災害が起きた日は9歳ほど。それまで祖父母、両親、3兄弟の7人で暮らしていましたが、あの日お父さんと祖父母を失いました

悲しいことではあったんですけれど、すごく今に生きているなと。当たり前が当たり前じゃないとか、今あるものがいつまでもあるわけじゃないとか、そういうのを思い知らされました。

引用元:日刊スポーツ

若干20歳でありながら、自分の中で覚悟を決めたかのように話す佐々木朗希選手。もちろん傷が癒えることはないのですが、お父さんをはじめとするご家族全員が応援していたという野球に全神経を注ぎ、そのおかげで前を向けているのが伝わります。

そしてパートナーを失い、一夜にして子供3人を女手一つで育てることとなった母・陽子さん。悲しみに暮れる間もなく、子供を守るために必死だった親が、あの地に何人いたでしょうか。
今朗希選手をはじめ、3人の兄弟が未来を見据えていられるのは、他でもない陽子さんのおかげでしょう。

 

そして2022年現在、陽子さんは再婚することなく、独身のまま朗希選手を応援しています

阪神戦でウイニングボールをどうするかと聞かれたインタビューで、朗希選手が語ったこの一言に全ての理由が詰め込まれていました。

(このウイニングボールは)両親に渡したいと思います。

 
陽子さんはもちろん、お父さんも含めて「両親」。これまでの努力が実った姿を誰よりも見たかったはずのお父さんに、ウイニングボールを渡したいと思っていたのです。
これまでの朗希選手の活躍は、きっとお父さんがすぐそばで見守っていてくれたからこそのものだったのでしょう。

そんな朗希選手の一言を聞き、テレビの前で泣き崩れたという陽子さん
陽子さんもまた、これまでの頑張りが実った瞬間だったのです。

こんなに素敵な家族で、今も努力を続けている佐々木朗希選手。
野球をあまり見ないという方でも、応援したくなることまちがいないでしょう。


シングルマザーで3人を育てた綺麗すぎる母の現在は?

陽子さんが現在どんなお仕事をしているのか、詳しく明かされてはいません。
しかし以前は保険の営業を担当していたといい、ハキハキとした説明と笑顔で地元でも人気者だったのだとか。3歳上の兄・琉希さん、4歳下の弟・怜希さんもそろそろ親元を離れる時期。
ここでようやく、陽子さんも一息つけるようになるのかもしれないですね。

人当たりがすごくいい。息子の活躍にも気が大きくなることなく、謙虚。

引用元:女性自身

地元でも一躍有名となった佐々木朗希選手ですが、陽子さんは一切おごり高ぶることなく、周りの人からの信頼も厚いことが分かりますね

家族全員が良い人だからこそ、今の朗希選手の人気ぶりがあるのだといえます。


まとめ

一試合19奪三振、そして連続13奪三振と堂々たる功績を残し話題となった佐々木朗希選手。2022年4月現在は20歳とまだ若く、今後の活躍に期待が高まります。佐々木朗希選手を追いかけてロッテファンになった……なんて方もいるほど、多くの人を惹きつける魅力を持った選手といえるでしょう。